スパムおにぎり ~真熊の単身お泊りツアー 2013秋⑥

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

3連休の中日、いかがお過ごしですか? 昨日は家事に忙殺されていた局長です。
いよいよクライマックスシリーズも始まり、カープのマエケンの凄さに焦りを感じています。

――― さて、まだ続くのか、「真熊の単身お泊りツアー」 レポートの続編。

20131013_三日目の朝1

本日も独自の世界観を繰り広げる “カディ” によるレポートを原文ママでお伝えしよう。

 ■9月29日(日)

 ≪午前10時≫

 今日は朝から昭和記念公園へ
 お弁当はスパムおにぎり(スパムおにぎりの画像)とから揚げである。

20131013_スパムおにぎり

 スパムおにぎりは、大きな公園に出かける際のマストアイテムで有り、
 我が家の定番メニューとなっている。

 ここで、レシピも紹介しよう。

スパムおにぎりレシピ

ご飯 3合
スパム大缶1
卵 3個
マヨネーズ 少量
タレ
砂糖 小さじ1
醤油 大さじ1
味醂 大さじ1

①炊き立てのご飯にブラックペッパーをまぶす。
②スパムを10等分に切り、油を引かずに焼く。
③焦がさないように、タレをハケで塗り込む。
④卵を薄焼きにして10枚用意。(スパムの味が濃いので、味付けはしない)
⑤スパムの缶にご飯を敷き、スパム、卵、マヨネーズの順で入れ、
  更にご飯で蓋を閉める。
⑥サランラップに海苔を引き、ひっくり返したスパム缶の中身を巻けば完成。

 一人二つも食べれば十分にお腹がいっぱいになるので、残りは冷凍庫へ。
 解凍後も殆ど味も変わらず楽しめる。(冷凍分はマヨネーズ無の方が良い)

20131013_三日目の朝2

ペットブログという概念をことごとく打ち砕いてくるカディの世界観。

まさかのレシピ展開とは。
「熊猫犬日記」 始まって以来の暴挙・・・・

20131013_三日目の朝3

 早朝出発のつもりでいたので、朝の散歩は敢えてしなかった。
 蓋を開けてみれば、お弁当作りに夢中になって時計の針は11時を回っていた。

 「ぎゃーぁぁぁーーー!!!」

20131013_三日目の朝4

 奥さんの奇声に驚いていると、真熊は特大のう〇ちを廊下にしてしまっていた。
 二人ともただただ猛省・・・

20131013_三日目の朝5

そう、真熊は基本的には家でトイレをしない。

しかも、現在あげているフードが、自然素材を売りにした商品だからか、異常なまでにお通じがいい。
朝も夕も、俺が引くくらいの快便なのだ。

ちなみに、この前夜の俺は―――

20131013_前夜の俺1

この気品に満ちた気高く美しい紅顔に、こともあろうに2名の女史から落書きされていた。

先日お伝えした、緊張感の欠片もない “餡ドーナツ” とは眠りの質が違う俺は、自らに迫る危機に俊敏に飛び起きた。

そして―――

20131013_前夜の俺2

首謀者2名を電光石火のタックルで仕留める。

7年後の東京オリンピック代表でも目指しているのかと言わんばかりの高速タックルだ。
アマレス業界の度肝を抜くスキルだと思う。

グラウンドの攻防をあっさり制し、マウントを取った俺は―――

20131013_前夜の俺3

蛇が獲物を飲み込むが如く、じっくり制裁を加えていく。

餡ドーナツの “まぶた” とは違う、髭ダンスよろしく 「口髭」 を描いてみた。
自分で言うのもなんだけど、その仕上がりは美しかった。

カディのレポートに戻ろう―――

 ≪午後12時≫

 2匹を車に詰め込んで出発。

20131013_三日目の朝6

 すると真熊は、菩提の為に車に常設しているバッグに速攻で入り込んで、
 ちょこんと顔を出して大人しくしている。

 一方菩提は、助手席と運転席の間を、せわしなく行ったり来たりしていた。

では、ここで “カナちゃん” レポート(メール)も。

20131013_三日目の朝7

 マグちゃん、車に乗ったら自ら菩提のバッグに入って超いい子です[emoji:i-178]

20131013_三日目の朝8

無理もない。

真熊は、幼少の頃から 「バッグに入れば、どこかへお出掛けに連れて行ってもらえる」 という暗黙の方程式を脳裏にインプットされているのだ。

ということで、まだまだ続くよ!

昭和記念公園に行くだけで、ここまで引っ張るカディのレポートとスパムおにぎりに―――

 ナイス独自ワールド!の 「ポチ」 を是非♪

 やはり予想以上にアクセスが降下
 してます三連休… 応援よろしくね!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は某オフ会だというのに、こんな時間にブログを更新・・・・
 

コメント

  1. りえ75 より:

    あ、今日はサザオフでしたね♪
    楽しんできてください( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  2. めぐ より:

    なんで、こんにちわ なんですか?
    わざとにしても、40にもなって
    ちょっと痛いですよ。

  3. めぐ より:

    言い過ぎました

  4. まゆはま子 より:

    まぐまちゃん、可愛さ炸裂ですね!
    菩提くんは眉毛模様が凛々しい♪

    今日サザオフですか?
    生サザビー、羨ましいです・・・・私もサザビーやまぐまちゃんやチップくんを遠目でもいいから生で見てみたいです~

  5. てんのママ より:

    スパム、気になっていましたが、手を付けていない食材でした。
    娘が修学旅行で沖縄に行って、食べて「すごく美味しかった!」と言ってたので、スパムおにぎり挑戦してみます(^.^)
    カディさんご夫妻ありがとうございます〜

  6. びび より:

    しかし、楽しそうな組織ですねぇ~。
    これぐらい騒げる会社はなかなか無いですからねぇ~。

    うんpはねぇ、仕方がないよねぇ~、
    自分のテリトリーじゃあないし…(大汗)

  7. メルママ より:

    「言い過ぎました」と書かれてますが…
    いくらなんでも失礼過ぎませんか?
    だったらコメント削除したらどうですか?
    これだけの文章を書く局長様が素で間違えるはずないし、わざとなら、それを指摘するほうがオカシイんじゃないですか?
    年齢に見あった冗談を書けって意味ですか?
    このブログのファンとして、あなたのこのコメントは非常に不快です。

  8. はるけん より:

    自分でバッグインしちゃうまぐちゃん
    かわいすぎますね[絵文字:v-290]

    スパムおにぎりって スパムの缶を利用しちゃうん
    ですね。 だからあのかたちできれいに作れちゃうんだ。
    こんど作って見ようと思います。

    今日のサザオフ 天気になってよかったですね。
    また サザオフの記事楽しみにしてま~す[絵文字:v-411]

  9. ハピフラ より:

    スパム・・・ネット用語[絵文字:v-361]
    っと思いきや食べ物なんですね。

    初めて知りました。
    見た目はヒラ天か 油揚げに見えました。
    あ~ハケで塗ってるからですね。わかってます。[絵文字:v-411]

    今度一回買ってみます。

    カディ邸の菩提君の食器シャレてますね。

    菩提君はなんだか企んでるような
    お顔がめちゃくちゃ可愛いです。[絵文字:v-10]
    まぐちゃんは ほえぇ~って感じですね。どんな感じ?[絵文字:v-411]

    サザオフ楽しんでくださいね~
    ハピフラは三連休畑仕事に励みます!

  10. かデイさんのおにぎりレシピ良いですね。
    写真にとって保存しておきます。

    作るのはカディさんですね!
    マヨネーズがGOODです(笑)

    まぐちゃんフードのお陰で快便なんですね!
    良い事です!
    まだまだ続いてほしいカディワールド、
    楽しみで~す(◍•ᴗ•◍)

    車に乗ってバッグインのまぐちゃん、可愛い~
    菩提ちゃんは僕の場所って怒ったりしない
    で偉いな~!
    ホントに仲の良い兄弟に見えます!

  11. しぐママ より:

    すっかりご無沙汰していますm(..)m

    今日のサザオフ 我が家からは遠いし私の体調もイマイチなので
    散々悩んで今年は不参加に決めました(涙)

    今年もシグマグマ撮りたかったのに。。
    もしかしたらシグマグシグマが撮れるのかも?なんて
    微かな期待もあったのに。。残念です(涙)

    局長さんの記事 楽しみに待ってます♪
    楽しんできてくださいネ!

  12. ももたん より:

    スパムおにぎり美味しそう〜‼︎
    レシピ載せてあるから
    作ってみようかな〜(≧∇≦)
    カディさんありがとうございます

    うちの仔もお出掛け=バッグ
    ですよ〜‼︎
    マグちゃん可愛い〜*\(^o^)/*

  13. ポプリママ より:

    カディさんの御宅、すごいオシャレ〜♪
    菩提くんとマグちゃんの使っている、ご飯のお皿もスタイリッシュでステキ!
    どこで売ってるのカナ?無印良品?

  14. めぐ より:

    私のコメント削除できるの、ここのブログ主さんだけです。
    Editついてないの、気づきませんか?
    消せるなら、けしたいの。

  15. つばめ11号 より:

    私もスパムって知りませんでした。
    早速調べてみたら、並べ替えるとSMAPになるって
    どうでもいいことに気づきました。

    おにぎり美味しそうですね。
    レシピを載せるとは、さすがカディさん
    期待を裏切りません。

    自分でバッグに入るマグちゃん
    写真だけじゃなく行動も、可愛さ100倍です。

    広島が相手に決まりましたね。
    どどすこ様おめでとうございます。
    マ人様残念でした。
    来年は仲間に入れますように・・・

  16. sefid mom より:

    今日もカディレポート最高ですね[絵文字:v-355]
    スパムおにぎりレシピ付きだし、缶を使って作るの思いつかなかったです。
    我が家には、スパムおにぎり専用の型押しがあります。
    局長は Hot&Spicy の Spam がBeer のあてには良いですよ[絵文字:v-307]
    ????菩提ちゃんよりマグちゃんの顔が幼く見えるのはあたしだけか???

  17. どどすこ より:

    つばめ11号さん、ありがとう(〃∇〃)

タイトルとURLをコピーしました