再び千葉へ・・・

スポンサーリンク

年末にオカンが急死してから、この週末で四十九日までの折り返し地点に達した。

納骨までに、もう一度お線香をあげたかったのと、
一人になってしまった親父が心配だったのもあって、
この週末は、再び千葉の両親宅へ行ってきた。

姉も同じ考えで、甥っ子を連れて金曜日の夜に千葉入り。
俺は用事があったので、土曜の22時過ぎに熊猫犬地方を出発して、
0時過ぎに千葉入り。

念のため・・・・
全然必要ないと思うが・・・・

ここで局長ファミリーの相関図を確認しておこう。

【局長ファミリー人物相関図】

局長ファミリー家系図

――小僧(小5)も眠気と闘いながら俺の到着を待っていてくれたので、
着くや否や、朝の5時まで宴会を執り行った。

そういえば、姉ファミリーも2年くらい前からチワワを飼い始めていた。
しかし、コイツが吠える、噛み付くってんで、俺ファミリーとは対面したことがなかった。

今回はそのチワワも連れてきていたので、ようやく初対面。
案の定、吠えまくられた・・・・

翌日(日曜日)、全員で犬2匹の散歩に――

千葉の両親宅で

小僧も小坊主も、何故か自分ちのチワワよりも真熊寄り・・・・

チワワ(チーちゃんという名前らしい)は、真熊を威嚇し続け・・・・・

千葉の両親宅で

いざ出発。

親父の日々のウォーキングコースである5kmの道を行くことに。

千葉の両親宅で

いきなりお化けでも出そうなトンネルに向かう・・・・
トンネルを抜けると、てゆうか抜けても、これまた田舎の風景が広がる。

千葉の両親宅で

真熊は甥っ子どもにリードを引っ張られるよりも、
自分を溺愛してくれる “じぃじ” と歩きたいようだ。

そして、ついに小僧の手からリードを引き抜き――

千葉の両親宅で

じぃじの元へ一目散に走り出す。

じぃじも全身で喜びを表現しながら真熊を迎える。

拒絶された小僧の立場は・・・・

そんな、ほのぼのとした散歩中も、常にチワワのチーちゃんに威嚇され続ける真熊。

千葉の両親宅で

ここまで吠えまくられる経験がない真熊は、いささか困惑気味だった。。。

(つづく)

【補足】
 昨晩、アップしたつもりだったんですが、今しがた職場でチェックしたら、
 「下書き」 のままでした・・・・
 昨日の更新に穴を開けてしまった。

コメント

  1. より:

    素敵なお散歩道(>。<)
    あったかいファミリー散歩いいですね!
    うちのコデブ君も参加したいですな(笑)

  2. みーちゃん より:

    あはははは~♪
    チワワって吠える子多いんかなぁ~
    小鉄のお散歩友達のチワワは2頭飼いしてはるねんけど
    ♀はおとなしくって、♂はワンワン友達(←謎

    ワンワンゆうだけで威嚇ってのとは違う感じやねん
    一緒に並んでお散歩するし
    小鉄の顔舐めたりするねんけど...ワンワンゆうねん(爆)

    飼い主同士は「たぶん、大声でしゃべってるんやろな」ってことで( ̄m ̄*)
    しばらくワンワンゆったら 普通にしてるもん
    たぶん、なじむまでに時間がかかるねんよ♪
    みーちゃんはかれこれ1年弱、そのワンワンチワワ君と
    仲良くなろう!と挑戦中!!
    なかなか強敵やけど(爆)
    それでも、だいぶ距離は縮まってんでぇ♪

    お父様の「おぉ!真熊~!」久しぶりに聞いた~♪

    ときに。。。局長は独身貫くのん?

  3. デジャブ より:

    じいじ様慰められてますねー。ま熊ちゃんの面目躍如ですね。
    ほんとうに犬は、無償の愛をくれますね。ほのぼのします。

    先日の、野菜炒めをガン見する寿喜ちゃんの顔、誰かに似てる
    と、ずうっと考えていたのですが、ようやく思い出しました。
    「ホワッツマイケル」です。毛いろは違いますが、そっくり。
    知ってますか、、、世代違うかな、、、

  4. 局長 より:

    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!

    >順さん

    散歩道は素敵なんですが、生活は極めて不便そうです・・・・
    でも、大勢でのんびり散歩するのは楽しいものでした★

    >みーちゃん

    姉んとこのチワワは噛み癖もヒドくて、家族以外に会わせる時は、口輪してるのよ。
    小さいのに可愛そうに・・・・
    でも、しないと相手がケガしちゃうし。
    極度の臆病みたいなんよねぇ。
    人にも動物にも。
    馴れるまでにはまだまだ時間が掛かりそうだ・・・・

    みーちゃんも一年弱・・・・?
    今期よく頑張ってるねぇ。
    お互い頑張りましょう!

    親父もあれ以来久々に真熊への溺愛を態度に出してたわ・・・・(^^;)
    孫も少し引くくらいに。。。

    そうそう、俺は独身貫く気なんてないよ~~!
    本来なら結婚してるはずが、図らずしも独身を継続することになっちゃっただけやねん!
    誰かいい人いたら紹介してほしいねん。

    贅沢は言いません。
    石川梨華と綾瀬はるかを足して、優香で割ったような顔なら全然OKやねん。
    ホント、欲がないわ、俺って・・・・

    >デジャブさん

    真熊も・・・・、というか動物ってのは駆け引きなしで無償の愛をくれるから
    いとおしいんですよねぇ。

    ときに 「ホワッツマイケル」?
    残念ですが、モロに世代が・・・・ ストライクですよ。。。
    「柔道部物語」 描いてる作者のマンガですよね?
    似てますか??(汗)
    あんな愛嬌ある顔してますかね。。。
    寿喜本人に言ったら喜ぶ・・・・ てゆうか知るわけないか…(^^;)

タイトルとURLをコピーしました