美しいパピヨンの輝き

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

そんなことより、東北地方の皆さま、楽天イーグルス優勝おめでとうございます!
土曜日からの日本シリーズが楽しみで、今からそわそわしている局長です。

――― さて、昨日からのつづき。 「根岸森林公園」 という横浜市中区にある公園に来た我々。

20131022_再会1

ベースキャンプを設営している我々の元へ最初にやって来たのは、この女性。

北海道からの使者、“れぃ” さん。
このイベントのために、遠路遥々飛行機でやって来たのだ。

真熊も再会を喜ぶ。

20131022_再会2

しかし、完全にそっぽを向くヤツも。

真熊の子分で、「問題行動のデパート」 の異名をもつ “くり坊” 。
コミュニケーション能力が著しく欠落しているポメラニアンだ。

れぃさんも必死に呼びかけるが―――

20131022_再会3

野生動物でも、もう少し心を開くのではないかと思うくらい、近寄ることを頑なに拒む。

逆に、“チップ” は面倒くさいのか、置物のようにそこから動かない。
舌をしまうことすら忘れてしまっている。

20131022_再会4

くり坊の残念な社交性に、温厚な真熊もキレ気味だ。

そりゃそうだ。
親の顔が見てみたい。

コミュニケーションなんか、あれこれ考え込む必要なんてないのだ。

20131022_再会5

この犬くらい、頭の中を空っぽにして、気持ちの赴くままに行動すればいいのだ。

でも、このように頭の中を空っぽにし過ぎると、動くことすらできない置物と化してしまうので、そのサジ加減には要注意だ。

そんな人見知りも犬見知りも激しいくり坊と、フリーズ気味の置物チップだが―――

20131022_再会6

れぃさんがカバンを開けようとした瞬間、突如として動き出した。

おやつを出してくれると考えたらしい。
なんて現金なヤツだ、くり坊。

にも関わらず、れぃさんがカバンから取り出したものが携帯電話だと分かった瞬間―――

20131022_再会7

麻疹のように引いていく犬たち。

おやつをくれない人 = 仲良くなる必要なし
こんな意地汚い方程式を、知らぬ間に作り上げているらしい。

そこへ―――

20131022_再会8

何やら、えらく貫禄のある犬が、のっしのっしと近付いてきた。

リードを持つのは、れぃさんのお母さんだが、明らかに犬が主導権をもっていた。
むしろ、お母さんは引きずられていた。

そんな再会の挨拶にも似た、ちょっとした交流の後、「受付」 を済ませると―――

20131022_再会9

「スタッフ」 の腕章を巻く人たちの声で、「開会式」 のようなものが始まった。

快晴の中、芝生に腰を下ろす大勢の人と犬たち。
時刻は12時を回ったところだった。

すると、その中に―――

20131022_再会10

ひときわ輝きを放つ美しいパピヨンの姿が。

でもよく見ると、さっき貫禄を吹かせて歩いていた犬にも似ている。
とうか、同じ犬か・・・・・?

ひょっとして―――

20131022_再会11

サザビー!

そう、ここまで引っ張ることもなく、すでにほとんどの人は分かっていたと思うが、この日の俺たちは、伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会に参加していたのだ。

ということで、その詳細は―――

20131022_再会12

いろんな意味で “眩しさ” や “輝き” が交差していたオフ会の様子が気になる人は―――

 眩しさを堪えながら 「ポチ」 を是非♪

 長々続いちゃうかな、このレポート。
 年に一度の企画なので辛抱強く・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また新たな一週間が始まっちゃいますね。 今週もヤバそうだ・・・・
 

コメント

  1. まゆはま子 より:

    サザビー、チップくんファンの私にはウハウハな記事です!《まぐまちゃんも大ファン♪》
    その公園、近所なのですが、こんな近くに三大大ファン犬が集結していたとは・・・・
    興奮です!
    今後のサザオフ記事が待ち遠しいです(*^_^*)

  2. まゆはま子 より:

    サザビー、チップくんファンの私にはウハウハな記事です!《まぐまちゃんも大ファン♪》
    その公園、近所なのですが、こんな近くに三大大ファン犬が集結していたとは・・・・
    興奮です!
    今後のサザオフ記事が待ち遠しいです(*^_^*)

  3. サザビー輝いてますね~!
    そしてどっかのオッサンの頭も!ww

  4. ももたん より:

    パピヨン界のアイドル
    ササビーちゃんのオフ会^ ^
    いつものメンバーで楽しそう〜
    マグちゃんもワンコも人も多い
    からテンションUPですね‼︎

    チップ君たくさん出て来るから
    楽しみです(*^^*)
    しかしサザビーちゃんオーラが
    スゴイ 光り輝いてますよ‼︎
    マ人様も…*\(^o^)/*

  5. どどすこ より:

    ま、まぶしい! 
    おっちゃんの頭部は
    後光ですか?自家発電ですか?

    なおさん、おっちゃんの頭部はパワースポットみたいだよ。
    光を浴びたら良いことあるかもΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  6. どどさま、そうなの~?
    じゃあ~わたしのお財布に光りを下さい、
    マ人さん!!
    なおさん、退院おめでとう!
    さぁ、一緒にパワースポットを楽しみましょう(笑)

    サザビーちゃん、さすがの可愛いらしさ。
    顔、身体、尻尾、完璧ですね。
    まじかで見たらさぞや可愛いんだろうな~
    尻尾、今年は巻いてないですね。
    素敵(▰˘◡˘▰)

    あ!でもわたしはまぐちゃんが1番好き
    です☆(≧∀≦*)ノ

  7. ラブママ より:

    チップくんもくり坊も、局長に言われっぱなし
    ですね~[絵文字:v-356]
    おまけにマ人さんまで・・・[絵文字:v-352][絵文字:v-352]
    ーーーこれも、仲の良い証拠???

    やっぱり「伝説のパピヨン」サザビーちゃんは
    特別のオーラを放っていて、さすがです[絵文字:v-363]
    続きが楽しみです。
    大いに引っ張っちゃってください[絵文字:v-238]

  8. ラブママ より:

    ベースキャンプで、まぐちゃん達わんこ隊の
    リードを留めている棒、うちでも必需品です[絵文字:v-237]
    持っていると とても便利ですよね。
    我が家と同じことしてる~~~って、
    目が釘付けになってしまいました。

  9. びび より:

    清き心の集まり…といったところですね。
    世界中、こういう人ばかりだと…いいんでしょうがねぇ〜。

  10. なお より:

    局長さんとマ人さんの野球対決を冷静に
    見ておりましたが、今回は違います!
    局長さん!巨人軍の胸を借りつつ勝たせていただきます!

    ハピフラ様。ラブママ様。つばめ11号様。
    ありがとうございます(^_^)ノ
    入院して何が辛かったってやっぱり2ワンに会えなかった事ですが
    良いこともあったんですよ~(^O^)v
    チップままさん。
    親切な解説サンキュです。
    これからも局長さんの裏に隠された優しさのレポお願いしますね。
    来年は絶対チップままさんに会いたいな。
    どど様。クッキー&チャチャ様。
    おっちゃんのパワースポット写真からもかなーり感じます!
    もっと浴びてぱわーあっぷするですよ!

  11. あや より:

    サザオフではお世話になりました(*^ー^)ノ♪
    長州の女でーす(о´∀`о)

    当日はいろいろとお気遣い頂きありがとうございました☆★
    局長さんの「イジり芸」についてすごく勉強になりました((o(^∇^)o))
    けど、むらもさんにはもうちょっと優しくして下さい(笑)
    まぐちゃんの生モフモフと、距離があるとどこにあるか見えない目も堪能させていただけて可愛かったです♪

    サザオフシリーズ楽しみにしてます(o^-^o)

  12. チップまま より:

    置物言われたチップのママでーす!
    この日はお世話になりましたー♪てへ。
    チップ余りの人数?頭数の多さでびっくりしたのかこの日はしっぽ下がりっぱなしで抱っこ抱っこで。具合悪いのか?って思うほど、テンション低かったんですー。
    昨年はそんなに事なかったんですけどねー。
    しかし、れぃさんや、れぃさん母さん、あやさん、ドルチェさん、、英語分からないある(^-^;に抱っこしていただいたりしているうちに徐々に元気出てきて、大変助かりましたー(^o^)この場をお借りして、皆さんありがとーございましたー(^o^)

  13. 局長 より:

    [色:000099]美人のあやさん!
    長州美人のあやさん!
    関門海峡小町のあやさん![絵文字:i-237][/色]

  14. チップまま より:

    なおさん(^o^)
    こちらの公園、見てのとおり、すごーく広くてキレイで、家の近い似合ったら最高のお散歩コースだなー♪ってくらい素敵な公園でしたー!
    こんなに広い公園だけど、遠くに居るサザビーちゃん、やはりオーラが出ていてすぐに分かりましたよー!さすがです!
    まぐちゃん、くり坊、チップのリードを繋いでいたくい?は局長さんが持参して来たので、こりゃあいい!と思いお借りしましたー(^o^)この日はちょっと暑いくらい、お天気が良かったです。昨年は確か雨もあってか肌寒かったような?
    以上チップおばさんのレポートでしたー♪

  15. チップまま より:

    局長さん!鼻血出でませんかー?
    仕事しましょう(^o^)
    ウキャキャキャー♪
    おぬしもまだ若いのう(((^_^;)
    三回もコメントしちまった(^-^;

  16. はるけん より:

    サザビー様お美しい[絵文字:v-353]
    やっぱり行きたかったなぁ。 

    まぐちゃん、チップくん、くり坊ちゃんの
    れいさんに「おやつ?おやつ?」ってかぶりつきの
    後の、3わんちゃんの 「なんだ・・・ちぇ」って
    れいさんから離れていくショット、面白すぎです[絵文字:v-411]

  17. つばめ11号 より:

    さすがサザビーちゃんは別格の輝きですね。
    うちのと同じ年齢とは思えない美しさ。
    美人好きな局長さんにはピッタリですね。

    でも、マグちゃんとその仲間たちだって
    可愛らしさでは負けてないです。
    会場では、きっと光っていたんだろうなって思います。

    マ人さんの後光を浴びたおかげか、
    その後宝くじ3000円当たったって報告が
    共同買いの友人からもたらされました!
    スゴイ効き目です!!

  18. sefid mom より:

    [太字]Oh~[絵文字:v-12]Jesus[/太字]
    サザビーもマ人おっちゃんもなんというオーラ?
    輝きなんでしょう…[絵文字:v-352][絵文字:v-353]
    あたくし、明日はきっと良い事が起こりそうな予感[絵文字:v-290]
    だって…局長鼻血でそうなくらいHappy そうなんだもの[絵文字:v-347]

  19. momoママ より:

    局長さん、チップパパさんママさん、むらもちゃん
    サザちゃんのオフ会では今回もお世話になりました~(_ _。)

    局長さん、いつにもまして吹き出しが冴えてますね~
    本当はとても優しいんですよー
    来年はチップ家に日よけのタープをプレゼントするみたいだしー

  20. チップまま より:

    momoママさん(^o^)
    こちらこそ先日はお世話になりましたー♪
    遠くからお疲れ様でしたー!
    私ったらー昨年に引き続き落ち着きなくウロチョロしていて、又しても沢山お話出来なくてションボリです(^-^;
    momoママさんは色んな方とお話出来ましたか?
    またこちら方面に来られる時は是非お声掛けて下さいねー(^o^)
    では、お休みなさーい(^o^)

  21. ハピフラ より:

    局長様若くて美人な方が好きなんですね[絵文字:v-286]

    マ人様 サザビーちゃんの
    輝きに負けてますね[絵文字:v-411]

  22. れぃ より:

    この度は…
    お世話になりました( ´ ▽ ` )
    局長さんはじめ、むらもさんやチップままさん、ぱぱさん、あやさんも、ありがとうございました。
    最近我が家ではチップさんの抱っこの仕方がブームとなっております(笑)

    今後のブログ楽しみにしております(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました