怪しい黒いゆるキャラ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、週末で体力を使い切った状態で臨んだ今週でしたが、なんとか乗り切れました。
今週末こそキッチリ寝て、体力をチャージすると心に誓っている局長です。

――― さて、少し前のお話。 一風変わったメンバーでちょっとお出掛けをした。

まず休憩がてら立ち寄ったのがここ。
中央道(下り)の談合坂S.A。

20130517_ドッグラン1

何やらテナントやイメージが一新されていた。
えらくシャレオツな感じになっていた。

そして、ドッグランができていた。

20130517_ドッグラン2

当然、迷わず入る。
否、むしろ吸い込まれたような感じだ。

先客の犬たちに挨拶回りも済ませて、いざ活動開始。

20130517_ドッグラン3

そんなことより、このドッグラン、地面が木のチップで覆われているのだ。

犬の足に優しいのは言うまでもないが、恐らく多くの犬がマーキングで汚すであろうに、ニオイや汚れが見られないのだ。
きっと、こまめにチップを入れ替えているのだろう。

20130517_ドッグラン4

えらく管理費が掛かっているんだろうな、このドッグラン。

でも、犬にとってはすごく快適らしいから、どうか今後もこのシステムを継続してほしいものだ。
おかげで真熊も終始笑顔だった。

20130517_ドッグラン5

しかし、最近はどこのサービスエリアもドッグランが併設されてきて、我々犬の飼い主にとってはようやく環境が整ってきた感じだ。

あとは、犬連れで入れるお店がもっと増えてくれれば、苦労はないんだが・・・・

20130517_ドッグラン6

そうこうしている間に、他の犬たちがこぞって出て行ってしまったため、ドッグラン内の犬は真熊だけに。

メンバーの一人、“餡ドーナツ” が抱っこすると・・・・・

20130517_ドッグラン7

何やら正体不明の黒い 「ゆるキャラ」 みたいな姿になってしまった真熊。

“キッコロ” とか “スーモ” のような、毛むくじゃらの怪しいキャラクターに見えてきた。
今回は不思議とアザラシに見えない。

その謎のゆるキャラ真熊も―――

20130517_ドッグラン8

天気と気候の良さも手伝って、いつの間にやら恒例に “ボタンホール” 状態に。
いよいよ怪しい生き物にしか見えなくなってきた。

つづく

快晴の中、膝の上で眠気をもよおす謎の黒い生き物に―――

にほんブログ村 怪しさ120%!の 「ポチ」 を是非♪

 丸い。 やたら丸い。 だからスーモ
 のように見えてしまったのか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

花金です。 今日は仕事の後に飲み会です♪
 

コメント

  1. aqua より:

    「パパ~?僕は・・・餡ドーナツのお姉さんがママになってくれたら嬉しいんだけどな~♡」・・・(真熊の心の声)。私には聞こえてきたような(*゚▽゚*)。

  2. ラハイーア より:

    昨日、無事にプレゼントが我が家へ届きました!

    中身は何だっぺとドキドキしつつも記念撮影をし、封を開けました。
    まずは局長さんからのお手紙を読みましたが、
    興奮しているためか内容が頭に入らず後から読もうと断念(笑)

    いよいよプレゼントへ!!!

    意外と小さいなというのが第一感想。(失礼だぞ!)
    でもプレゼントは2つ入っている模様!!!
    ドキドキしながら開けると、
    まず出てきたのが「カモミールキャンディ」。
    ・・・うん、次々。

    プレゼント②は茶色い紙に包まれ、紐で縛ってあるぞ!!
    何だっぺ、何だっぺ!!!
    もうここで興奮は最高潮です。
    ワックワクしながら包みを開けました。
    中から出てきたものは・・・

    「どんぐり」でした。

    ・・・えっ、くだらないぞ・・・。
    これはもしかして!!!
    トトロがメイちゃんにあげた包みではないかと思った瞬間
    笑いが込み上げてきました(´∀`*)
    一人でケラケラ爆笑ですよ。

    まあ隣にいた母からは
    かな~り冷めた目で見られたのは言うまでもありませんΣ(゚Д゚)

    あっ、そうだ。
    小さな虫のおもちゃ(フィギア?)も入ってました。
    ただね、くだらなさにびっくりしたので
    虫に驚いているとこじゃ無かったです(笑)

    冷静になったところで局長さんからのお手紙を読みました。
    落とし穴的プレゼント。まさにそうでした!
    そして何より字が可愛い。
    祝・40歳のオッサンが書いているとは思えない
    大学生のような字でした。(本当に失礼だぞ!)

    今はドングリを庭に植えようか考え中です。
    トトロみたいになったら嬉しいですからね♪

    そして我が家のイタグレのサスケと1歳の息子くん。
    サスケはカモミールキャンディを持って走り回り、私にこっぴどく怒られたのは言うまでもありません。
    1歳の息子くんはどんぐりを食べ物だと思ったらしく口を開けて隣で待機してました(笑)

    とまぁ、昨日の様子はこんな感じです。
    局長さんらしいプレゼントでした。
    大事に宝物として取っておきますね(´∀`*)

    局長さんお忙しい中プレゼントを送っていただきありがとうございました。
    これからも応援してますからね。
    全力疾走で頑張ってください!
    そして皆さま。
    先日は当選おめでとうのコメントをいただき、ありがとうございました。

    ちゃんちゃん。

  3. ラハイーアさん!実況中継ありがとうございました!

    とても、分かりやすく、くだらなさ、もとい
    家宝もなりうるプレゼントの中身がよく
    分かりました!
    きっと、庭に植えたらトトロのように
    芽が出て、空まで登れるようになりますよ。

    前に子どもが拾っきたドングリからニョキニョキ
    白いご飯粒みたいな私のキライな可愛い虫が出てた事が
    ありましたo(≧ω≦)o

    (。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム 局長さんの字は可愛い
    んですね!!
    ラハイーアさんの興奮が伝わって来ました。
    報告ありがとうございました!

    まぐちゃん、ユルキャラ作れそうですね。
    可愛いカッコして!
    ホント不思議な生き物に見えますo(≧ω≦)o
    何かに似ているけど思い出せない~。

  4. haruemi より:

    餡ドーナツさん、魔法の手ですね。
    すっかりゆるゆる状態のまぐちゃんに、見てる方がゆるっとさせていただきました。

    なんか、イイモノ見たから、午後からもガンバれる~!(*^^*)

  5. どどすこ より:

    私、食べかけの胡瓜とか、飲んだまま洗わない牛乳瓶とか、そんな物を想像してました。
    良かった普通の物で(普通か?)
    でも手間ひま送料かけて送ってくださるんですもんね。
    ありがたい事です[絵文字:e-265]

  6. ポメ より:

    まぐちゃん可愛い♪
    癒されますぅ~(*´∇`*)

    例のプレゼント届いたんですね。
    しかも、プレゼントの実況中継まで、していただいてありがとうございます(^-^)

  7. チップまま より:

    まぐちゃん[絵文字:v-344]すべて幸せ全開なお顔してるねー♪
    こ~んなに幸せ顔のまぐちゃん♪今までで初めて見たかもー!
    この日がよっぽど嬉し楽しい日だったんだねー(^○^)
    優しいあんちゃんもいたしね[絵文字:v-345]
    あんちゃんのお膝でコローン♪ってしててほんと可愛いよー[絵文字:v-10] なにかのキャラクターデビュー出来そうだね[絵文字:v-344]

  8. チップまま より:

    プレゼント、一つはドングリかな~。って思ってたら当たってたー(^○^)  虫のフギィアってうけるー[絵文字:i-237]
    ラハイーアさん♪中継ありがとうがざいます(^○^)
    読んでてほっこり気分になれました~(^○^)

  9. ラブママ より:

    ゆるキャラのまぐちゃん、赤ちゃんのように可愛いです[絵文字:v-238]
    餡ドーナツさんに抱っこされて、相当ご機嫌ですね[絵文字:v-290]
    先日の、むらもちゃんに足をカットしてもらっているときも、
    いい笑顔でしたね。

    あっ、もしかしたら、若い女性に抱っこされるのが好きなのかな?

  10. ハピフラ より:

    ほんと まぐちゃん正体不明ですね。
    なんと ゆるけた顔なんでしょ。[絵文字:v-411]

    餡ドーナツ様に抱っこされると
    メッチャ気持ち良いのですね[絵文字:e-415]

    S・Aなのに なんとゴージャスな
    ハピフラもチップの上走ってみたいな[絵文字:v-286]

    もうお仕事は終われてるのかしら・・・
    飲み会だもんね[絵文字:i-53]。

  11. くぅママ より:

    餡ドーナツさんに抱っこされているまぐちゃん、耳の下がったウサギみたいですね(笑)キャラクターで言うと、サンリオのシナモロールの「シナモン」に似ているような…(-ω- ?)

    局長さんのプレゼント、全く想像していたのと違いました〜。が、やっぱり楽しませてくれるんですね♫
    あと、可愛らしい字をゼヒUPしてください(笑)

  12. sefid mom より:

    マグちゃん[絵文字:v-237]まさに黒いキッコロだねぇ[絵文字:v-290]
    可愛い~[絵文字:v-238]
    若い女性が好きなのはしょうがない[絵文字:v-12]
    父ちゃんに似ちゃったもんね~[絵文字:v-8]
    あら!やだ・…
    あたしったら…
    本当の事言っちゃったわ・・・(;¬_¬)

  13. チップまま より:

    まぐちゃん、ご機嫌の時は舌がハート[絵文字:v-345]になるんだねー[絵文字:i-237]可愛ええーーーーー[絵文字:v-10]

  14. ハピフラ より:

    ラハイーア様に当たって良かったぁ(^O^)
    ハピフラあんなに上手に説明出来ないよ

    はぁー良かったぁ外れて(⌒-⌒; )

  15. coco嬢 ママ (ここま)で~す  より:

    ラハイーア さま
    プレゼント 届いたのですね
    しかも 実況 説明つきで よくわかりました[絵文字:v-237]
    どんぐり 植えるべきか 置いておくべきか 悩みますね

    まぐちゃん 今回のお出かけは どこかな~
    嬉しそうですね

  16. 【黒い生き物】で検索したらまぐちゃんの
    写真が出て来ました。

    驚きました。
    市民権得てますね(´・ω・`)

  17. つばめ11号 より:

    マグちゃんじゃないみたい。ユルユルで可愛い~
    見た人をみんな笑顔にしちゃう不思議なキャラ。
    こういうぬいぐるみ欲しいです!

    私も飲み会で、さっき帰ってきました。眠いです。

タイトルとURLをコピーしました