去勢手術の翌日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

予想以上に今年の花粉症被害が大きい局長です。
ガスマスクでも着用したいくらいです。

――― さて、地味にここ数日のつづき。 去勢手術翌日の真熊の様子を。

つまり、3月10日(日)のお話。
前日は去勢手術を受け、少し麻酔の影響からかボーっとしていた真熊。

ポメラニアン真熊

一日明けたこの日は、朝の散歩で 「去勢手術をするとマーキングがなくなるケースがある」 という俺の淡い期待を一瞬で裏切ったものの、やはり今少しシャキッとしていない。

20130315_手術翌日2

改めて、この小さな体に全身麻酔というのは大きな負担となるのだろうと痛感。

その後も、どれだけ歩いても目が覚める様子はなく―――

20130315_手術翌日3

目のサイズは、恒例の 「ボタンホール」 レベルの大きさになっていた。

しかし小さい、小さ過ぎる。
犬は飼い主に似るというが、俺に似てしまったのだろうか。

20130315_手術翌日4

前日は、この春の陽気に誘われて、バブル経済期(1986~1991年)の如く右肩上がりのハイテンションぶりだったものの、この日はそんな片鱗も見せない。

20130315_手術翌日5

約20分の散歩中、終始眠そうなまま、自宅前まで戻ってきてしまった。
その間も、きっちりマーキングだけは繰り返していたが・・・・

実は前日の去勢手術の日は、他にも施したことがあった。

ポメラニアン真熊

● 血液検査(フィラリアを含む健康診断)
● 歯の歯石除去
● マイクロチップ装着

歯石除去は、前回行ってからまだ一年も経っていないのだが、俺が個人的に麻酔をかけることに人一倍抵抗があるため、全身麻酔をかけた今回、できることは全て済ませておいたのだ。

ということで、毎年恒例のことだが―――

20120530_がっくし

今年も俺の懐に手痛い傷を負わせた病院費用。
冬のボーナスの残金は、全て動物病院のレジの中へと消えていったのだった・・・・

未だボーっとしていた真熊と、今日も動物たちを養うために額に汗して働く俺に―――

にほんブログ村 いろいろお疲れ!の 「ポチ」 を是非♪

人懐っこいから誘拐でもされたら
困るので、今さらマイクロチップ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

抜糸の時には、にいなも一緒に今年のワクチン接種。
それが終わったら、次は狂犬病の予防接種。
まだまだ俺の懐事情はアベノミクスによる株価の上昇とは縁遠いぜ・・・・・

コメント

  1. 真熊くん、まだ眠そうですね。
    春だから、まあいいかw

    懐事情は私も一緒です。
    今はマリィの通院費を稼ぐために働いているようなもの。

    お互い、花粉症に打ち勝って(無理?w)、頑張って働きましょう!

  2. どどすこ より:

    コメ村で カンパ呼び掛けましょうか?

    あ 貧乏人ばっかりかな?
    セレブなラブ様、局長とおっちゃんに多額の寄付金をお願いします。

  3. 世良さん命 より:

    おはようございます。

    そうそう、春は出費がかさみますよね[e:777][e:777][e:777][e:777][e:777]

    マイクロチップは、聞いた範囲ではみんな付けてたから、本気で考えないといけないな~

    でも、針が太いというので、装着するときに痛そうで[e:791]
    真熊くんは麻酔中に終わらせて正解ですね[e:319]

  4. ぽろ より:

    真熊君、抜糸すればスッキリだからね!ふぁいとp(^-^)q
    クッキー&チャチャ様
    ☆お誕生日おめでとうございます☆これかも、コメ村、新人様ご案内、頑張って下さい(笑)

  5. ハピフラ より:

    貧乏人1です[絵文字:v-16]

    [絵文字:v-254][絵文字:v-254]セレブなラブママ様にお願いします[絵文字:v-254][絵文字:v-254]

    まぐちゃん シャキっとしませんね。
    まさか 性格変わっちゃった[絵文字:i-282]

  6. クッキー&チャチャ より:

    今年は、私も花粉症の症状がうなぎ昇りです。
    ガスマスクは必要ないので、局長さんのほうが
    ひどいかも。
    杉の次はヒノキです。

    まぐちゃん、朝の散歩はいつも眠そうな目だった
    ような。いつもより、小さくなっちゃった?

    費用、いくらかかったのかしら。

    歯石除去とマイクロチップは考え中です。
    まぐちゃんは脱走しないけと、誘拐の心配が
    ありますね(笑)
    クッキーの場合は脱走が心配(苦笑)

    貧乏暇なし(涙)

  7. ポプリママ より:

    局長さんのご心痛…ごめんなさい、女性の私には理解できませんでした
    病院の先生に「去勢は早目にやった方が負担が少ない」と言われるまま生後7ヶ月で施術
    その時、最後まで主人は反対していましたが、局長さんと同じ心境だったのですね…
    子供三人作ったイトコは義父に「これ以上作るな!」と去勢させられましたが、それって…?!

  8. うらら より:

    旦那さんと去勢について話してると「同じ男として抵抗ある…」
    やっぱり男の人はちょっと切なくなるみたいですね。その手の話は。

  9. ポプリママ より:

    小田原のとある病院は…
    診察料 800円
    吸入麻酔 5000円
    去勢手術 15000円
    でした★

  10. ポプリママ より:

    ちなみに、この病院「麻酔なしで歯石除去する病院もあるが、歯石は研磨しなければ、またスグついてしまう。安全に研磨する為には麻酔が必要」というお考えです
    だから、飼い主が歯磨きをガンバレ!…と。

  11. クッキー&チャチャ より:

    ポプリママさま
    うちは、去勢は済んでいるんですが費用いくらかかったか忘れてしまったので、病院のHP見たら28千円~とありました。
    病院によって結構違いますね。

    歯磨きやらなければ・・・。

    >子供三人作ったイトコは義父に「これ以上作るな!」と去勢させられましたが、それって…?!

    それって???えー???頭の中?です(笑)

  12. asa928(coo) より:

    局長…お疲れ様でした。チーン。

  13. どどすこ より:

    ↑の方は
    あの「チーン」と あの「チン」を かけたのでしょうか?(゜∇゜)

  14. つばめ11号 より:

    病院費用は確かに痛いです。
    でも、怠ったばかりに支払う費用はその数倍。
    この程度で済んでラッキーって思うようにしてます。

    そうですね、マグちゃんは誘拐の危険があります。
    こんなに可愛いし人懐こいし。
    そう思うと、志熊君にも入れなきゃいけませんね。

  15. どどすこ より:

    すみませぬ
    HNがややこしかったので
    ↑の方と省略しましたm(_ _)m

  16. どどすこ より:

    あらま
    つばめ11号さんの重みのあるコメントが
    あたしのアホコメに挟まれちゃった( ̄∀ ̄)
    ごめんちゃい

  17. ポプリママ より:

    クッキー&チャチャ様

    明細を見ると、他にも心電図モニターなど、一万円近くかかっているのですが、なぜか、請求されていないんです!
    同じ病院で現金払いしている姉と明らかに請求額が違う!
    私はいつもスッピンで、ボロボロのジーンズで、「手持ちが無いのでカードで…」と言っているせいかしら?!

  18. クッキー&チャチャ より:

    asa928(coo) さま、なかなかやるな。
    チーン…
    私も撃沈…
    掛けてみました。

    ポプリママさま
    カードで、だけで良いのでは?
    手持ちがないので、なんて!
    私も、先日、クッキーのシャンプーにトリートメント、
    二匹分のノミダニの薬、フィラリアの薬で
    一万円した時は、驚きました。チーン。

  19. どどすこ より:

    ↑の方

    フロントラインはネットで買ったほうが安いよー

  20. どどすこ より:

    今日はコメ少なく淋しいですね~
    では、おやすみなさい。チーン。

  21. クッキー&チャチャ より:

    ↑の方

    フロントライン?と思ってネットで調べました。
    確かに、安いです。ありがと(涙)

  22. クッキー&チャチャ より:

    ラブママさま、どうしたのかしら?

タイトルとURLをコピーしました