初めての雪

スポンサーリンク

最近、雪やら雨やら霙(みぞれ)やら、毎日のように空から何かしらが降ってきている。

ホント、何より散歩が不自由。
散歩バッグ持って、傘持って、リード引いて・・・・

そうすると写真なんか撮る余裕なし。
余裕というか、余ってる「手」がない。

そんなストレスを感じながら、今日も雪のパラつく中、真熊の散歩から帰ってきて、PCのハードディスクをいろいろ見ていたら ───

初めての雪・・・

こんな画像を見つけた。

2008年 2月の画像。
これ、真熊が初めて雪を見た日の画像なのだ。

雪を見るのも触るのも初めてで、最初は怯えていたのを思い出した。
それと、真熊の体が真っ黒だから、付着した雪がやたら目立つのに笑ってしまったことも。

去年は雪なんか全然降らなかったのに、今年はよく降るもんだ。

そんな思い出にふけっていると ───

真熊&寿喜

真熊と寿喜が一緒に寝ていた。

仲がいいんだか悪いんだか。
お互いに「暖を取りたい」という思惑が一致しただけかな・・・・

真熊&寿喜

やべっ! 寿喜が起きちまった。
メシの催促が始まりそう。。。

コメント

  1. 初めて雪を見た日の真熊ちゃん、武蔵が写っているのかと思うくらい
    そのままです。ほんとに似てるわぁ~。
    武蔵は毎日のお散歩、雪をかき分け、雪毛玉をつけながら楽しんでます。(豪雪地帯?)

    真っ白な降りしきる雪を見ていると、いつもの場所が別世界のように感じますね。
    いろいろあるけど、日々の生活を後悔しないように大切にしていこうと思います。
    ・・・すみません。今、まとめて何日分か読ませていただいて
    なぜか感傷的になってしまいました。

    それにしても、真熊ちゃんと寿喜ちゃんがくっついて寝ている姿は癒されます・・・[絵文字:v-238]

  2. 局長 より:

    武蔵くん、似てますか?
    ってことは鼻があまり長くない顔してますかね?

    俺はスキーとかするんで、雪はけっこう好きなんです。
    だから、朝起きて真っ白い世界が広がっていると嬉しいものです。
    武蔵家は豪雪地帯なんです??

タイトルとURLをコピーしました