紅葉と二郎とキャベツと

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

予定では今日から仕事の大波が少し引き、ペースダウンできるはずの局長です。
もはや今年分の体力と気力は使い切った感じなので、これ以上は頑張れないです。

――― さて、すぐに終わると思いきや、なかなか続きそうな勢いのこのお話。

20131125_公園1

激務で週末も時間が取れない俺に代わり、真熊を無償でお出掛けに連れて行ってくれるという新手のサービス 「お出掛け代行サービス」 のレポートだ。

なぜか証明写真のような真顔で写る真熊。

20131125_公園2

この日は “そこそこ大きめの公園” へのお出掛けだったらしいが、その気になれば甲信越地方あたりまでは行ってくれるようだ。
無償で。

20131125_公園3

基本的に無愛想な “チップ” と違い、お出掛けをこよなく愛する真熊は、カメラを向けられれば自然と笑顔を提供する。

とくに、ここ2ヶ月くらいはどこへも行けていなかったため尚更だ。

まぁ、俺もこれで落ち着いたはずだから、この冬はいつもより早めに仕掛けようと思う。

20131125_公園4

そう、ウィンタースポーツに。
昨夜、“サヨ” ちゃんとも、その案で合意した。

しかしこの公園、なかなか風情のある、落ち着いた佇まいだ。

20131125_公園5

犬を2匹連れて歩く40歳のスタッフの背中が余計に哀しげに見えるほどだ。
頑張れ、中間管理職!

こうして、ひとしきり紅葉を楽しんだ真熊は、公園を後にしたそうな。

20131125_公園6

良かったな、真熊よ。
今後も俺がどこへも連れて行けない時は利用しような、このサービス。

ちなみに・・・・・

20131125_公園7

先週、俺もついに堪能した。
今年初の紅葉を。

素敵だった。

――― いきなりだけど、【二郎通信】

「お出掛け代行サービス」 ネタの写真が、ちょうどキリのいいところだったのだが、なんとなく点数も少なくて寂しい感じなので、急きょこの企画を。

20131125_二郎1

写真は、先週 “カディ” と行ってみた “二郎もどき” 。
いわゆる 「インスパイア系」 というヤツだ。

味は美味しいけど、二郎と比べると淡白で物足りなかった。

そして、満を持して激務を終えた俺は二郎へ行こうと思ったものの・・・・・

20131125_二郎2

行き付けのお店は、日曜日がまさかの臨時休業。

それでも、どうしても 「二郎を食べたい」 という欲求を抑えることができなかった俺は、初めて降り立つ駅へと足を伸ばしていた。

ラーメン二郎 新小金井街道店。

20131125_二郎3

俺の “ホーム” と比べると、こってりさが若干欠けるが、かなり好きな味。

こうして、「週一シフト」 で通っているジロリアンとしての矜持も保てた俺。
片道一時間以上の長旅だった・・・・・

――― 結果的に、なんとなく今日は盛りだくさんだ。

20110828_昨夜のアテ

この企画も行っとこう。
例によってキャベツ関係なんだが・・・・・

20131125_アテ

キャベツのぶつ切りに、塩昆布を混ぜて揉みしだき、ごま油と鷹の爪をちょっと混ぜる。

テレビで 「きゃい~ん」 の天野くんがやっていたのでトライしてみた。
本当に手軽にできて美味しかった。

紅葉がまぶしい黄色い世界で何やら楽しそうにしている真熊とチップに―――

 ナイス黄色い絨毯!の 「ポチ」 を是非♪

 今日までは例の仕事もバタバタしそう。
 でも間違いなくペースダウンはできるはず…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

一緒に徹夜した部下は、土曜日の午前中から寝始めて、起きたら日曜日の9時過ぎだったらしい。
 

コメント

  1. まぐちゃんも、チップくんもちゃんとに
    お座りしてカメラ目線。
    二匹だとなかなか難しいのに、きちんと
    撮れてる。これはモデルが良いのか、カメラまんの
    腕が良いのか。
    とっても良い写真ですね!!

    いい季節、落ち葉の中を散歩する40才のスタッフの
    方の後ろ姿はいつにもましていい味が
    出てます(* ̄▽ ̄*)ノ"

    今度はどこにつれていってもらえるのかな。
    楽しみだね、まぐちゃん!

  2. チップまま より:

    明日からは仕事落ち着いてゆっくり出来るといいですねん!
    ラーメン二郎にも平日行けるようになるといいねぇ、(^o^)
    パパもすっかりはまってますよー!
    あ、今日でパパも局長さんと同じ花の40歳
    となりましたよー(^o^)
    これでタメですんwww

  3. チップまま より:

    クッキー&ちゃちゃさん

    フッフッフ。何故かカメラ目線なのかと言うと、それは、、、
    肉をチラつかせていたのです(^o^)
    まぐちゃは普段からカメラ目線くれるけど、チップは食べ物ないと見ちゃいません(^-^;
    肉のおかげかまぐちゃんと一緒で楽しいこらか、お陰で 笑顔撮れましたー♪

  4. なお より:

    チップまま!おたんじょびおめでとー!!
    すっかり局長一家になってしまいましたねー(≧▽≦)

    三枚目の見上げるチップ君とマグちゃん、局長さんにはないアングルで
    新鮮で可愛いっす!

  5. てんのママ より:

    チップパパさん40歳おめでとうございます〜🎂
    いつも、いつも、立派な働きぶりに感心しています(^ω^)

    上目遣いのチップ君とまぐちゃん、可愛くて(*^^*)保存しました!

  6. はるけん より:

    チップパパさんお誕生日おめでとうございます[絵文字:v-315]
    ようこそ40代!!

    私も3枚目のまぐちゃん・チップ君の二匹で
    見上げる写真が気に入りました。
    ウマウマねらいだったんですね[絵文字:v-410]

    キャベツの塩コンブまぜ、さっぱりしてそうで
    おいしそうですね。今度試してみよーっと。

  7. チップパパ より:

    僕にお祝いを書いてくれた皆さんありがとうございます!
    寒いので皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね。
    とパパからの伝言です(^o^)
    今日は誕生日だからケーキ買ってお菓子と洋服プレゼントしましたよー!
    なんて優しい私。
    今パパは皿洗い頑張ってます(^o^)
    でへー♪

  8. つばめ11号 より:

    仲良く並んだ写真が、どれもこれも可愛いですね。
    本当にいいコンビ。

    やっぱりポールに会いに行かれてたんですね。
    忙しすぎて来ていることすらご存じないかと思っていましたが。
    激務の中でもこういうことは欠かさない
    さすが局長さんです。

    チップパパ様
    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な40代の始まりになりますように。

  9. ハピフラ より:

    チップパパ様お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-308]
    同じ40代ですね[絵文字:v-411]

    お皿洗い担当なのですか〜
    仲良く分担しているなんて
    ホント優しいんですね[絵文字:v-411]

    お肉でマグちゃんは嬉しい顔してますが
    チップ君はガン見ですね[絵文字:i-278]

  10. みすず より:

    お仕事は少し落ち着かれましたか?

    真熊くん&チップくんのお散歩風景は、見てるだけで、幸せな気持ちになりますね(*´∀`*)

    犬は、まるで季節の移り変わりを嗅覚で感じているみたいに、木々が生い茂る遊歩道に入ると、ふと立ち止まって少し目を細め、上向きで空気を吸い込む仕草をいつも不思議に思いながら微笑ましく見ていました(^-^)
    今週末は父上さまとお出掛けできると良いですね♪

    二郎ラーメン、チャーシューも大きくて、もやしもてんこ盛り(驚)
    博多では見かけないかも。。美味しそう! いつか機会があったら是非食べてみたいと思います♪

    本日も、お仕事お疲れ様でした。

  11. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、チップくんとお出かけ出来てよかったね~♪
    チップパパさん、お誕生日おめでとうございます[s:20269]
    局長さんの方が数ヶ月だけお兄さんなんですね。

    アテコーナーのキャベツと塩昆布のなんちゃら、材料があったので今日作ってみました。
    美味しかった~[s:20533] 決め手はゴマ油ですね。いくらでも食べられます。

  12. みんみんママ より:

    局長さん、ひとまずお疲れ様でした。
    二郎ラーメンは、局長さんにとっては大切な栄養源ですもんね。
    野菜もたっぷり取れるし。
    長い道のり頑張っても食べられて良かったです!

    冬に向けレジャー決行出来るように体力温存してくださいね。

    チップパパさん、お誕生日おめでとうございます。
    ママさんから、愛のこもったプレゼント沢山ですね。
    働き者パパさん、ママさんで局長一家も感謝ですね。
    バーベキューして貰ってください(笑
    40歳は、まだまだ若い!哀愁がz滲み出るのはまだ先ですよ。
    チップくんは、いつもいい味でてますね。
    マグちゃんの証明写真笑えました。

  13. こんばんは!まぐくんファンのふみキャンディです♪
    この間のもちもち餃子、我が家でも大好評でした☀︎ご馳走様です♪
    今日のまぐくんも可愛い♡
    毎日、まぐくんに癒やされていますが、しつけの良さやおっきな犬に向かって行く社会性に感心しています。
    どのようにして、しつけをされていますか?
    教えて下さると嬉しいです。
    ちなみに、うちの犬(ポメラニアン×パピヨン)はビビリーで、どんな犬にも向かって行きません。

タイトルとURLをコピーしました