お迎え ~真熊の単身お泊りツアー⑩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は台風騒動に翻弄された局長です。 全国の皆さまも同じですよね・・・・
被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

――― さて、いよいよ終焉が見えてきた 「真熊の単身お泊りツアー」 “カディ” 家編。

20131017_お迎え

9月29日(日)。
昭和記念公園に連れて行ってもらった真熊は、この日に俺が迎えに来ることすら知らずに、至って普通にカディ邸でくつろいでいた。

では、ちょっと失速気味のカディによる腰砕けレポートをお送りしよう。

20131017_お迎え1

 ≪午後7時≫

 ○○(局長)さんが帰ってきた。

 「ピンポーン」 の呼び鈴と共に、物凄い勢いで回転をし出す真熊。
 あれ程落ち着きを払っていたのに、不思議なものである。

20131017_お迎え2

日常生活では、俺に対してまったく笑顔すら見せなくなった真熊だが、それでもお迎えは嬉しいのだろうか。
保育園児の精神と同じか。

「二日間で何か楽しいことしたか?」

20131017_お迎え3

なぜかは分からないが、とにかく楽しそうで嬉しそうな顔を見せる真熊。

秋の昭和記念公園は、真熊の心にも 「楽しい思い出」 として蓄積されることだろう。
良かったな、真熊よ。

いや、俺の迎えが嬉しかったのではないのかもしれない。

20131017_お迎え4

「どうしても菩提を見たい」 を熱望する “餡ドーナツ” を連れて来ていたからか。

カディ、カナちゃん、さらには餡ドーナツという、真熊が大好きな 「俺以外の人材」 の登場にはしゃいでいただけだろう。

20131017_お迎え5

しかし、当の餡ドーナツは、真熊の話もそこそこに、菩提とのスキンシップに夢中だ。
首の周りの 「よだれ掛け」 みたいな部分を重点的にモフモフしている。

20131017_お迎え6

菩提も心地よさからか、舌を収納しきれずに、おかしな顔になっている・・・・

首回りが満足したら、今度はお腹をご所望らしい。

20131017_お迎え7

ここで、思い出したかのようなカディ・レポートも―――

 人見知りを全くしない菩提は○○(局長)さんにお腹を見せて、
 「撫でろ撫でろ!」と強要していた。

とはいえ、俺は写真を撮っていたので、代わりに餡ドーナツがなでていた。

20131017_お迎え8

だらしなく開いた口から、舌が床に向かって落ち出ている。

堕落したチワワの顔だ。
初めて会った相手に対し、ここまで油断しまくりの犬も珍しい。

一方の真熊は、なぜか横方向に平べったくなっていた。

20131017_お迎え9

まるで、ヒラメやカレイのようだ。
被毛も手伝って、広範囲にわたって平らになっている。

20131017_お迎え10

そして、そのまま寝落ちしていく真熊。

何も知らない人がこの写真だけを見たら、誰かが脱ぎ捨てたヅラが放置されているようにしか見えないだろうな・・・・・

ついに明日は感動のフィナーレ!

俺の帰宅に一応嬉しそうな顔をする真熊と、お腹をなでさせる菩提に―――

 ナイス一応スマイル!の 「ポチ」 を是非♪

 最近あまり笑顔を見せない真熊も
 ちゃんと笑顔で俺をお出迎え・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

もう平日は眠くて眠くて・・・・
 

コメント

  1. どどすこ より:

    カナさんて、手だけの画像でも充分色っぽいですね。
    美人て、顔だけでなく全身が美しいのですね。
    テレビのモザイク、大きくて逆に気になる!

    昨日は悔しくて眠れませんでした[絵文字:e-45]
    今日こそぐっすり眠れますように[絵文字:v-81]

  2. まゆはま子 より:

    まぐまちゃんの嬉しそうな瞳が可愛い!
    父上大好きなんだねぇ♪

  3. てんのママ より:

    お迎えのまぐちゃんの笑顔かわいいですね(*^^*)
    あれこれ話そうとする辺り、つい「かわいい」と口に出してしまいました。
    いよいよお別れなんですね(。-_-。)
    カディ邸
    振り返ると、麻雀記事に始まって、盛りだくさんでしたね。
    ありがとうございました!

  4. そろそろ寝ますか!まぐちゃん、すっかり
    カディさん宅に馴染んで、なんの違和感も
    ないです(笑)

    それでも、やっぱり父上のお迎えには敏感に
    反応して!素敵な笑顔!!

    でも、まさかの眠くなってしまったまぐちゃん。
    帰りたくないから?寝たふり?(*≧艸≦)

    菩提ちゃんもまぐちゃんがいなくなると
    さみしくなるね!

  5. あれ?追記されてる!

    餡ドーナツさんも一緒だったんですね!

    菩提ちゃん、気持ち良さそう!

    菩提ちゃんの眉が黒くなってなくて良かった(*≧艸≦)

  6. 二重作巡査 より:

    二重作巡査です。
    更新お疲れ様です。
    ブログを拝見いたしました。
    また、拝見させていただきます。

  7. はるけん より:

    あのねあのねって一生懸命
    お話しているまぐちゃん[絵文字:v-411]
    局長さんに会えて、ホッとして、平べったく
    寝ちゃいましたね。かわいいぃ。
    ほんと平べったいわ。

    餡ドーナツさんは、さすが獣医さんですね。
    菩提くんもウットリしてるぅ。

    明日終わっちゃうの、残念です[絵文字:v-409]

  8. はるけん より:

    書き忘れちゃいました。

    どうでもいいけど、私もテレビの
    モザイクがなんだったのか
    気になっちゃいました

  9. ラブママ より:

    「それでね・・・」「芝生もあってね・・・」のまぐちゃん、
    なんて可愛いんでしょう[絵文字:v-237]
    本当にそんな会話をしているような気がします。
    今回のお泊りも、本当に楽しかったんでしょうね~。
    ワンコちゃんのいるお家のお泊りも 難なく終えたまぐちゃん。
    カディ家の お・も・て・な・し に満足だったんですね[絵文字:v-238]

  10. sefid mom より:

    マグちゃん沢山遊んで楽しい一日を過ごして、局長が帰ってきたのもあって安心して寝落ちしちゃったのかな?
    菩提ちゃんの「ちょっと、くすぐったい!」の写真は何度見ても
    笑えますねぇ[絵文字:v-290]
    とっても楽しそうだもの…
    今日も癒されたわぁ[絵文字:v-344]

  11. つばめ11号 より:

    父上ぇ~が抜群に可愛い!
    あんな顔してとんできてくれたら
    疲れも吹っ飛ぶってもんですね。

    そこが限界だったんでしょうか?
    まさかの寝落ちとは。

    局長さんおめでとうございます。
    どどすこ様、またしても眠れない夜になってしまいました。
    楽天の田中投手、凄すぎます。

  12. チップまま より:

    父上をお迎えのまぐちゃん♪なんていい笑顔なんでしょう!!こんな可愛いお顔ですお迎えされたら疲れも吹っ飛んじゃいそうですね(^o^)カディさん宅でとっても居心地良かったのがらまぐちゃんの笑顔から伝わって来ますね(^o^)
    菩提ちゃんのリラックス全開の笑顔もすごく可愛いですー♪

タイトルとURLをコピーしました