衝撃の獣医師ファミリー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

全国的に台風に踊らされた三連休だったのではないでしょうか。 局長です。
ご自宅は被災していませんか? 我が家は休みということも幸いして万全でした。

――― さて、虎舞竜の 『ロード』 じゃないけど、ちょうど一年前。 2012年9月17日のお話。

20130917_一年前1

詳しい事情は忘れたが、埼玉県の “餡ドーナツ” 邸(実家)まで何やら荷物を運搬させられた俺。

当然、本人込みで、ついでに真熊付き。
遠路遥々、首都高を乗り継いで 「彩の国」 埼玉まで。

どこへ向かっているかも知らずに、楽しそうな真熊。

20130917_一年前2

とりあえずお出掛けできれば、場所なんてどこでもいいらしい。
しかも、俺以外の人材もいるし。

20130917_一年前3

ということで、到着。
年頃の女の実家に上がり込むなんて、ちょっと緊張する。

出迎えたのは、この真っ白いチワワ。

20130917_一年前4

名前は 「ぎんだら」 。

外では他の犬を一切寄せ付けないらしく、社交性はゼロらしい。
獣医師一家で飼われている犬なのに、「紺屋の白袴」 ってやつか。

20130917_一年前5

案の定、最初はムキになって真熊を威嚇していたが、意外にもすぐに治まった。

自分の家という “ホーム” ゆえの心の余裕か。
餡ドーナツが拍子抜けするほど、それなりの社交性を見せてきた。

その後、“餡ドーナツ・マザー”(餡ドーナツの母) が持つロールケーキを、白と黒の2匹で狙う。

20130917_一年前6

ちなみにマザー、当ブログの読者らしく 「はじめまして」 という俺の挨拶に対し、「いつも楽しく読んでおります」 というカウンターをお見舞いしてきた。

俺の赤裸々な一面も全て知られているようで、例えようのない恥ずかしさを感じた。

20130917_一年前7

とりあえず 「お座り」 をすれば何かもらえると思うのは、白も黒も同じらしい。

言われてもないのに、お座りして待機する2匹。
結局、もらえなかったが。

一方、こちらはアメリカンショートヘアーの 「ばってら」 。

20130917_一年前8

ここまで読み進むと、なんとなく違和感を覚えている人もいるだろう。
そう、餡ドーナツ家の、かっ飛んだネーミングセンスに。

20130917_一年前9

基本的には、海の生き物に由来する名前らしい。

「サザエさん」 一家と同じ方式だ。
でも、サザエさんの方が、どちらかと言えば直球だ。 (なんのこっちゃ)

あと一回だけつづくよ!

かっ飛び獣医師の餡ドーナツファミリーと、なぜかお邪魔しちゃった俺と真熊に―――

 海の生き物バンザイ!の 「ポチ」 を是非♪

 確か過去に飼ったペットたちもウニとか
 シジミとかいう名前だったらしい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

たしか、餡ドーナツが大学時代に飼っていたハムスターは 「おはぎ」 という “脱・海の生き物” 的な名前だったな・・・・
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    餡ちゃん先生のセンス秀逸ですよね[s:18242]

    ハムちゃんのおはぎ、何となく納得できます(・▽・)

  2. もぐたん より:

    白チワワちゃんの ぎんだらおいしそ~[e:146]な ネ~ミング[e:69]ですねっっ
    アメリカンショートヘアのばってら、何とナク納得できます[e:346]

  3. ぎんだら、ばってら

    なかなか面白いです。なかなか思いつかない
    ネーミングです。でも、変わっててよいですね。
    同じ名前のわんにゃんには会わないのでは?

    チワワのぎんだらちゃんの隣にいるとまぐちゃんが
    少し大きく見えます。
    お座りしとけば何かもらえるとおもってる(笑)
    分かります~
    うちも同じです!

    餡ドーナツマザーさんは読者さんだったん
    ですね。これは確かに恥ずかしいかもですね。
    局長さんのあんな事やこんな事まで知っている
    餡ドーナツマザーさん、恐るべし(笑)

    >「紺屋の白袴」
    って何?(・vv・) ハニャ???
    こんやのしろはかま?
    調べてみまーす(笑)

  4. 【読み】 こうやのしろばかま
    【意味】 紺屋の白袴とは、他人のためにばかり働いて、
    自分のことに手が回らないこと。
    他にも色々書いてありました。
    なるほど…
    勉強になりました!

  5. どどすこ より:

    マザー、お若いですね。
    マザー、私より年下かしら?
    マザー、多分年下ね。
    マザー、お医者様の奥様なのね。
    マザー、うらやましいわ。
    マザー、お友達になってください。

  6. なお より:

    どど様、マザーにヤキモチ?!(^^)!

    局長さんは博識なんでこちらにお邪魔するようになって
    オイラはかなりお利口さんになったつもりなんですが
    前に覚えたものがポロポロこぼれ落ちてます。(T_T)

  7. 二重作巡査 より:

    二重作巡査です。
    更新お疲れ様です。
    ブログを拝見いたしました。
    また、拝見させていただきます。

    二重作巡査

  8. あぁ
    なおさん、わかるわ~( ̄▽ ̄)

    きっと今日覚えたのもすぐ忘れるɿ(。・ɜ・)ɾ?

  9. くぅママ より:

    ネーミングセンス素敵すぎですよ〜Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
    うちも、もっとおもしろネームにすればよかったかなぁ(笑)
    ちなみに今現在の愛犬は「くぅ」。いつかまた家族犬が増えた時は、あ〜お順で「けぃ」「こぅ」…と付ける予定ですが(笑)

  10. 二重作英雄 より:

    二重作英雄です。
    更新お疲れ様です。
    ブログを拝見いたしました。
    また、拝見させていただきます。

    二重作英雄

  11. 局長 より:

    [色:000099]最近やたら入ってくる 「○○です。 また拝見させていただきます」
    ってコメント、なんなんだろう??

    なんかのステマか?
    別段、リンクも貼ってないし。
    謎だ・・・・
    このカラクリが分かる人、教えて下さい![/色]

  12. もぐたん より:

    な、なンなンだぁですよね
    だいたい二重作巡査っていったいどなた[e:3]
    おまわりさん[e:374]っすか

    まったくもって
    なぞだ[e:350]謎だ[e:447]ナゾだ[e:346]

  13. つばめ11号 より:

    「お座り」すれば何かもらえると、うちのも思ってます。
    どうしてそんなこと覚えたんでしょうね。
    本能とも思えず・・・不思議です。

    あ、でもヘンなコメントの方がもっと不思議ですね。

    ☆どどすこさま
    昨日のコメントありがとうございました。
    結局遅刻した人達も通常出勤扱いになり
    無理して行くんじゃなかったと後悔した次第です。

  14. はるけん より:

    変な名前にポチしました(^^)d
    変な名前とは冗談ですが、ぎんだらちゃん
    とばってらちゃん、素敵すぎます。
    二匹ともかわいいしね。

    今度、ワンちゃん飼う機会があったら、
    なんて名前にしようかなぁとかんがえちゃいます。

    今日のまぐちゃん、いつにもまして
    可愛いですね。

  15. sefid mom より:

    Wow [絵文字:v-12]
    「ばってら」 ちゃん。
    食べられなかったって…
    にいなちゃんに負けない位のぶっちょうずらねぇ~。
    ドスが利いてそう[絵文字:e-451]

  16. どどすこ より:

    怒度酢子です。
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    また拝見させて頂きます。

    局長様もご存じないのですね
    この不思議ちゃんコメ。
    全て同じ人なのかしら?
    もしかして局長の気をひく為の作戦?
    ライバル出現( ̄□ ̄;)!!

  17. どどすこって漢字で書くと、そうなるん
    ですね!
    今度、わたしのも漢字で書いてみて下さい(笑)

    怪しいコメのカラクリ…
    局長さんが分からなかったらきっと誰にも
    分からないと思われます( ̄▽ ̄)
    IPアドレスは全部別なのかしら…

  18. てんのママ より:

    ハムスターにおはぎちゃんと言うネーミングはリアルですね( ̄O ̄;)
    おはぎが食べにくくなりました

タイトルとURLをコピーしました