読者さんに会ったぞ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「病院」、「洗濯」、「どんど焼き」 で三連休が終わってしまった局長です。
充実度ゼロです。 時計の針を元に戻しても何も起こりませんでした・・・・

――― さて、少し間が空いてしまったが、“大きな公園” レポートのつづきを。

20140114_読者さん1

この日は、偶然にも当ブログの読者さん2組に遭遇した。

一組目は、芝生エリアに到着する直前。
「真熊くんですか?」 と声を掛けられた。

20140114_読者さん2

大和” にそっくりなウルフセーブルのポメラニアンを連れた男女のペア。

真熊は大喜びで、お姉さんに魚雷ジャンプを浴びせる。
犬よりも人が好きなのは仕方ないとしても、あまりにも露骨なリアクションだ。

20140114_読者さん3

むしろ相手が引くくらいの激し過ぎる喜びぶり。
しかもディープだ。

20140114_読者さん4

ちなみに、この子は “小太郎” くん。

ドッグカフェ 『Smiley Smile』 にも通っているらしい。
真熊の激しい動きに、ちょっと面食らった感じだったが、穏やかで可愛い子だった。

そして、二組目は芝生エリアでの対面だった。

20140114_読者さん5

真熊の倍以上くらいはあるだろうか。

ラグビーでいえばフォワード、野球でいえばキャッチャー、バンドでいえばドラム。
そんな存在感を放つ子を始めとするポメラニアンが3匹、2家族だ。

20140114_読者さん6

体が大きい順に、“ルウ太”、“ベリー”、“龍” という名の3匹。

ママさんからは、「いつも “ポチ” してますよ!」 とお声掛けされた。
いやはや、いつも有り難うございます。

20140114_読者さん7

ここでも真熊は、明らさまに犬たちよりも人にのみ愛想を振りまく。

どうして、ここまで人好きに育ったのか。
絶対に番犬にはなれない性格だ。

20140114_読者さん8

ひとしきり遊んだ後、2家族による3匹は帰っていった。
そこには真冬の寒さだけが残った。

20140114_読者さん9

少し寂しそうな真熊。

一匹だけ残されると、そりゃ寂しいだろう。
冬ってのは、いろんな意味で寂しさを感じさせるな。

運よく自分を知ってくれている人たちに会えて楽しそうだった真熊に―――

 良かったじゃん!の「ポチ」 を是非♪

 あの寒さでも、世の中のポメラニアンは
 ちゃんと散歩に連れてってもらえてるのね♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週は4日労働。 ちょっと嬉しい。
 

コメント

  1. まぐちゃんに会った読者さん、羨ましい~!
    偶然に会えるなんて、絶対無理だろうなぁ。

    まぐちゃんにもこんなに喜んで貰えると
    嬉しいしすよねぇ!

    ところでお前誰だっけ

    に、笑えた(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. びび より:

    しかし、真熊さん、有名ワンでいいですねぇ〜。
    これだと、局長の生活にも潤いがある感じですが…どうでしょうか???

    えっ、まだない!…と、いうことは、う〜む、押しが足りないような(笑)
    小姑もかわいい3+1で、思わずいい感じなんですがねぇ〜(汗)

  3. チップまま より:

    こたろう君、前にスマイリーでお会いしましたが、めちゃめちゃ可愛かったですー(*^^*)見た瞬間に、ヤマト君にそっくりー!ってびっくりしてスマイリーの店長さんと盛り上がったのを思いだします♪
    その日、こたろう君の写メを局長さんに送ったの覚えてるかな?
    そうです!あの日、ヤマト君にそっくりな子がいるよー!って送ったのはこたろう君なのでしたー(*^^*)
    確かその日局長さんは仕事だったような?忘れちゃったー。
    思いがけず二組の読者さんとお会い出来て、まぐちやんも楽しめたようで良かったねー(*^^*)

  4. てんのママ より:

    「時計の針を元に戻しても…」の下り、なんだか素敵だなと思いました
    (o^^o)

    この日、広場に行ってたら、まぐちゃんに「おばちゃん、おばちゃん」と飛びつかれたなかと思うと残念でなりません(T ^ T)

    いつか又会えますように🌟

  5. つばめ11号 より:

    お兄さんもいるのに、お姉さんに飛びついていくマグちゃん
    正直者ですね。
    どうやって男女を見分けてるんでしょうね。
    声の高さ?匂い?笑顔?不思議です。

    でっかいポメちゃんの例え、
    どっしりしてる様子が伝わってきましたよ。
    比べてみると確かにマグちゃんちっちゃい。

    私も偶然マグちゃんに会ってみたいなぁ・・・
    もし会えたら、第一声は「もしかして局長さん?」って決めてます。

  6. があこ より:

    雪国のポメ飼いです。(いつも読み逃げです)
    首都圏の読者さんは、偶然会えたりして、いいな~。

    うちの子も小太郎(とチョコ)です。
    小太郎は吹雪もへっちゃらで、この連休は雪に顔を突っ込みまくっていました。飼い主があまりの顔の痛さにいつもの散歩コースを途中で断念しましたが(汗)
    よろしくお願いします~。

  7. kobungo より:

    まぐちゃんに逢えた読者さん羨まし過ぎますー!
    あ~私もまぐちゃんに魚雷ジャンプを浴びせられたいっ!!

    こんなにポメちゃん達が遭遇するようなところにも一度も出くわしたこともありません。。。
    夢のような世界です★

  8. こたろう母 より:

    こんにちは(*^_^*)
    あの日、真熊ちゃんと局長さんに出会えた事が嬉しすぎて、飼い主の方が興奮してしまいました(笑)
    真熊ちゃんは、ブログで見ていたよりも何倍も可愛かったです(>_<)!!
    局長さんもとても素敵な方でした(^-^)

    チップままさんに覚えていて頂けて、とても嬉しいです(*^_^*)

    今年は良い年になりそうです♪

  9. はるけん より:

    小太郎くん ほんと大和くんと似てますね。
    まぐちゃんてば お姉さんスキスキ攻撃すごい[絵文字:v-411]

    こうやって公園とかで偶然会えるって、うらやましいです。

    でも、みんな帰っちゃった後 残されたまぐちゃん
    さびしいね。 

  10. ハピフラ より:

    局長様と会えるなんて羨ましいですぅ~[絵文字:v-10]

    私も最初 久々親子再開かと思いました。
    色がヤマトにそっくり[絵文字:v-411]

    もし会えたら第一声[絵文字:v-361]
    ハピフラは 局[絵文字:v-345]長[絵文字:v-345]さ[絵文字:v-345]ま だろうなぁ~
    万が一会って記事にしてもらえることがあったら
    「お姉さん♪」でお願いします[絵文字:v-411]くれぐれも[絵文字:v-363]

  11. たれれん より:

    ひさびさに親子再会したいですねー。
    なかなかまぐちゃんには会えませんねー

タイトルとURLをコピーしました