お出掛けフルコース

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

激務は先週で終わったはずなのに、結局昨夜もテッペン越えだった局長です。
トラブルシューティングに追われて、まだ当分はバタバタするみたいです・・・・

――― さて、少し飽きられ始めているかもしれない、ここ数日のつづきを。

20131126_片田舎のドッグCafe1

そう、働き盛りの40歳ゆえに、真熊をお出掛けに連れて行くことができない俺に差し伸べられた無償のサービス、「お出掛け代行サービス」 レポート。

ちなみに、この男性スタッフは、昨日をもって俺とタメになったらしいが、働き盛りではないのだろうか。
(実は隔週二日休みという、一ヶ月の半分は土曜出勤だそうな・・・・)

20131126_片田舎のドッグCafe2

ひとしきり公園で遊んだ後は、「片田舎のドッグカフェ」 まで遠征したらしい。

なんというアクティブ夫妻。
真熊にとってはフルコースだ。

20131126_片田舎のドッグCafe3

ここのお店名物、傾斜になったドッグランで走り回ったり、ウッドデッキで日光浴をしたり、オフ会の時以来のパフォーマンスを見せていたようだ。

ちょっと早めのX’masツリー前での撮影。

20131126_片田舎のドッグCafe4

チップ” の後に真熊も撮ったようだったが、どれも激しいピンボケだったので割愛する。
相変わらず最新のデジカメでもピントを外すという、むしろ難易度が高い荒業を披露するアナログ夫妻。

きっとデジカメのメーカーにとっても想定外だろう。

写真だけ見る限り、黒い風船にしか見えない真熊。

20131126_片田舎のドッグCafe5

でも実際は、ぜい肉など微塵もない絞り込んだ肉体だ。
すべてモフ毛のせいである。

俺のお手製 “ヨダレ掛け” もモフ毛に埋まる。

20131126_片田舎のドッグCafe6

幼少期には、こんなことはなかったのだが。
もはやヨダレをディフェンスするという本来の機能を成していない。

こちら、「奇跡の一枚」 。

20131126_片田舎のドッグCafe7

一日に一本しか往来しない汽車にピンポイントで遭遇したクラスの奇跡。
「チップの走り」 か、「猫の水浴び」 と呼ばれるくらいの珍現象だ。

一方、むしろ日常的な真熊のダッシュ。

20131126_片田舎のドッグCafe8

愛玩犬とは思えないその走り。
アスリート犬のレベルである。

20131126_片田舎のドッグCafe9

チップ家” のカメラにこの手の写真が数点納められていたが、恐らくは 「飛行犬」 を撮ろうとしたものだと思われる。

残念ながら、成功事例は納められていなかった。

20131126_片田舎のドッグCafe10

各々最高のパフォーマンスを見せたところで、充実感に満ちた表情を覗かせる。

何かをやり遂げた男の顔だ。
チップが走ったのなんて、ほんの数メートルだろうが。

20131126_片田舎のドッグCafe11

こうして、公園での紅葉からの片田舎のドッグカフェ攻撃というお出掛けフルコースを堪能した真熊であった。

公園やらドッグカフェやら、普段のお出掛けの2倍以上楽しむことができた真熊に―――

 良かったなお出掛け!の 「ポチ」 を是非♪

 お出掛け代行サービス業を営んでも
 いいという人材をもっと集めなきゃ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週いっぱいくらい、きっとてんてこ舞いするっぽい。 俺の平穏な時間はいつ・・・・
 

コメント

  1. ハルル より:

    チップ家のお出かけ代行サービスは至れり尽くせりですね~♪
    ペット事業も色々拡大して散歩屋とかペットシッターとかあるけど、この日のフルコースを業者に頼んだらいったいいくらかかるんだろ・・・。

    そんなこと考えてたら少々写真がピンボケでもどうでもいいわ。
    マグちゃんもチップ君もすっごく楽しそ~♪

  2. つばめ11号 より:

    黒い風船・・・ホントに。
    箱根の黒いゆで卵のようでもあります。

    チップ君の華麗なる走りは
    見られたらラッキーと言われているドクターイエローでしょうか。

    父上不在でも十分楽しんだマグちゃん
    本当によかったね。

  3. チップまま より:

    飛行犬撮ろうとしたのわかっちゃったー?
    自分では、上手く撮れた♪って思ってたのですが(^-^;
    まー、まぐちゃん、チップが、楽しんでくれて何よりだす(^o^)

  4. はるけん より:

    チップ家の写真 上手ですよ。
    局長さんとは また違うアングルだったり。
    かわいく撮れてますよね。

    お散歩代行サービスしますよ。
    たぶん片道1時間半かかりますが、まぐちゃんと
    お散歩できるなら、行きますよん[絵文字:v-290]

  5. ハピフラ より:

    凄すぎる代行サービスですね。
    オヤツまで頼んでくれちゃったりしてるし[絵文字:v-411]

    3枚目の画像の右のうんPを処理してるような方は
    チップパパ様かしら[絵文字:v-361]
    なんとなくそうな気がするんですが・・・

    まぐちゃんとチップ君の組み合わせはもう
    当たり前のようですね[絵文字:v-411]

  6. みすず より:

    局長さん☆
    チップくんが・・・・RUNっ☆RUNッww
    真熊くんも、まーきんぐ♪

    広々した中では、わんちゃんの本能が目覚めるんですね☆

    2匹揃っての、クリスマスカードが見てみたいものです[絵文字:e-266]

    本日もお疲れさまでした。

  7. 片田舎のドッグカフェ~!!
    一度行きたいとこです~!お出掛け代行じゃ
    なくて、一緒に車で行こうツアーとかは
    ないですかね?(*≧∀≦)

    チップパパさん、一日遅れましたがお誕生日
    おめでとうございます!!
    うちの、ちゃちゃと2日違いです(*≧艸≦)
    チップママさん!写真の取り方、成る程です!
    美味しいものには、だれでも目が行きますね!

    しかし、まぐちゃん可愛い~

    奇跡の一枚…
    チップくん、すごいすごい!なかなかの走り!
    確かにまぐちゃんは普段から走ってるイメージ。
    だから自宅ドッグラン、楽しみで~す!
    テープカットはいつの予定かしら。

  8. てんのママ より:

    今日のお仕事は無事に終わったでしょう?

    映画の待ち時間にブログを見ていて、思わず笑ってしまった時、知らない方と目が合ってしまいました。
    σ(^_^;)
    ちょっと恥ずかしかったです

タイトルとURLをコピーしました