真熊、2年ぶりに伊豆の海へ行く

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お盆休み初日の昨日は、深夜の 2:30に帰宅しました。 暦の上では 「今日」 です。
のっけから飛ばし気味の局長です。

――― さて、さっそくそのお盆休み初日のお話を 。

20130814_伊豆の海へ1

昨日の記事の写真から、なんとなく俺の行き先を感じ取った鋭い読者さんもいたようだが・・・・

そう、アロハを着込んだ俺は、常磐ハワイアンセンターではない、もう一つの 「アロハが似合うスポット」 へ行っていた。

「さよならのオーシャン」 (1986/杉山清貴)、いわゆる 「海」 である。

20130814_伊豆の海へ2

深夜の 2:30に仲間数名をピックアップした後、ひたすら国道135号線を疾走して南下。

早朝 6:00に海岸へ到着したのだった。
ちなみに、前日も仕事だった俺は、当然のことながら一睡もせずのドライビングだ。

20130814_伊豆の海へ3

やって来たのは、ここ。 伊豆の多々戸浜。

南伊豆に位置する、美しい白砂ビーチ。
有名な 「白浜」 の少し先で、「入田浜」 と並んで、水の中でも足先まで見えるほどキレイな海。

20130814_伊豆の海へ4

真熊も何度かやって来ている。

 【第一回目】 2009.08.10 『真熊、伊豆の海へ行く
 【第二回目】 2010.08.02 『伊豆・弾丸ツアー [前編]
 【第三回目】 2011.08.18 『真熊、今年も伊豆の海へ行く

20130814_伊豆の海へ5

昨年は諸事情により来ることができなかったが、今年は満を持してツアーを決行した。
(といっても、週末の土曜日の夜に急きょメンバーを募ったのだが・・・・)

早朝は、まだサーファーのための時間。

20130814_伊豆の海へ6

とはいえ、久しぶりの海なので、真熊に感覚を思い出させてやろうとするも、少しビビリ気味だ。

腰が引けている。
怖気づくなんて情けない。

それでも男一匹、意を決していざ前進。

20130814_伊豆の海へ7

「永遠の若大将」 加山雄三の映画に出てくるようなこの壮大な景色に、真熊のテンションも高揚気味のようだ。

と思ったのも、束の間・・・・

20130814_伊豆の海へ8

真熊、早々にお腹いっぱい宣言。

迫り来る波が怖いのか、まだ朝だから水が冷たかったのか。
とにかく必死に海から戻ろうとする。

そうはいかない。

20130814_伊豆の海へ9

夏に水遊びしないで、一体どうするというのだ。

もっとアクティブな犬は、飼い主が海に向かって投げたボールを泳いで取ってくるというのに。
というか、夏以外だったら 「水遊び」 というより 「業」 だ。

20130814_伊豆の海へ10

睡眠不足でやつれたオッサンと、久しぶりの海で少しだけ緊張気味のポメラニアン。

20130814_伊豆の海へ11

波打ち際から少しでも離れると、自動的にテンションが再び上がり始める真熊。
分かりやす過ぎる・・・・

再び全開の笑顔に。

20130814_伊豆の海へ12

まぁ、今のうちに笑っておけ。

今回もお前の 「海が似合う犬」 に成長するためのカリキュラムは満載なのだ。
そもそも 「行楽」 ではなく 「訓練」 だ、これは。

20130814_伊豆の海へ13

そうとは知らず、油断丸出しの真熊。

2年越しの伊豆ツアー。
明日からの展開にも乞うご期待!

相変わらずいろんな場所へ連れまわされる真熊と、じっとしていられないオッサンに―――

 アクティブ野郎!の 「ポチ」 を是非♪

 お盆休み中もインターネットは
 稼働中です。 アクセスしましょう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

洗濯物干したら、二度寝させてもらいます・・・・
 

コメント

  1. くぅママ より:

    夏はやっぱり海ですね〜☆
    徹夜での運転→海、お疲れ様でした(xдx;)
    まぐちゃん、楽しそうないい笑顔してますね♪ただ、海で泳ぐのはダメだったんですね…局長サマの息子として、素晴らしい泳ぎを期待していましたが(笑)
    でも、うちのコも実はダメでした(´-ε-`;)プールは大丈夫なので、やっぱり波が怖いみたいです…

    それにしても、写真だけでも暑さが伝わってきます<(ll゚◇゚ll)>
    真っ黒まぐちゃんはカナリ暑かったでしょうね。局長サマも日焼けしたのでは⁈素敵に日焼けした局長サマの写真、お待ちしてます(笑)

  2. はるけん より:

    あら、やっぱり皆様お盆だからですかね。。。
    静かですね。

    私は今日も仕事だったのでいつも通り。
    電車もガラガラですよ。

    まぐちゃん 海風にあたって気持ちよさそうですね
    でも、この後どんどん暑くなって、自ら海に
    入っていったかな??
    明日も続きを楽しみにしてます。
    (明日も仕事[絵文字:v-292])

  3. つばめ11号 より:

    気持ちよさそうですねぇ。
    波にビビるマグちゃんも可愛いですが、
    体育会系ポメラニアンとしては許されないのですね。

    どんな試練がマグちゃんを待ち受けているのか?
    ガンバレマグちゃん!

  4. nackey より:

    常磐ハワイアンセンターて…
    古いです。

    中学生の時、ハワイアンセンターで骨折しました。

  5. ももたん より:

    海イイですね~\(^o^)/
    あいかわらずタフですよ
    局長さん♪( ´▽`)
    マグちゃんって
    波怖がってましたかね?
    でも画像では笑顔もあり…
    可愛いです。

  6. sefid mom より:

    う~み~[絵文字:v-466]
    いいなぁー[絵文字:v-288]
    って…
    マグちゃん訓練なのね。
    あぁぁっ(゜∇゜ ;)明日からの展開見逃がせないわ!
    マグちゃん一段と頼もしくなっていそうね。

  7. ハピフラ より:

    ピックアップしたお友達はどなたでしょうかね。[絵文字:v-361]

    いくら局長様大好き[絵文字:e-419]でも
    夜中2時半出の6時着は 厳しすぎます。
    誘われなくて良かったです。[絵文字:v-411]

    でも綺麗な海なんですね。
    楽しんだ様子楽しみに待ってます(^○^)

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、楽しそうですね!砂浜では!!

    波が怖いんですね。音もするし、こっちに来たりするしプール
    とは全然違いますよね!

    白浜は若いとき毎年行ってました!ほんときれいな海ですよね!

    まぐちゃん、泳いだのかな~。局長さんがこのまま泳がせない
    わけないですよね~

    明日も楽しみです!!

    徹夜で運転お疲れ様でした!

  9. 久慈くん より:

    まじ寝ないで運転とか若い~!!!

タイトルとURLをコピーしました