寿喜が大好きな志熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は早朝の 5:00からゴルフに出掛け、帰宅後は夜から別のスポーツで汗を流し、本来なら疲れを癒すべき週末にさらに体力を消耗していた局長です。 月曜日からが心配です・・・・

――― さて本日も、長らく続いているお盆恒例 “千葉の両親宅” レポートの続編を。

20130825_寿喜と志熊1

お祭りハッピ親子の写真はまだまだ残っているのだが、さすがに飽きてしまうと思うので、今日はまた別のお話を。

真熊の後ろにスッポリ隠れている志熊だが、実はこの滞在中に発覚したことがある。

どうやら、猫が大好きらしい。

20130825_寿喜と志熊2

「いや、見たことあるのは、お前が生まれた家にいた別の猫 “カタナ” だぞ、多分・・・・・
 よく似てるけど、そこにいるのは別物だ」

>>> 志熊の記憶にいる猫

その志熊の猫好きぶりは、久々のこの企画で―――

20120407_SundayMovie.gif

この日の “親父” 宅には、にいな・寿喜・“稚葉”(わかば) という3匹の猫がいたが、なぜか寿喜の興味はそのうちの一匹に集中する・・・・・


【携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい】

日頃、猫と接触することはない志熊だが、産まれてから3ヶ月間、多くの猫に囲まれて生活していた記憶が残っているのだろうか、最初から猫に対して臆する様子がない。

中でも、寿喜のことが大好きなようで、しつこくちょっかいを出してゆく…


【携帯で見られない人は、こちら もトライして下さい】

理由は分からないが、寿喜もじっと耐えていた。
真熊からの攻撃に馴れてしまっているせいか、免疫ができているのだろうか。

とにかく、志熊にとっては、願ってもいない恰好の遊び相手が現れたらしい。

その後・・・・・

20130825_寿喜と志熊3

慣れているとはいえ、あまりのしつこい攻撃にぐったりと疲れきってしまった寿喜。

そんな寿喜にとっては、甥っ子に当たる志熊。
きっと今後もこういった光景が続くのであろう・・・・・

20130825_寿喜と志熊4

日頃は親父から溺愛され、たまに遊び相手がやって来て・・・・・

いいご身分だ、志熊。
でも、幸せに過ごせているなら、それで良し!

寿喜が大好きな志熊と、その激しいちょっかいに耐え続けた “叔父” の寿喜に―――

 ナイス忍耐力!の 「ポチ」 を是非♪

 今日もアクセスが急落する魔の日曜日。
 頑張った寿喜に応援して下さい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

先週が忙しかったのと、昨日遊んじゃったので、家の中がえらいことに・・・・・
 

コメント

  1. ことちゃんで遊んでるしぐまちゃん、可愛い~
    ことちゃんのシッポ、魅力ですよね!

    ネコパンチをくらっても平気なのは小さい
    時からニャンコで遊んでいたからですかね。
    久しぶりの動画、とても楽しかったです!

    まぐちゃんファミリーはやっぱり癒しの
    もとです(▰˘◡˘▰)

    局長さん、海かと思ったらゴルフでしたか~。
    確か練習を重ねとても上手になったとか?
    スコアはいくつだったのかしら(笑)

  2. びび より:

    場を考えるとねぇ~。
    頑張れ、叔父さん!!

  3. りー太 より:

    動画、ウケました~^^
    楽しかったです☆

    寿喜ちゃんのしっぽは
    いつもあんなにパタパタしているんですかぁ~?
    一緒にいたにゃんこはしっぽが短かったので、
    しっぽの長いにゃんこちゃんの普段が分からないです~^^;

    志熊ちゃんとしては、
    しっぽをパタパタして自分と遊んでくれているって
    カンジかにゃ?

    ぐったり寿喜ちゃんにポチポチです^^;

  4. つばめ11号 より:

    写真の志熊君も可愛いですが、動く志熊君は更に可愛いです。
    コトちゃんに尻尾でパシッとやられてましたね。

    じぃじに抱っこされるとなんか幼く見えますね。
    ホント、なんてキュートなんでしょ♥

    あっ、コトちゃんもよく頑張りました。
    えらい!(^-^)

  5. sefid mom より:

    寿ちゃん[絵文字:v-237]素敵過ぎます[絵文字:v-290]。
    とっても大人の振る舞い。
    普通ならヽ(`⌒´)ノむっき~ってなっちゃいますよね…
    局長ファミリーの中で一番寿ちゃんが空気呼んで繊細で優しい子なのかも知れませんね[絵文字:v-282]
    見直しちゃったよ寿ちゃん[絵文字:v-344]

  6. ハピフラ より:

    寿ちゃん ちゃんと帰ってきてますかぁ〜?
    志ちゃんに気に入られて戻ってこれないなんて事ないですよね[絵文字:v-411]

    あ!無いですね。じぃじ様猫には関心
    なかったもんね[絵文字:v-356]

    確かににいなちゃんとカタナ君似てます。[絵文字:v-411]
    三ヶ月の魂100までですね。 。。。。誰か言ってたような
    気のせいか

  7. ↑間違えてるね(笑)
    全然違うし。三つ子の魂100までだし。
    三つ子って言うのは双子に1人足したこと
    じゃないよ?三歳までってことね。
    ドヤ顔( ̄▽ ̄)
    知ってるよね!失礼!!!
    でも、このことわざはあってると思います!

    一枚目の写真。しぐまちゃんがまぐちゃんの後ろに
    いるの全く分からないですね!説明があって、
    よ~く見ても、よく見えないです!
    まぐちゃんのもふもふで見えないです(▰˘◡˘▰)
    お父さん、もふもふすごいな~(笑)

  8. チップまま より:

    ことちゃん、優しいですね~[絵文字:v-349]
    逃げながらも、あれ?この子まぐちゃんにそっくりー!とか思ってたりしてね(^○^) 

  9. くぅママ より:

    動画、楽しく見せてもらっちゃいました♫しかもすでにもう何回も見ました(笑)
    ことちゃん、お疲れ様でした〜(*^^*)ゞ
    きっと嫌々ながらも空気を読んで、ある程度は許してあげていたんですね。ことちゃん大人ですね〜◎ 志熊くんはじぃじ様の前だと本当に甘えん坊のカワイコちゃんになっちゃうっぽいですよねっ♡
    そんなことちゃんと志熊くんの姿を見ているまぐちゃん…いつもと違って、カナリおとなしく見えます(笑)
    にいなちゃんは、じぃじ様宅でも扇風機の台の上に居るんですね(笑)あの微妙な振動が心地よいのかしら⁇w(゚o゚)w
    そして…私は動画の局長サマの声にキュンキュンしました♡素敵な優しい声ですねっ♡

タイトルとURLをコピーしました