半年ぶりの再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日から日常生活に引き戻された局長です。
いきなり 「公開」 ボタンを押し忘れ、「下書き」 状態のままという凡ミスを犯していました。

――― さて、伊豆レポートも終わったところで、お次はその二日後からのお話を。

20130819_お盆休み1

8月15日、すなわち68回目の終戦記念日。

平和について真剣に考えつつも、車に積んだケージに先住猫たちを、キャリーケースに “稚葉”(わかば)をそれぞれ入れて、俺はある場所へと向かった。

お盆休みのど真ん中だというのに、高速道路は予想外に空いていた。

20130819_お盆休み2

レインボーブリッジは封鎖されたのかと勘違いするほどの車の少なさ。

東関東自動車道では、「レッドブル」 の営業車が、宣伝効果も虚しいほどの少ない通行量の中で疾走していた。

紹介し忘れたが、当然助手席にはこの黒い生き物が。

20130819_お盆休み3

相変わらず車の振動を感じると自動的に眠りの世界に落ちてゆく、「パブロフの犬」 並みの反応を見せる。

走ること2時間弱、九十九里海岸に出る。

20130819_お盆休み4

パラシュートのような、タコのような、正体不明の飛行物体が数多く飛んでいた。

同時にサーファーや遊泳客でも賑わっていた。
夏真っ盛りだ。

走り始めてから3時間、ようやく目的の場所に到着。

20130819_お盆休み5

このアングルだけで、それがどこだか分かった人はかなりの熊猫犬フリーク。

そう、“千葉の両親宅” である。
築100年超えの古民家。

その縁側に目をやると、何やら小熊みたいな不思議な生き物の姿が。

20130819_お盆休み6

真熊の子供 “志熊” と思われるが、ちょっとイメージしている姿とは異なっていた。

もっと真熊に近いビジュアルになっているかと思っていたのだが、貧粗な小熊というか、「永遠の猿期」 というか、とにかく残念な印象だ。

20130819_お盆休み7

そんな志熊の存在になど一切気が付きもしない真熊は、畑から現れた “親父” には気付いたらしい。

一目散に駆け寄る。

ひとしきり飛びついて喜びを表現して後、ようやく室内に。

20130819_お盆休み8

5ヶ月前に会った以来の真熊を見ても、ちゃんと存在を認識していた志熊。

一方、あえて見向きもしない真熊。
未だに自分の子として 「認知」 するつもりがないのだろうか。

室内に移動してからも、その様子は変わらない。

20130819_お盆休み9

前回ここに来たのは2月だったが、その時と何一つ変わらない姿を見せる2匹の悲しい追いかけっこ。

志熊のしつこさもあるのだが、真熊の大人気なさの方が問題だろう。

20130819_お盆休み10

自分だってこの歳の頃は、毎日こうやってにいなを追い回していたのだから。
志熊の姿は、あの頃の真熊の生き写しだ。

20130819_お盆休み11

結局、まったく成長を見せない2匹の5ヶ月ぶりの再会は、終始こんな様子で幕を開けたのだった・・・・

生涯初のトリミングで不恰好な姿になっている志熊と、やっぱりそっけない真熊に―――

 微妙な雰囲気の 「ポチ」 を是非♪

 今日からまた日常生活に舞い戻り
 ましたが変わらぬ応援を・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

次の大型連休は年末年始・・・・?
 

コメント

  1. 下書きのままになっていた、あと冒頭
    の日常が日曜になっていると言う、のっけから
    休みボケが見られるようですが〜
    失礼しました(*≧∀≦)

    しぐまちゃん!残念な姿じゃないですよ!
    とっても可愛いです!人懐っこさはパパ譲り
    ですかね?まぐちゃんのつれない態度は
    照れでしょうか( ̄▽ ̄)
    わかばちゃんは大丈夫だったのかな~
    今後のしぐまちゃんの毛吹きに期待です(笑)

  2. なお より:

    うん、早く直さないと
    オイラも突っ込みますよ?

    お父様と稚葉ちゃんは初対面ですか?

  3. てんのママ より:

    お休み終わってしまいましたね。テンション低めでしたが、まぐちゃんの自由な振る舞いを見て、何故だかホッとしました。
    私の大好きなじーじシリーズ!たっぷりお願いします。

  4. りー太 より:

    やっぱり連休をアクティブに
    過ごされていたんですね~^^
    楽しい可愛いお写真ばかりで
    こちらも楽しくなっちゃいます☆

    やっと今日退院出来て、
    お家に帰ってPCの電源を入れて、
    まず熊猫犬日記に来ちゃいましたぁ^^

    まぐまちゃんとしぐまちゃんの微妙な雰囲気に
    思わずぷぷ^^;
    まぐまちゃんは自分が誰よりも一番可愛がられたいっ!
    それがたとえ息子だろうと…ってカンジなのかなぁ~?

    それにしても局長さまの日焼け方、ステキだわぁ^^;
    すんごい日差しだったんですね~(当たり前か^^;)
    もし今局長さまがタンクトップをお召しになられていたら、
    すぐ見つけられそうな気がする~^^

  5. ころすけパティ より:

    初めてコメントいたします
    毎日楽しみに拝見しています

    お盆は局長さん共々マグちゃんも夏を満喫したのですね
    シグマくんとじいじさまとの久々の再会、見ていて幸せな気持ちになります
    局長さんのセリフ回し大好きです

    まだまだ残暑厳しいですがくれぐれもご自愛ください
    たまにはお布団で早寝してくださいね

  6. sefid mom より:

    わぁ~稚葉ちゃんも一緒に皆でじぃーじんとこへ行ったのねぇ[絵文字:v-237]
    大家族ですね…みんな仲良く出来たのかな?
    明日も楽しみ[絵文字:v-290]

  7. ハピフラ より:

    日常に直ってましたね。[絵文字:v-411]

    車で3時間は結構遠いですよね。
    頻繁に会える距離ではありませんね。[絵文字:v-390]

    じぃじも志ちゃんも元気で良かったです。
    ニャンズは部屋に閉じ込められてるのかしら・・・・[絵文字:v-361]

  8. つばめ11号 より:

    じぃじに甘えるマグちゃん
    久しぶりに見てほのぼのしちゃいました。

    志熊君もホント大きくなりましたね。
    猿期でも可愛いですよ。
    マグちゃんもこんなだったんですね。
    ってことは、志熊君もモフモフになるんだ。
    早くも来年の志熊君が楽しみです。

  9. ももたん より:

    おぉ真熊ぁ~が見れて
    嬉しいです。\(^o^)/
    しぐちゃんとは相変わらず
    なんですね…(汗)
    帰るまでに仲良く出来たのかな?

  10. はるけん より:

    しぐまちゃん パパが来てほんとうれしそうですね。
    サマーカットのせいか 足がながいこと。

タイトルとURLをコピーしました