スイーツ男子たちの攻防

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は “稚葉”(わかば)がまさかの脱走をしてくれたおかげで、大騒ぎだった局長家。
週の頭から若干ぐったり気味の局長です。 稚葉はかなりの運動能力をもっています・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 先週日曜日のドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポート。

20130729_チップ家1

「知ってるわ! 俺が呼んだんだから」

急なリクエストにも関わらず、メール一本で駆けつける “チップ家” 。
宅配ピザ並みのフットワークを見せる。

さっそく席について注文を考え始めるチップ家だったが、なぜかその中心に―――

20130729_チップ家2

当たり前のようにメニュー表からオーダーを選ぶ真熊。

いろいろ教え込んではきたが、ついに字も読めるようになっていたとは。
チップ” もその様子に衝撃を受けている様子だ。

そして・・・・・

20130729_チップ家3

なぜか真熊が注文。

しかもプリン。
せっかくこの日は肉を食わせてやったのに、実はプリンが食べたかったらしい。

俺もついでに 「ミニミニパフェ」 なるものの抹茶味を頼んでみたが―――

20130729_チップ家4

やはり常軌を逸したサイズのパフェが現れた。

“ミニミニ” ということは、その上に “ミニ” と “通常” があるわけだが、ミニミニでこのサイズということは、通常版はバケツで出てくるのだろうか。

750mlくらい入るウーロン茶のグラスも口あんぐりだ。

20130729_チップ家5

ちなみに、“昭和のスイーツ男子” であるチップ家父は、ミニミニパフェのいちご味をオーダー。

彼はかなりの甘党だ。
ヒゲを剃る時もシェービングクリームの代わりに、生クリームを使用するとかしないとか。

20130729_チップ家6

そんな甘党男子が、地味にパフェで真熊を弄んでいる。

20130729_チップ家7

優しさを売りにしている彼も、案外ダーティーな一面があるのだった。

食い意地が張っているチップは、真熊よりも近い位置でパフェを狙っていたが、鉄壁のディフェンスの前にゲットできずにいた。

20130729_チップ家8

食い意地もすごいが、飽きっぽさも日本屈指のチップ。
すぐに睡魔が訪れてしまうらしい。

20130729_チップ家9

「くれるわけないだろ! 過去お前にパフェを食わせた人はいないだろ」

ちょっと待ってりゃ、プリンが出てくるさ。
なぜかお前がオーダーしたプリンがな。

「ミニ」 というサイズの概念を覆してくるこのお店と、食欲旺盛な真熊に―――

にほんブログ村 ナイス・ハングリー!の 「ポチ」 を是非♪

 ようやく孤独感から解放された我々。
 チップ家のフットワークに脱帽…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

とりあえず稚葉は捕獲しました。 その報告はまた後日・・・・
 

コメント

  1. くぅママ より:

    おはようございます(*^^*)
    わかばちゃん…脱走ですか無事お家に連れて帰れたみたいで良かったです(´-д-)-3
    パフェの通常サイズ気になります★ゼヒ一度注文してみてください〜(笑)

  2. びび より:

    昔と違って、にゃんこさんには、
    厳しい交通事情ですからねぇ〜。
    自宅で生まれると、散歩という躾も出来ますが、
    頑張ってください、局長さん!

  3. わかばちゃん、体育会系三毛猫ですね。
    局長さん宅で暮らすからには必須項目ですよ!
    私、無理かも。
    脱走報告は後日ですね?
    人生TOP5としぐまちゃんの体重と共にお待ち
    しておりま~す( ̄▽ ̄)
    あ!あと例の撮影の件も!!
    どうなったのか気になってたんです!

    まぐちゃん、肉よりスィーツ好き?
    流行りの草食系男子ですか(笑)
    文字も読めるなんて凄いわ~、で、自分でプリンを
    注文(笑)
    まぐちゃん、これ以上お利口さんにならないで~

    ミニミニパフェ、もし今度行く事があったら
    注文します!確かに大きいですね!!!
    チップパパさんも局長さんも完食したんですよね?
    美味しそう~!

  4. どどすこ より:

    スマスマのメニューってコストコサイズですね(°▽°)
    スマホデビューしたばかりでコメント打つのに時間がかかります(^o^;)
    毒も吐けない(-_-;)
    練習して出直して来ます!

  5. はるけん より:

    まぐちゃんたら、チップパパさんを
    ジジイ呼びしちゃってますね(^^;
    でも、ほんとにメニュー見て選んでる
    みたい!まぐちゃんかわいい♪

    スイーツ男子からシェービングクリームが生クリームって局長さんの発想力に脱帽です!

  6. つばめ11号 より:

    字を読めるようになったマグちゃんに
    私も衝撃を受けました。
    可愛いだけじゃないんだね。

  7. ラブママ より:

    チップパパさんには、ダーティな一面のかけらもありませぬ[絵文字:v-238]

  8. sefid mom より:

    は~い[絵文字:v-237]今日も清く正しくポチポチッとね[絵文字:v-8]
    わかばちゃん脱走か…やるな…う~ん( ̄^ ̄)
    男所帯の我がまま娘ちゃんね[絵文字:v-290]
    父ちゃん大変だぁ[絵文字:v-12]
    無事確保で何よりです。
    局長ほんと気が休めないですよね。
    お察しします。

  9. どどさま、最近コメないな~と思ったら
    スマホに変えたからコメ出来なかったのね!
    違う?('ー') フフ
    字が小さいから誤字には気をつけましょう(笑)

  10. ハピフラ より:

    そっか どど様 スマホに手間取ってるのね。
    頑張ってね どど様~[絵文字:v-16]

    最近スイーツ男子流行ってますね。
    マ人様もそうだし・・・

    まぐちゃん使い分けますね。
    じじぃだったり おじさんだったり・・
    さすがっす。当然字も読めるはず[絵文字:v-363]

  11. チップまま より:

    稚葉ちゃん、無事に捕獲出来てよかったですねー[絵文字:v-356] まさかの脱走!で局長さんもヒヤヒヤでしたね[絵文字:v-393] ほんと無事でよかったです(^○^)

    まぐちゃんの、じじい、ほんとうにくれないです。にうけてしまいました[絵文字:i-237]じじいと思ってるのはまぐちゃんじゃなくて局長さんでは?[絵文字:i-278]

  12. どどすこ より:

    あ~パソコンは楽だわ~
    毒も吐きましょう!ガオーッ

    >脱走報告は後日ですね?
    人生TOP5としぐまちゃんの体重と共にお待ち
    しておりま~す( ̄▽ ̄)
    あ!あと例の撮影の件も!!

    クさん、すごいですね。いや違うな、しつこいですね。執念深いですね。
    A型ですかね?白黒ハッキリさせたいタイプですね( ̄∀ ̄;)
    でも、読解力はないですよね。

    カピバラさん、
    夏休みは子供らにパソコンを占拠され、3度のメシ作りに追われるのでコメ村に来る頻度が下がります。
    9月になったらスタメン出場するわよ。
    その間、悪口言わないでね。フフ

    パソコンとガラケーとスマホで、
    コメントの入れ方とかが全部違うのね・・・

    おばさん、頑張るわ[絵文字:e-442]

タイトルとURLをコピーしました