大満足のカフェライフ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

七夕は何かのイベントに参加しましたか? 猛暑の中、真熊と共に横浜にいた局長です。
気持ち悪いくらい湿度ムンムンの暑さで、昼から何杯のビールを飲んだことか・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 久々に行ったドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポート。

20130708_SmileySmile1.jpg

プリンの 「食べさせてあげる」 サービスは終了したと思われていたが、眉毛付きチワワの “マロン” が参戦してきたことで、特別に再開。

三匹が一心不乱にプリンを食べ続ける。

ほどなくして―――

20130708_SmileySmile2.jpg

完食。

「ドッグカフェ界のラーメン二郎」 として名を馳せているお店だけに、当然プリンも巨大サイズ。
人間用のドリア皿で提供されるのだが、大飯食らいの “チップ” がいたせいか、あっという間に食べ尽くされた。

20130708_SmileySmile3.jpg

大食い選手権か、食べ歩き企画か何かをしていると勘違いしている輩もいた。

現実を直視しろ。
その前に、自分を横切るロングリードに気づけ。

20130708_SmileySmile4.jpg

さらに、プリンが食べ尽くされた現実を受け入れられないヤツも。

無言のままに目だけで店長の情緒に訴える。
無いものは無い。 現実から逃避するのって間違った生き方だと思うぞ。

20130708_SmileySmile5.jpg

ようやく諦めた後は、“チップ家” 父の上でくつろぐ。
いいご身分だ。

そんなことより、その舌はどうなっているんだ?
渦巻いてるぞ?

20130708_SmileySmile6.jpg

端正な顔立ちの眉毛付きチワワのマロンも満足そうな表情だ。

こないだも紹介したが、俺の友人にも太くて短い眉毛の男がいる。 あだ名は “マロ” 。
本当にどうでもいい話だ。

20130708_SmileySmile7.jpg

プリンも食べ尽くし、やることもなくなってしまった真熊。
もはや目的意識さえ失い始めている。

20130708_SmileySmile8.jpg

当然だが、動かない置物パピヨンのチップが遊んでくれるはずもない。
真熊は、単に暇を持て余した黒い生き物と化す他ないのだ。

20130708_SmileySmile9.jpg

その間、我々は 「○○犬が飼いたい」 などと言っては、その生態を犬図鑑で調べるという、実に非生産的な会話を楽しんでいた。

何故 「非生産的」 かというと、その修飾語には、必ず 「もし家が広かったら」 とか、「宝くじが当たったら」 といった極めて現実からかけ離れた条件設定が入るからである。

20130708_SmileySmile10.jpg

ちなみに、俺が飼いたいのは、バーニーズマウンテンドッグ。
チップ家に至っては、ダルメシアンを101匹。

20130708_SmileySmile11.jpg

そんなこんなで、真熊にとって久しぶりのホームグラウンドは、短い時間だったが楽しく過ごせたのであった。

梅雨も明けたことだし、本格的にお出掛け頻度を上げてやらねば。

また新しい一週間を無事に乗り切れるよう、応援をお願いしますさかいに―――

にほんブログ村 一週間頑張ろう!の 「ポチ」 を是非♪

 いつの間にやら梅雨明けして
 いよいよ夏本番ですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

こないだTBSでやってた長尺の歌番組。 昨日は日テレで同じような番組やってた・・・・
  

コメント

  1. びび より:

    やはり、おやつになると、みんなこうなるのかぁ〜(笑)
    元気があっていい感じ!ですよぉ〜。

  2. どどすこ より:

    誰かいませんかー?

    私は宝くじが当たったら、犬より先に住宅ローンの完済をしたいです。
    超現実的でスイマセン( ̄∀ ̄)

  3. 井上 勇 より:

    井上 勇です。
    今回、コメントさせていただきます。
    また見せていただきます。

  4. チップまま より:

    ダルメシアン101匹???
    もし101匹飼うなら私はパピヨンかな~[絵文字:v-398]
    宝くじ当たったら・・・私もどどすこさんと同じくまずは住宅ローン返済かな(^○^)そんでもっと大きい家に建て替えてチップ専用のドッグランを作りたいな~♪
    後は高い店でいっぱい買いものしたい!あと、あと・・・こーゆー欲張りは当たらないらしい・・・[絵文字:i-229]

  5. チップまま より:

    次は何を食べますか?のまぐちゃん、雑誌の表紙にそのまま載ってもいい位可愛いですね[絵文字:v-344]

  6. 「全部食べちゃいました」のまぐちゃん、
    最高に可愛いですo(≧ω≦)o
    なんでこんなに可愛いんでしょうか。

    梅雨が空けて暑いから家にいるんじゃなくて
    お出掛けなんですね!
    海水浴はいつ行くのかな~!
    去年は川で水練でしたよね。今年は海?
    波があるし塩からいから気をつけてね、
    まぐちゃん!!

  7. ぷく姫 より:

    そうか、七夕…でしたね。
    仙台では月遅れの8月にやるので、7月7日は何も考えずにスルーしてしまいます、毎年。
    局長、いつか仙台の七夕を見に来て下さいませ。

    七夕の願い事か。
    大人になると、どうしても嫌らしいくらい現実的なお願いになってしまって、短冊に書きづらいんですよねぇ。
    それって私だけかしら??

  8. ○○犬が飼いたい…
    私はやっぱりポメラニアンが飼いたい!

    ルンバをかって、お掃除して欲しいです。
    庭に専用のドッグラン、屋根付き、暑さ寒さ
    対策のため、屋内にも欲しいですね。
    家政婦は三田灯さんを雇います。
    言い出したらキリがないです(笑)
    サマージャンボ買うか?

  9. ラブママ より:

    久しぶりのスマスマ、まぐちゃんはシアワセいっぱい!ですね[絵文字:v-238]
    オメメの大きさで、満足なのが分かります[絵文字:v-290]

    ・・・それにしても暑い!関東地方です[絵文字:v-278]
    明日から、朝のお散歩時間を30分早くします[絵文字:v-406]

    局 長

    週末には、キャベツをたくさん[太字]スライス[/太字]しましたか?
    ビール[絵文字:v-275]のアテは、キャベツ&ツナですか?
    せめて、大豆製品(お豆腐、納豆)も摂ったほうがいいですよ[絵文字:v-356]

  10. つばめ11号 より:

    このお店でのマグちゃんの笑顔は格別ですね。
    散歩と同じ子とは思えません。

    宝くじ当たったら、家を建て直したいです。
    地震に負けない強い家が欲しいです。

    ☆ハピフラさま
    昨日は励ましていただきありがとうございました。
    今朝読んで、そうだ!そう思って今週乗り切ろう!!
    と元気になりました。
    あと4日で今週も終わりです。

  11. ももたん より:

    3匹でオヤツねだられたら
    たまりませんねぇ(^^)
    フードファイターのチップ君ww
    舌がカワユス(^∇^)
    うちのモモもオヤツや野菜には
    フードファイターですがwww
    フードは少食で困ったちゃんです

    宝クジ当たったら庭を全部
    ドッグランにしたいですね。

  12. sefid mom より:

    ふ~っ[絵文字:v-356]あっちっちねぇ~[絵文字:v-278]
    梅雨も明けちゃって本格的夏に突入だわ[絵文字:v-12]
    今日もマグちゃんの笑顔で癒されましたわ。
    最高の笑顔ね[絵文字:v-237]ありがとう。

  13. はるけん より:

    暑いです。暑すぎます。
    急に雷ゴロゴロ、豪雨にいやになっちゃいます。
    ゴロゴロ雷みなさんのおうちのワンちゃん達は
    だいじょうぶですか??

    局長さん家、一戸建てだし、バーニーズマウンテンドッグ
    飼えるんじゃないですか?お庭もきれいにしたみたいだし。
    チップ家のダルメシアン101匹も局長さんの冗談だったん
    ですね。
    私もパピヨン101匹がいいです。

  14. はな より:

    マグちゃんの動画特集が見たい♡

  15. ハピフラ より:

    つばめ11号様

    ほんと今週も後4日だね。
    昔よりかは休み増えてるんだろうけど
    身体がやっぱ週休2日の身体になってしまいますよね[絵文字:v-411]

    え!飼ってみたい犬が
    局長様もチップ家も今居るワンコじゃない
    まぐちゃんとチップ君に聞こえないように
    しましたか?すねて家出しちゃいますよ~[絵文字:i-278]

    ハピフラ 宝くじは買わないことにしてます。
    だって当たったら体調悪くなる気がします。

    昔商店街の企画のジャラジャラ(回したら玉出てくるやつ)
    でヨーロッパ旅行が当たってしまい
    その直後から目まいがして具合悪くなりました。

    なので億という単位の金額が当たったら
    間違いなくハピフラ入院です。[絵文字:v-40]

    当たって大丈夫な桁は5ケタ位ですね[絵文字:e-278]

  16. カピバラさん!ジャラジャラでヨーロッパって
    すごいね~!
    最高じゃないですか~
    行ったのかしら?ヨーロッパ。

    宝クジ当たったら6ケタ以上は私が貰うから
    カピバラさんは心配しないで~(^∇^)

タイトルとURLをコピーしました