台風上陸前

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

三連休の二日を大雨につぶされている局長です。 タイミング悪いですね。
全国の皆さま、台風被害は大丈夫ですか? 関東地方はこれから上陸のようです・・・・

――― さて、そんな大雨と強風に晒されている我が家の様子を。

20130916_台風1

さすがに今日はトイレのための散歩にも行けないので、真熊のフラストレーションもかなりたまっている模様。

実は真熊、室内トイレが100%できないわけではないのだ。
地道な特訓の成果もあり、促せばするのだ。
但し、自主的には絶対にしない。

20130916_台風2

我が家の外は、さながら嵐。

これではヅラと一緒に真熊も飛ばされそうだ。
台風が関東地方に上陸したら、もっとひどくなるのだろうか。

20130916_台風3

「行けるわけないだろ!」

買い物へ行くにしても、地下駐車場に入るのも怖いわ。
冠水しそうだし。

20130916_台風4

猫たちにも、緊張感が走っている。
間違っても “へそ天” などせずに、常に飛び出せるような体勢を保持している。

そして、外で大きな音がするたびに―――

20130916_台風5

かなりのリアクションを見せる。

20130916_台風6

普段は肝っ玉が据わっているように見える寿喜も、自然の猛威は怖いらしい。

ストレスフルな表情を見せる。
やっぱりコイツも猫だったんだな。

それでも、ちょっと風の音が収まると―――

20130916_台風7

伸びしてリラックス。

デスクワークの人も、適度にストレッチをした方が頭の回転が良くなるらしいし、人も動物もこういったところは同じなのだろう。

しかし真熊は―――

20130916_台風8

風の音が激しくなろうが収まろうが、とにかく不満を全面に出した顔で俺を見つめる。

台風は俺のせいじゃない。
むしろ、俺も身動きが取れなくてストレスだ。

台風のおかげで窓すら開けられず、空気も雰囲気も悪い局長ファミリーに―――

 ドンマイ台風!の 「ポチ」 を是非♪

 野良猫たいは、こういう時どうして
 いるのだろう。 稚葉も以前は・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

台風が関東に上陸する前に、気合いで買い物行ってこようかしら・・・・
 

コメント

  1. どどすこ より:

    京都や愛知は大変な事になってますよね。
    カピバラさんとかたれさん、大丈夫ですか~(゜〇゜;)
    おっちゃんは、強風で髪の毛持っていかれませんように((o( ̄ー ̄)o))

    局長様、買い物なんて危険過ぎです!
    台風過ぎるまでの辛抱です。

  2. びび より:

    動物愛護の税金でもとればいいんだけど…
    また、業突く張りの人間が…ですからねぇ~。

    台風のときは、「じっと我慢の子であった」ですね。
    そうでなくても竜巻もやってきますからねぇ~(大汗)

  3. ラブママ より:

    この時間、東京都M区は さっきまでの暴風が弱まり、
    台風は通り過ぎたようです。
    各地での被害がテレビで放映されていますが、
    皆さま、大丈夫でしょうか?

    まぐちゃん、全身で「つまらない」をアピール
    していますね。

  4. わたしの家の辺りは風が凄いだけで今は雨は降って
    ないかな。
    神奈川の方がひどそうですね。

    まぐちゃん、トイレ出来るんですね。
    だから、置いてあったんですね!
    立派なトイレ。
    うちは雨が降る前に散歩に行ってきました。
    まぐちゃん、暇そう(笑)

    お出掛け大好きわんこには嫌な日だね!
    もう少ししたら台風も過ぎるでしょう。

    風の音でにいなちゃんもことちゃんも
    ゆっくり寝てられないね~
    わかばちゃんはどうしてるのかな~

  5. 黒ぽんママ より:

    >これではヅラと一緒に真熊も飛ばされそうだ。

    >これではヅラと一緒に真熊も飛ばされそうだ。

    大事なことなので
    二度言ってみました。

  6. どどすこ より:

    局長はヅラです。
    局長はヅラです。

    大事な事なので
    二度書いてみました( ̄ー ̄)

  7. もぐたん より:

    >実は真熊、室内トイレが100%できないわけではないのだ。

    >実は真熊、室内トイレが100%できないわけではないのだ。

    大事なコトなので二度唱えてみました[e:346]

  8. 土間 より:

    はじめまして。
    ちょっと前から熊猫犬日記のファンになった者です☆

    まぐちゃんの超絶かわいさは当然のこと、局長さんの生き物観察(人間含)、生き物いじり(人間含)のセンスの良さに、どっぷりハマりました^^

    毎日チョロチョロ読ませていただき、この台風連休のおかげで、ついに過去のブログ全てを読破しました(^^;)

    笑、笑、笑、涙、笑、涙、涙、笑・・・

    これからも、局長ワールドを楽しみにしています!

  9. 黒ぽんママ より:

    どど…( ̄▽ ̄;)

  10. 黒ぽんママ より:

    もぐ…( ̄▽ ̄;)

  11. つばめ11号 より:

    祝日でしかも台風なのに、会社が休みではなく・・・
    お隣の県に上陸した時間、私は出勤途中でした。
    30m先も見えす、信号で止まると車がグラグラ揺れて怖いのなんの
    こんな日になんで会社なんだろうって思ってました。
    駐車場から事務所までは歩いて5分ほど。
    傘は怖くて差せなかったので、レインコートと長靴だったのに
    ほぼ全身ずぶ濡れでした。
    はぁ~ヤレヤレと更衣室で携帯電話を見たら着信が
    留守電に部長のメッセージがあり
    「こんな天気なので無理して出勤しなくていいです」
    もっと早く言ってよぉ~(;_;)

    うちのは家の中でおしっこできないので、敷地内ですが外に出ました。
    言えば出してくれるマグちゃんが羨ましいです。
    父上が一緒にいてもお出かけができないとつまんないんですね。
    午後は天気が回復したのではないでしょうか?
    お出かけできたのかな?マグちゃん。

  12. ハピフラ より:

    台風の時は退屈ですよね~。
    下手に出かけると不運なことに出くわしたりするし・・・
    家の中が一番ですよ。[絵文字:v-219]

    [絵文字:e-265]どど様[絵文字:e-265]

    ハピフラの周りは大丈夫です。
    でも台風前に稲刈りした農家さんは良かったのですが
    稲刈りしていない所は稲が倒れて穂が水に浸かってました。

    近くを流れる紀の川も どえらい水量でビックリしましたが・・・[絵文字:v-405]

    他の皆様も無事かな[絵文字:v-361]

    どどちゃん ありがとね[絵文字:v-411]

    局長様の記事にヅラの事書いてあったかしら[絵文字:v-361]
    黒ぽんママ様からヅラはじまってますね[絵文字:v-410]

    ハピフラ 局長様ならヅラでもなんでも結構ですぅ[絵文字:v-10]

  13. ハピフラ より:

    又ハート割れてる 成長無いな(-_-;)

  14. どどすこ より:

    つばめ11号さん
    お疲れ様でした。
    怪我とかなくて何より(^_^)v

  15. sefid mom より:

    今朝は寝れないほどの雨音でどうなる事かと思いましたが、出勤時は強風でしたが雨は小康状態で良かったです。
    マグちゃん本当につまらなそうな表情がたまんないわね~[絵文字:v-12]
    でも、父上がお家に居ても出掛けられない時もあるのよ。父も本当はマグちゃんとお出かけしたかったんだと思うよ。マグちゃん我慢できたね。[絵文字:v-409]おりこうさんだ[絵文字:v-363]
    今度[絵文字:v-278]たら、思いっきり遊びに連れてってもらおうね。

  16. 黒ぽんママ より:

    ハピフラさま。

    本日の2枚目の写真(窓から眺める台風の風景)の次の文章、
    2行目ですね!

    >これではヅラと一緒に真熊も飛ばされそうだ。

    味わい深いですわ。

  17. どど様

    ご心配頂きましてありがとうございました。
    お陰様で出勤時間帯には風もおさまり、なんとか1本も抜けずにすみました。

    私も局長さんの真似してヅラ検討してみようかな~ww

  18. くぅママ より:

    まぐちゃん、暇でつまらなさすぎてかしら…「つまならいです。」になっちゃてますよ〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    局長サマ宅らへんは台風の影響スゴかったみたいですね‼東海地方の我が家は、夜中に通り過ぎたらしく…朝自宅前は木の枝やら葉っぱが散らばってました(xдx;)
    そんななか私は爆睡で全く気付きもしませんでしたが(笑)

    三連休もあっという間に終わってしまいましたね…けれど、来週も再び三連休♬
    みなさま一週間がんばりましょうねp(´∇`)q ファイトォ~♪

  19. はるけん より:

    ことちゃんの伸び伸びストレッチが
    とても気持ち良さそう~
    しっぽもまあるくクリンとなっていますね。
    明日から天気が良さそうだし、来週の
    連休もだいじょうぶそうですね。
    まぐちゃん、今週はアレだったけど、
    来週はおでかけできるかな?

  20. ハピフラ より:

    あははぁ~ありましたね。[絵文字:v-406]

    >これではヅラと一緒に真熊も飛ばされそうだ。

    黒ぽんママ様ありがとう[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました