今回は様子見で

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

1月最後の花金です。 数年前までは、毎週末仕事帰りに同期の仲間と飲みに行っていたのに、
いつの間にやら俺以外は全員が家庭をもってしまいました。 局長です。

――― さて、昨日のつづき。 読者さんのコメントに挑発されて(?)の新シリーズ。

20140131_ドッグカフェ1

東京の郊外、八王子にある当ドッグカフェ。

黒い犬の写真が撮りづらい環境であることは間違いないのだが、それ以上にアンティーク感がシャレオツで落ち着く。

20140131_ドッグカフェ2

真熊も、自分の横を人が通り過ぎるたびに必死に愛想を振りまき、頭やお腹をなでてもらったりと、何かしらのスキンシップを得ていた。

20140131_ドッグカフェ3

真熊のような初めて来店する犬でも、その前を行き交う人は、必ず声を掛けたり、頭をなでたりしてくれる。

お客さんの雰囲気は 『Smiley Smile』 に近いのかもしれない。

20140131_ドッグカフェ4

俺は、そんな楽しそうな真熊を尻目に、当ブログの記事を書いていた。

この先、夜に更新作業をできなさそうな日が数回ありそうだったので、先に文章だけでも仕上げておこうと思ったのだ。

20140131_ドッグカフェ5

その様子を、対面から不思議そうに見つめる真熊。

まるで、古びた喫茶店で執筆作業を行う文豪と、そのペット。
ちょっと自分に酔ってしまった。

20140131_ドッグカフェ6

本当は、他の席に挨拶回りに行きたいであろう真熊。

とはいえ、まだこのお店の文化や風習をつかみ切れていない状態では、勇み足というものだ。
大ヒンシュクになっても気まずい。

20140131_ドッグカフェ7

とはいえ、さすがに飽きてきたのか、大あくび。
せっかく大きなソファを独り占めできるんだから、いっそのこと寝てしまえ。

20140131_ドッグカフェ8

しかし、眠気よりも、他の席の様子が気になる気持ちが勝ってしまう真熊。

後方の席を食い入るように覗き込む。
どう見ても怪しい犬だ・・・・

初めて来るドッグカフェだが、けっこう楽しんでいる真熊に―――

 良かったなキサマ!の 「ポチ」 を是非♪

 本当は店内の全員に挨拶回りしたい
 真熊。 今回は大人しくしておけ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

1月も終わるってことは、そろそろ正月気分から脱却しなきゃいけないかな・・・・ 
 

コメント

  1. 文豪局長!納得出来ますよ。
    だって、文章面白いもん。読者を惹きつける
    みたいな?はい。

    まぐちゃん、シャレオツなカフェなのに、
    半纏(*≧∀≦)
    可愛いけど!
    まぐちゃん、みんなに挨拶なんて、社会性が
    あるなぁ。とても積極的で、ステキ♥️

    私にも笑顔でご挨拶してね、まぐちゃん!

  2. みにも より:

    こんにちは。

    文豪…私も激しく納得です♪先週からずっと、局長さんのブログを最初から読んでて、中毒になってます♪

    それにしても、まぐちゃんはどこへ行っても良い顔しますね♪吠えないでみんなにフレンドリー。羨ましいです。うきゃきゃ〜♪ってなでなでされてるのも可愛いです♪

  3. みにも より:

    初めまして♪突然すいません。

    局長さんが文豪納得っていうのに、めっちゃ同感です。

    本当、何かうまく言えないけど、惹きつけられるんですよね〜♪
    いろいろなブログ読んでて思う事、先ずはワンコが目当てだったりするんだけど、文章力がないと続かないだろうし、表現力がないと面白くない。また読みたくなるのって、そういうのが備わってるんでしょうね♪

    局長さんのブログ読み出してから知った、愛しのサザビーや、穴澤賢さんの富士丸ちゃんの本。これらにも共通してるんだと感じてます。

    なんか同感なのを伝えたいだけなのに、余計な事まで書いちゃいました。すいませんでした。

  4. こんばんは!!

    そうそう、同感ですよ!
    私なんで昔から文章能力がないので、
    羨ましい限りです。

    色んな勉強にもなるし(* ̄▽ ̄*)ノ"

  5. 横浜のベイクォーターで、マスコット犬の
    募集してます!!

    まぐちゃん、応募してみてはどうですか?
    ほら、うられた?喧嘩は?
    買う局長さんですから!

    応募は2月2日までですから急いて下さいね♥️
    ↓↓↓↓
    http://www.yokohama-bayquarter.com/web/dog/dogfesta2014/

    マスコット犬のまぐちゃん、見たいな(*≧∀≦)

  6. どどすこ より:

    ↑クさん何の営業ですか?(  ̄▽ ̄)

    文豪様
    あと数年の辛抱です。
    子供も大きくなり、お嫁さんからも飽きられ、家庭に居場所のなくなった同期の仲間が、花金に誘ってくれますよ( ̄▽ ̄)b

  7. みにも より:

    ですよね〜💦

    私も昔から文章力なくて、自分が伝えたい事が文面になかなかできなくて、困ってました💦
    今でもかわんないんですが(°_°)

    本当色々勉強にもなりますね♪

    まぐちゃんのマスコット♪見たいです〜^ – ^

  8. よくお分かりで(汗)

  9. なお より:

    どど様。
    悟りきっていらっしゃる・・・( ̄∇ ̄)

  10. はるけん より:

    対面に座ってる待ってるまぐちゃん えらいね~
    他のお客さんにナデナデモフモフして
    もらえて、笑顔ですね。

    後ろ姿もキュンときちゃいます。 

  11. つばめ11号 より:

    1月いっぱい正月気分に浸っていられるんですね。
    私は休み明け初日の午前9時くらいには、
    正月気分が吹っ飛んでいました。
    世間はバレンタインデーに向けて盛り上がり始めてますよ。
    渡す宛はないけど、チョコ売り場をのぞいてこようかな~
    いつなんどき渡すことになってもいいように準備でも・・・

    最後の写真のマグちゃん
    後ろ姿もキュートです♥
    お腹なでてキャッキャと笑わせたいですねぇ

  12. ハピフラ より:

    まぐちゃん楽しくて良かったですね。
    でもまぁまだ日が浅いから
    大人しくですね。ま!徐々に
    活動範囲増やしていきましょうね~[絵文字:v-411]

  13. アレですよ、あれ!

    流行りの自分チョコ!

    高級チョコを自分の為に買うのもいいもの
    ですよ!はい。
    何気に松潤の失恋ショコラティエにハマっている
    私です(* ̄▽ ̄*)ノ"

    どどさま!

    営業じゃないわい(・Д・)ノ

  14. はるけん より:

    普段見ないんだけど
    お風呂あがりにテレビつけたら
    僕らの音楽にレオちゃん出てるじゃないですか。
    「あなたのキスを数えましょう」は鳥肌たちました!

  15. イクラ より:

    こんばんわ!

    局長さん、さっそくモゼに参上していたのですね!
    私とイクラは前日の土曜日に行きましたよ。次回参上される際は事前告知してくださーい。そしてチップファミリーも連れてきてくださーい!

タイトルとURLをコピーしました