サーフィン犬、デビュー!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は二日酔いで丸一日 「人間」 として機能していなかった局長です。
夜になって、熊猫犬地方に戻ってきましたが、そのままソファで寝落ちしました・・・・

――― さて、ダラダラと続いている、毎年恒例の真熊の伊豆ツアーレポート。

20130818_伊豆ツアー1

前回から始めた 「犬かき」 の訓練も終え、ベースキャンプでのんびりする我々。

カキ氷を食べたり、寝たり、思い思いの時間を過ごす。
波の音がなんとも心地よい。

20130818_伊豆ツアー2

すると、犬かきを頑張った真熊に、メンバーからプレゼント。

カキ氷のシロップなし。
これでも200円・・・・

20130818_伊豆ツアー3

味なんてないのに、真熊にとっては美味しいらしい。
むさぼり食っていた。

これで火照った体をクールダウン。

その後、次なる真熊の修練に―――

20130818_伊豆ツアー4

サーフィン・デビューだ。

正しくはボディボードだが、それでも人間にとってのサーフボードと比べても真熊にとっては十分に大きい。

20130818_伊豆ツアー5

BGMには、ビーチボーイズの 「サーフィンUSA」 を頭の中で流してほしい。

いまいち状況が飲み込めていない真熊と、爆笑の獣医師。
よく水上スキーを楽しむ犬とかがテレビに出てくるが、それと比べたらまだまだ入門編だ。

20130818_伊豆ツアー6

楽しむ人間たちとは裏腹に、露骨に迷惑そうな表情を浮かべる真熊。

それでも、ゴーグルにボディボード。
どこから見ても 「海の犬」 だ。

しかし・・・・

20130818_伊豆ツアー7

公園の遊具もそうだけど、どうも真熊は 「揺れる」 系の遊びは好きじゃないらしい。
ということは、きっと “ロデオ” なんかも好きじゃないのだろう。

20130818_伊豆ツアー8

結局、20分くらいサーフィン訓練を実施したが、真熊は最後まで不満そうな顔をしていた。

こうなったら、冬に “犬ぞり” でもやらせるか。
乗るのか引くのかは、その時に考えよう。

20130818_伊豆ツアー9

ベースキャンプに戻ると、もはやグッタリ気味の真熊。

泳ぐ方が簡単だったのだろうか。
ボードに乗っかる以外、何もしていないくせに。

さて、最近よく出てくる真熊のゴーグルだが―――

20130818_伊豆ツアー10

人に当ててみると、こうなる。

目の寄った人みたいになる。
ポンキッキのムックのような。

登場人物紹介 【ドゥー

20130818_ドゥー局長が率いる 「とある組織」 で主務を担当する構成員。
30代前半。
仕事面では、下請け会社への出向という憂いを見ている。
現在、彼女募集中。
東海地方への日帰り出張が多い。
好きなタイプの芸能人は、上野樹里。
しつこいようだが、彼女募集中である。

時刻も15時を回り、いよいよ帰り支度を。

20130818_伊豆ツアー11

海遊びアイテムの砂を落とし、順番にシャワーを浴びる。
日焼けした箇所は、アロエジェルでメンテナンス。

今年は、強い紫外線をシャットアウトすべく、ラッシュガードを着込んでいた俺は―――

20130818_伊豆ツアー12

まさかの土方(どかた)焼けだ。

きっちり日焼け止めを塗ったはずなのに。
こりゃ、今年の夏はタンクトップは着れないな・・・・・

20130818_伊豆ツアー13

俺たちが帰り支度に勤しんでいる時、真熊は一足先に車の中で一休み。

濡れた被毛をタオルで拭き上げ、砂も落として、もふもふ復元。
サーフィンで急降下したテンションも回復傾向にあった。

20130818_伊豆ツアー14

多分、6:4 で楽しんでいないと思う。
せめて、4割だけでも楽しめていればいいのだが。

20130818_伊豆ツアー15

こうして、2年ぶりに開催した日帰り弾丸伊豆ツアーは無事に終了。

また来年も決行しよう。
それまで犬かきもサーフィンも忘れないようにな!

伊豆の海で人間と同じようにアクティビティにチャレンジした体育会系の真熊に―――

 ナイスファイっ!の 「ポチ」 を是非♪

 一般的な犬のレベルを超えた経験を
 無理矢理させられている真熊・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日はこれから夏フェスでやんす♪
 

コメント

  1. 黄色のボードに乗ったまぐちゃん、可愛い!!
    サングラスかけて、ボードに乗ってる姿は
    最高です!
    泳ぐよりボードに乗っだ方が楽だと思う
    んですが、まぐちゃんにはそうでもないんですね!

    海であんな風にボードに乗ってるワンコ
    見かけたら絶対面白いですよ!
    もふもふ乾いて良かった!

    夏フェスって何だろ?

  2. もぐたん より:

    まぐぅちゃん
    カッコィィ~[e:416]

    まぐぅは あンまし楽しめてナイみたいだケド
    でも とっても サマになってますょお[e:461][e:420][e:454]

    あっちい[e:44][e:443][e:44]ビ~チ[e:255]で 食べるかき氷[e:483]
    格別[e:69]だったンじゃあナイかしらぁ( ̄∀ ̄)

    また、来年もチャレンジ[e:75]しちゃってネ^^v

    で、夏フェス[e:75]って もしや
    湘南[e:810]ですかぁ[e:346]

  3. くぅママ より:

    まぐちゃん、なんでもやりますね〜(笑)すごいサマになってますよ♫
    けど、もしサングラスをしたポメラニアンがボディーボードに乗ってるのを目撃したら…絶対に爆笑してしまうと思いますゞ(≧∀≦*)ノ〃

    局長サマ、日焼けしましたねぇっw(゚o゚)w クッキリあとが付いてるじゃないですか男同士で塗り合った日焼け止めも残念ながらイマイチ効果がなかったのですね…。
    それよりもっ、40代とは思えないその割れた腹筋スンバラシイですっ(≧∇≦)♫

  4. sefid mom より:

    マグちゃんゴーグル似合い過ぎ…
    可愛い~[絵文字:v-238]
    やっぱり乗せられちゃったのねボディボード[絵文字:v-237]
    黄色に黒のコントラスト( *^ー゚)b Good job!! です。
    また来年も楽しみだ[絵文字:v-290]

  5. ラブママ より:

    ゴーグルにボード、まぐちゃんキマってますね[絵文字:v-238]
    きっとまわりの視線を独り占めだったことでしょう。
    ワタクシだって、まぐちゃんのようなワンコが
    そばにいたら、絶対に目が釘付けになります[絵文字:v-238]

    局長、やっちゃいましたね、土方ヤケ[絵文字:v-239]
    でもそれなりに似合ってますよ、土方ヤケ。
    うふ[絵文字:v-238]

    明日からまた、一週間が始まります。
    暑さに負けないように 頑張りましょう[絵文字:v-278]

    じぃじ宅でのレポも楽しみです。

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんボードの上で暑くなかったかな?
    太陽の熱をもろ吸収しちゃう色してるから。
    でもこんなに可愛い子を間近に見られた人は
    ラッキーでしたね。

    かき氷美味しかったんですね。
    うちのは麦茶が大好きです。

    明日からまたお仕事が始まりますねぇ。
    お互い頑張りましょう。

  7. チップまま より:

    まぐちゃん、かっこええー[絵文字:v-10]いっぱい楽しめたようで良かったね♪
    志熊ちゃん、パパそっくりだねー(^○^)
    まぐちゃんとのやりとりが楽しみだす♪

  8. はるけん より:

    帰りの車のまぐちゃん お疲れすぎなのか
    なんかいつもとお顔と違うように見えますね。
    そんなまぐちゃんんもかわいい[絵文字:v-290][絵文字:v-344]

  9. ツキノワ より:

     ポメラニアン(クッキー&ピーチ)の父ツキノワと申します。

     突然、やってきてすみません(^^;)
     と言うのは・・・最近、キャバ・プーのぷく君&ママさんと知り合いになり、
     トークのなかで、今年、局長さん主催のひな祭りに参加された事を聞きました。
      来年のひな祭り行事があれば、行ってみたです。。。いきなりすみません(苦笑)

     局長さんと言えば。。。
      ポメラニアン ブログランキンング No.1 の方★彡
       まさか、身近に聞けるなんて夢にも思いませんでした(笑)

     ほんと世間は、広いようで、せまいですね!(@@;)

     ところで、まぐま君、サーフィンをはじめたんですね!
      さまになってるなぁ~(^◇^)
       もう帰ったら、バタンキューかな!?

     では、失礼します。

    PS.よかったら、一度、ツキノワ ブログ覗いてみてください。

  10. ハピフラ より:

    皆さんツバ広帽子もかぶらず
    海なんて若すぎます。
    局長様は40だけどねぇ~[絵文字:v-411]

    まぐちゃん周りの人たちにもウケたでしょうね。
    可愛過ぎます。生で見たかったなぁ~[絵文字:v-10]

タイトルとURLをコピーしました