今朝の写真館

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

予定では今日で激務の2ヶ月が終了するはずの局長です。
何か大きなトラブルさえなければ今日、下手するとこの週末まで・・・・ 心配です。

――― さて、そういった理由で本日もちゃんとした更新ができず。

20131122_今朝1

今朝、先ほど撮ったばかりの写真たちでご容赦いただきたい。
いわゆるテレビ用語で言うところの 「撮って出し」 である。

まずは、寿喜の仏頂面から。

20131122_今朝2

そして、「未だ眠気が覚めず」 顔。

20131122_今朝3

その結果として、あくび顔。
カメラを向けた目の前で大あくびという、地味な決定的瞬間である。

20131122_今朝4

次は、真熊。
コイツも未だ眠りの世界に片足を突っ込んだままだ。

なぜ、こうも動物たち全員が腑抜けた状態なのか―――

20131122_今朝5

それは、昨夜の俺が、ソファどころか、まさかのフローリングでの寝落ちをしていたためである。

ヒーターの前に陣取り、体育座りで暖を取っていたことまでは覚えているのだが、気が付くとそのまま横になった状態で目が覚めた。

20131122_今朝6

ヒーターのおかげで風邪を引くようなことはなかったが、体中の痛みは、一人掛けソファでの寝落ちの比にならないレベルである。

二度としないように注意せねばなるまい。

20131122_今朝7

いつもなら、俺が寝室に上がれば順次後を追ってきて、俺のベッドで眠る動物たちも、昨夜はリビングで夜を明かすことに。

20131122_今朝8

そういえば、フローリングの上で目が覚めるというイレギュラーにおいても、一つだけ 「いつも通り」 のことが。

稚葉”(わかば)が俺の上に乗っていたこと。
俺の上で寝る稚葉にとっては、俺の下がベッドであろうとフローリングであろうと関係ないらしい。

20131122_今朝9

そんなこんなで、床暖房もない冷たいフローリングの上で目覚めた花金の朝だった。

順調に行けば今日で激務が終わる予定なんだが・・・・ それを願って―――

 同情と応援の 「ポチ」 を是非♪

 致命的なトラブルさえ起きなければ
 こんな生活とも今日でさよなら…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は徹夜覚悟でカップラーメン持参の万全な体制です。
 

コメント

  1. なお より:

    ウチのオットも毎晩遅いですが
    昨夜はとうとう2時30分帰宅でした。

    職業は違っても局長さんも
    頑張って下さいね!!

  2. つばめ11号 より:

    猫のあくび初めて見ました。
    犬とは違ってなかなかの迫力。

    お仕事どうだったんでしょう?
    何とか今日中に帰ってきて
    みんなでベッドで眠れるといいですが・・・

    風邪ひかないように、くれぐれも気を付けてください。

  3. ラブママ より:

    今日のお仕事は、無事に終了したのでしょうか?
    心配です・・・・・

    コトちゃんのいろんな表情は、とても可愛いです。
    とても野良猫出身とは思えませんね。
    ホント、以前(野良猫)の前は飼い猫だったのかも。
    過去の経歴の多い猫ですね・・・

    ところで、稚葉ちゃんは「ごはん」以外のせりふを
    見たことがないような気がします。
    今でも鳴きっぱなしなのでしょうか・・・・・?

  4. sefid mom より:

    もー[絵文字:v-12]局長何してんのよ…
    あかんじゃないの…フローリングの上って…
    長いソファ ⇒ 一人掛けソファ → フローリングって…
    どんどん悪化してるぅ Y(>_<、)Y ひぇ~!! 
    致命的なトラブルが無い事を祈ります。
    今日で過酷な日々は終わります様に[絵文字:v-290]

  5. こんばんは!
    お仕事どうですか?持参したカップ麺が無駄に
    なる事を願います。
    床で寝てしまうなんて、相当きてますね。
    わかばちゃん、大好きなんですね、局長さんの事が!

    ことちゃんのアクビ顔、GOODです(*≧艸≦)
    腑抜けた顔を見てると心が落ち着きます(・∀・)

    まぐちゃんは、やっぱり黄色のベッドですね。
    今日も可愛いまぐちゃんが見られて良かった
    です(=v=)ムフフ♪

  6. はるけん より:

    床で寝ちゃったんですか?
    だめですよ~。

    週末はゆっくり休養してくださいね。

  7. みんみんママ より:

    コトちゃん、かっわいい。
    マグちゃんの「お散歩行くですか?」のお顔もとっても可愛いです。
    にいなちゃんは、局長さんがフローリングでの寝落ちに心配そうですね。

    だめですよ~硬いところと明るい光があるところで寝ては、
    ますます疲れが蓄積されます!
    今週末は、皆んなで落ち着く寝室で疲れを癒してくださいね。

    わかばちゃんにそっくりな美人の三毛ちゃんが庭先に来ますが
    中々保護出来ないもんですよね・・・優しい黒猫のお兄ちゃんと来ます。
    ご飯をあげる事しか出来ないです・・・悩みます。

  8. 局長さぁん、わたしも今朝起きたら、ベッドから落ちてて、上から愛犬のキャンディが心配そうに見てました。やっぱりマグくん可愛い♡マグくんファンの私としては、たまりません!!!

    コトちゃんとそっくりなノラ猫がいつもマンション内で管理員さんに追いかけられてて、見てて可哀想なのですが、何か出来ないでしょうか…?
    あと、この間のもちもち餃子、我が家でも大好評でした☀︎ご馳走様です!
    局長さんみたいには綺麗にできなかったけど…まっ、美味しかったしいっか!
    私のブログもどき?のようなもの、「ふみキャンディのキッチン」に載ってるので、良かったら見てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました