俺の上、大渋滞・・・・2013

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

二週連続の三連休、いかがお過ごしですか? 局長です。
先週は台風に踊らされましたが、今週は有意義に過ごしたいものですな。

――― さて、昨日も言ったとおり写真もネタもないので、昨夜の我が家の様子を。

20130921_大渋滞1

パジャマに着替え、あとはビール飲んで寝るだけという万全の体制で、パソコンチェアからソファの肘掛に足を掛けると・・・・

当たり前のように、その足に乗っかってくる猫たち。

20130921_大渋滞2

にいなが最初に膝付近に乗ってきたのだが、寿喜は後からその前方に。
したたかさが違う。

真熊は何も気付かずに、ソファの逆サイドで熟睡中だ。

20130921_大渋滞3

すると、この猫たちの行動に気が付いた “稚葉”(わかば)が・・・・

負けじと俺の足に乗ろうと試みる。

20130921_大渋滞4

最近では、稚葉が完全に俺の足やら、寝そべった時のお腹の上などを独占しているのだ。

結局、稚葉があまり好きではないにいなが退いてしまった。
これはまたストレスの原因にならないだろうか。

20130921_大渋滞5

こうして、多少のローテーションを経ながらも、なぜか猫たちのベッドのように扱われる俺の足。

最近、少しばかり秋の陽気になってきたせいか、ぬくもりが欲しいのだろうか。
そういえば、以前もこんなことがあったな・・・・ ⇒ 2011.10.06 『俺の上、大渋滞・・・・

翌朝、つまり今朝のソファ同位置―――

20130921_大渋滞6

緊張感の欠片もない猫が仰向けて熟睡していた。

寿喜。
俺の足なんかなくても寝れるんじゃねぇか。

20130921_大渋滞7

しかも、なぜかシッポで股間をディフェンスしているし。

それなら、もっと丸まって体全体を守れ。
大した防御にもならないぞ。

すると、例によって・・・・

20130921_大渋滞8

ライダー変身!」 的なポーズに。

この手の動きって、猫にとって落ち着くのだろうか。
今もって不明な習性。

思い思いにマイペースで暮らす猫たちと、帰宅後も身動きが取れなかった俺に―――

 ドンマイ大渋滞!の 「ポチ」 を是非♪

 三連休だし、これはアクセス急降下の
 予感だけど、インターネットも忘れずに!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週も、まずは洗濯から始めます・・・・・
 

コメント

  1. ちーぼー より:

    きゃー!o(^o^)o
    ことちゃんのお顔アップ♪♪
    かわいーすぎますね!
    最近ことちゃんの可愛さにやられてますぅ~

  2. なお より:

    去年もありましたね~オマケに今年は稚葉ちゃんがプラスだし大変♪

    ラブママ様。
    ありがとうです。今日から治療開始です。早く効果が出て
    一日でも早く帰宅出来るといいな!

    田舎のばぁば様。
    何だかんだ言っても結局、医大です。
    この手の病気は隣県からも患者が来てます。
    娘達はオットと実姉に頼んでます。玄関でオイラのスリッパを枕に
    待っていると言われると不憫です(+_+)完治はできないけど
    あの子達の世話がちゃんと出来るまで回復したいです。

    局長様。
    局長様の好意に甘えてコメ欄を私物化してごめんです。
    暫く大人しくしま~す!
    勿論、ポチポチは欠かしませんよ!

  3. びび より:

    これからの季節は、もてもてニャンでもいいですねぇ~。
    しかし、まだ毛がぁ~残ります。
    生え替え途中で、顔に毛が被さりますからね(汗)

  4. ike より:

    なんかいやされますな(*^^*)
    寿ちゃんの寝姿見てホワッツマイケルのマイケルダンス♪思い出しちゃった←知ってる人いる?(^-^;

    なおさん
    早く退院できますように……頑張ってね。

  5. りんママ より:

    今日はコトちゃんの幸せそうな寝姿に癒されました[絵文字:v-10]
    大渋滞の写真もちょっと重そうだけど羨ましいです♪
    大渋滞の向こうで寝ている真っ黒まぐちゃんももちろん可愛いです[絵文字:v-238]

    なおさん♪
    治療の効果が出て、一日も早く退院できますように[絵文字:v-353][絵文字:v-353]頑張ってください!

  6. まゆ より:

    はじめまして。ランキングから局長様のブログを知り、3日かけて過去から読破しました!
    も~う、皆さんの大ファンです(*^^*)
    これから毎日覗きに行きます!

  7. はるけん より:

    やっとPCなおりました。
    スマホで見るのとはやっぱり違います。
    うれしいです。

    ことちゃんのアップかわいいですね[絵文字:v-290]
    わかちゃんが後ろに来たら、耳がイカ耳になっちゃってます[絵文字:v-388]

    ikeさん、マイケル 私も好きでしたよ。
    かわいかったですよね。

  8. チップまま より:

    局長さん、大人気ですねー(*^^*)
    それにしても、ことちゃん、器用な格好で寝てますねー(*^^*)まるで盆踊りをしてるみたいに見えて癒されます♪
    皆と稚葉ちゃんの距離少しは縮まったかな?

  9. なお より:

    ike様。
    ありがとね!
    ホヮッツマイケル!オイラその頃は猫よりだったのでドツボでしたO(≧▽≦)O
    りんママ様。
    ありがとうです。局長ファミリーに癒されてながら頑張ります!

  10. つばめ11号 より:

    コトちゃん、踊りの夢でも見てるんでしょうか。
    本当に無防備な寝姿に驚きました。なごみますねぇ。
    しっぽの位置もナイスです。

    身近に猫がいないので他の猫がどんななのか知らないのですが
    きっとコトちゃんのようなコは珍しいですよね。

    明日はマグちゃんとお出かけですか?

  11. りー太 より:

    ことちゃんのおしっぽ、かわいい~^^
    笑ってしまいました?
    フラダンスを踊っているようにも見えるような☆
    アロハ~!

  12. ハピフラ より:

    にいなちゃん 表情には出さなくても
    やっぱし局長様の所に行きたいのですね[絵文字:v-411]

    寿ちゃんには素直に癒されますね。
    シャッター音とかでも起きないんですかね[絵文字:v-361]。
    すっかり野良ちゃん時代忘れてますね
    局長様も寿ちゃん見て吹き出しそうなの
    我慢してカメラ向けてたのでは[絵文字:v-410]

    これからの季節は寄ってきてくれると
    暖かくて便利ですね[絵文字:v-426]

  13. sefid mom より:

    土曜日も日曜日ももちろん三連休も関係ないsefidです。
    こんばんわ[絵文字:v-237]
    Oh~[絵文字:v-10]家族サービスDay?
    父上大人気ねぇ。
    稚葉ちゃんいるから以前のむさい男所帯の、スキンシップを大切にするキモイ家族じゃなくなってるから[下線]良かった良かった[/下線]。2回言ったぞぉ[絵文字:v-356]

  14. ことちゃん、盆踊りでも踊っているのかしら?
    お手々が可愛くあがってますね(笑)

    最初ソファの背もたれに寝そべっているのかと
    思いました(*≧∀≦)
    わかばちゃん、すっかり仲間入りしてますね。
    女は強しです(。•̀◡-)✧

    明日は何処かにお出掛けかな?
    まぐちゃん!!

タイトルとURLをコピーしました