さよなら横浜探訪

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

終わってしまいましたね、三連休。 今日からまたいつもの日常ですね、局長です。
一ヶ月ほど亀のようにジッと待って、次はお盆休みでフィーバーですね、死語ですね。

――― さて、いつからか続いている 『横浜探訪』 シリーズの続編も、ようやく最終章。

20130716_グラサン犬1

本来の目的である、「中華街へ行って小龍包と豚まんを食べる」 を実行すべく、山下公園の出口に向かう我々。

その入口に立つ石像の前で、とりあえず記念撮影。

すると、またもや―――

20130716_グラサン犬2

外人さんたちからの撮影攻勢に遭う真熊。

犬にゴーグルを装着するという行為は、そんなに珍しいのだろうか。
彼らの常識を覆してしまうほどの衝撃なのだろうか。

20130716_グラサン犬3

この生き物に、それほどの影響力などあるのだろうか。

どうも俺には分からない。
ひょっとして、犬以外の何かに間違われただけだろうか。

20130716_グラサン犬4

タスマニアデビルがオーストラリアにしか生息しないように、この生き物も日本オリジナルのガラパゴス化された個体だと思われたのかもしれない。

20130716_グラサン犬5

その実は、ポーランドのポメラニア地方を起源としているなんてことを知ったら、それこそ天を仰ぎながら 「Oh my God!」 を高速で連呼したことだろう。

ようやく想定外のプチ撮影会が終わったところで、山下公園を出て中華街へ。

20130716_グラサン犬6

エンジョイし過ぎて写真を撮るのをまったく忘れてしまったのだが、目的どおりに小龍包と豚まんを食し、青島(チンタオ)ではないが同じような緑色の瓶のビールを飲み漁った。

ひとしきり中華街の食べ歩きを満喫したところで、横浜駅に移動。
とある居酒屋へ入った。

20130716_グラサン犬7

このお店、犬同伴OKな上、さらには飲み放題価格も値下げ交渉可能という、いろんな意味でけっこうゆるめの営業方針。

昭和レトロ個室酒場 「蛍」 という名前。
犬連れにはありがたいお店だと思う。

20130716_グラサン犬8

そういえば、中華街で行き交う人たちから口々に 「可愛い~♥」 と言われたのだが、俺って40歳のわりにはそんなにキュートなのだろうか。

ゴーグルをした真熊のことだ! と突っ込む人が大半だと思うが、俺だけは自分のことだったと信じようと思う。

この女もそれは否定していたが・・・・・

20130716_グラサン犬9

何はともあれ、ゴーグルありがとう。

でも、もう少し前もって誘え。
俺くらいの付き合いの良さじゃなきゃ対応しきれないぞ。

唐突な誘いにも対応していく俺と、ゴーグル犬として新境地を開いた真熊に―――

にほんブログ村 ありがとう横浜サマー!の 「ポチ」 を是非♪

 しかしこの日はよくビール飲んだ!
 でも汗で出ちゃうのか酔わなかった…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

この三連休は肉体労働に終始しました。 何一つ遊びませんでした・・・(涙)
  

コメント

  1. ポプリママ より:

    局長さんの言う通り、18歳のウチの娘に言わせると「ポメラニアンを連れている40歳のオッサン(失礼⁈)」自体が「かわい〜い♪」そうですよ?
    「局長さんとマグちゃんって目とかヒゲとかソックリ〜♪」
    この日は、餡ドーナツさんがいたから、完璧にカップルに見えたでしょうね
    そうでなければ、逆ナンされたかも!

  2. まぐちゃん、キュート!可愛い~!
    きっと私もまぐちゃんを見たらそう言います。
    噴水の前のまぐちゃん、とっても可愛い笑顔です。
    グラサン掛けて笑うまぐちゃんに外国人じゃなくても
    心を奪われます(≧∇≦)キャー♪

    お盆はどこでフィーバーするんですか~!
    久しぶりにしぐまくん見れるのかな~!
    夏は始まったばかりですね。

  3. mokekon より:

    まぐちゃん、かわいー!!(*´д`*)
    私も写真、撮りたいな・・・。

    ちなみに、「局長さんもかわいい感じだねぇ^^」って言われてましたよ!
    [太字]うちの夫に。[/太字]

  4. ラブママ より:

    どこに行っても大人気ですね[絵文字:v-238]
    ワタクシも、海外旅行中にサングラスをかけた
    ワンコに会ったら 100%写真を撮ります[絵文字:v-212]
    ‘アンビリーバボ-!’などと叫びながら。

    行き交う人々から「可愛い~[絵文字:v-238]」と言われたのは、
    まぐちゃんを連れた局長のことですよ、多分、おそらく。

  5. はな より:

    可愛い♡私も欲しいなぁゴーグル

    まぐちゃんも局長さんも癒しやわ(o^^o)

  6. 鴨志田 昌也 より:

    鴨志田 昌也です。
    今回ブログを見させていただきました。
    また、見させていただきます。

  7. てんのママ より:

    今日でグラサンまぐちゃんもおしまいですね。さみしいです( ; ; )

    ハピフラさん、コメントありがとうございます(o^^o)
    もし、又会えるようだったら、落ち着いてお話ししたいと思います。写メも外人さん達のように撮りたいと思います。

  8. つばめ11号 より:

    サングラスを嫌がるどころか笑顔をふりまくマグちゃん
    そりゃ誰でも写真撮りたくなるし、
    可愛い~♥と声をかけたくなりますよ。
    噴水の前の写真、見るたび笑えます。

  9. どどすこ より:

    私は昔、サングラスをかけてたら友達に
    「あんまさんみたい」と言われました。
    外国人に「OH!ジャパニーズマッサージレディ!」と、写真撮ってもらえるかしら( ̄∀ ̄)

  10. sefid mom より:

    う~ん(;¬_¬)
    実に良い[絵文字:v-10]
    ゴーグル犬のマグちゃんとっても可愛いです。
    キャラクターグッズ作ったらとっても売れそうだわ[絵文字:v-61]

  11. ハピフラ より:

    なんなんでしょうね。
    肉体労働・・・・[絵文字:v-361]

    最近答えの出ていない事が多いような気がしますが・・・

    そろそろお庭がどうなったか知りたいな。
    もう忘れてる[絵文字:v-361]
    ココはカフェ案で盛り上がったけど[絵文字:v-411]

    高そうなゴーグルですね。
    ハピフラはホームセンターで安いの見つけて買いました。
    使い飽きたら下さい[絵文字:v-286]
    住所非コメで送ります。[絵文字:v-352]

  12. 私は人生トップ5の出来事が知りたいです。

    だってトップ5って凄いことですよ~!
    凄い記事考えてるから、なかなかレビュー
    出来ないのかなー。
    気長にまってますぅ(⌒▽⌒)

  13. もこ&しーば より:

    まぐまくんすんごく可愛いですね我が家のチビたちは絶対にサングラスなんて装着させてくれないです
    動画もみましたもう追っかけファン状態です動画でまぐまくんの声聞けちゃってまた️ってうっとりです️

  14. はるけん より:

    グラサンまぐちゃんと ぶたま~ん
    食べに行きたいなぁ~

    まぐちゃん 外人さん達のカメラにも
    笑顔ですもんね。 なんてかわいいんでしょう。

  15. もぐたん より:

    えぇ~ 小籠包&豚まん[e:254]の写真[e:94][e:420]
    撮り忘れたのォ~[e:350][e:263][e:259]
    あたし スッゴク楽しみにしてたンだケドな…
    ショック[e:447]っす
    今度行ったトキは ぜぇ~ったいに
    撮ってきてねっっ[e:348]
    だってさぁ、どンなのか見たかったンだぁ[e:783]

    まぐぅのグラサン[e:116][e:44]すがた
    出目金ちゃんみたいで
    ちょ~~カワイっっ[e:346]

  16. ベルママ より:

    いつもブログ楽しみにしてます。
    マグちゃんのグラサン、うちのベル姉さんにも買ってあげたいな♪
    我が家にも黒と白のパーティカラーのポメがいます。目がやっぱりボタンホール。
    おやつの時はおっきい目です

タイトルとURLをコピーしました