ストレスとの戦い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

気が付けば、俺の誕生日まで一ヶ月を切ってしまいました。 局長です。
また一つ、年齢が加算されるのですね。 いい加減ここら辺で止まってほしいです。

――― 人間、生きていればいろいろある。

20140408_ストレス解消への旅1

ストレス社会で戦っていれば、そりゃ腹立たしいことも多々ある。
でも、それを放置しておくと、いずれ自分が潰れてしまう。

20140408_ストレス解消への旅2

そんな負のロジックに陥らないよう、適度に “ガス抜き” をするのも 「できる大人」 には重要なファクターだ。

20140408_ストレス解消への旅3

ガスを抜いた後は、まるで何事もなかったかのようないつも通りの自分を見せる。

きっと多くの女性は、この痛々しくも慎ましい姿に 「キュン♥」 が発生することだろう。
胸の奥に。

「有給休暇」 ―――

20140408_ストレス解消への旅4

一般的な社会人に与えられた正当な権利。

噛み砕いて言うと、「仕事を休んでいるのに、お給料は普通にもらえちゃう」 という魔法のようなシステムだ。

20140408_ストレス解消への旅5

ということで前置きが長くなったが、ここ2ヶ月、いろいろとストレスフルなことが続いていたので、有休を取ってお出掛けしたのだ。

しかも、昨日(4月7日)のお話。

目的は 「桜」 。

20140408_ストレス解消への旅6

この週末は諸事情によりお花見ができなかったので、危うく 「お花見レス」 の一年になってしまう寸前だったのだ。

20140408_ストレス解消への旅7

文明の英知と言われるインターネットで検索すると、どうも日曜日(6日)までの情報でストップしている。

満開を過ぎていたらショックも大きいので、さらに “Twitter検索” まで駆使して、今なおピークの状態にあるバトルフィールドをチョイスした。

向かうは山梨県 ―――

20140408_ストレス解消への旅8

武田信玄が治めた甲斐の国だ。

ちなみに、俺は 「信玄餅」 が食べられない。
お餅、黒蜜、きなこ、という苦手な食べ物トップ5の内の3つが揃っている魔のスイーツなのだ。

20140408_ストレス解消への旅9

中央道をひた走る最中から、満開の桜が俺を魅了していたが、甲府南I.Cを降りると、さらに桜の大歓迎を受ける。

20140408_ストレス解消への旅10

目的地に到着すると、そこはむしろ息苦しかった。

桜がこれでもかという密度で咲き誇っているのだ。
本当に息苦しいほどに。

20140408_ストレス解消への旅11

その薄いピンクの眩しさに、真熊の目も視認できないほど小さくなっていた。

開いているのか、閉じているのか、それは読者の皆さまの判断にお任せしたい。
正直、俺でも分からない。

20140408_ストレス解消への旅12

満開。

見事な満開。
神奈川県よりも、3日分くらい満開が遅れていそうで、我ながら見事なタイミングでのチョイス。

20140408_ストレス解消への旅13

こうして、俺の 「ストレス解消、浄化の旅」 が始まるのであった。

ストレスはきっちり処理する 「できる大人」 ぶりを発揮する現実逃避の俺に―――

 同情と哀れみの 「ポチ!」 を是非♪

 桜ってのは心を穏やかにする植物ですね。
 心が洗われるってヤツですよ、ホンマに…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

昨日は世の中、入学式だったんですかね。 おめでとう。 小学生も中学生もそれ以上も。

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. 局長さん、たまには息抜きしなくちゃですよね。ポチッとされてることちゃんかわいい!わたしも昨日お花見行きましたが、以外と残ってて、おどろきてした❗️
    今から入学式です!
    行ってきます…

  2. さっちん より:

    おはようございます。
    桜とまぐちゃんのPhoto、綺麗ですね。
    局長さんのストレスも多少は癒されましたか?
    信玄餅が苦手でしたか。。。私は大好物です。
    そんな局長さんに世の女性は キュンしてますよ。[絵文字:v-344]

  3. Corvallis より:

    そう、生きていればいろいろある。
    でも、歩き続けなくてはならないのだ。
    Life goes on.

    歩き疲れたら熊猫犬カフェに寄って一休み。

    体育会系の店長とぽわーんとした黒ポメと三匹三様の猫たちが迎えてくれるはず。

  4. 山梨県まで行っていたんですねー

    満開の咲きほこる桜、綺麗でしたね。
    まぐちゃんも桜のピンクがまぶしかった
    のかな。目は開いて…ます!!

    信玄餅大好きです!
    明日は私も有給休暇を取り娘の入学式に
    行って来ます!
    素晴らしい、有給休暇(*≧∀≦)

  5. おんぷまま より:

    こちらにいらしてたんですね♪
    昨日は富士山も綺麗に見えてたし、お花見日和でしたね(*^^*)
    マグちゃんもリフレッシュできたかな?!

  6. かあこ(巨人ファン) より:

    ようこそ山梨へ

    大法師ですね。
    私も日曜日に行きましたけど天気が不安定であんまし楽しめんかったです
    昨日は晴れてよかったですね
    まぐちゃん階段ダッシュしましたか~
    局長さんビール飲めたかな~

    信玄餅駄目ならカントリーマアムの信玄餅味も駄目かな~

  7. もぐたん より:

    人生いろいろ
    ありますモンね……[e:441]
    いろいろ それなりに大変[e:443]だと思いますけンど……

    でもさ、まぐぅと一緒の[e:235]お花見[e:235]
    お天気[e:44]もよくって ホントヨカッタねっ☆

    あっ、昨日 もぐたんの狂犬病注射[e:304]&フィラリア検査&血液検査してきましたぁ~
    毎回のコトですけンど、注射イヤがりませン
    ど~やら気がつかナイみたいでっす[e:814]
    でね、またなンだか成長[e:447]しちゃったみたいで 5.25㌔[e:350]になっちゃってたのねぇ~[e:346]

  8. もう思いっきりキュンとしましたよ[絵文字:v-344]
    こんなに忙しいのにブログも毎日更新なさって…
    ほんとすごいです♪尊敬するし、世の女、キュンとせずにはいられませんね!

  9. すいません、まちがえました。
    もう思いっきりキュンとしましたよじゃなくて、もう思いっきりキュんとしたはずですよ。ですから。

  10. はるけん より:

    まぐちゃん 平日お散歩よかったね。
    土日は人混みすごいし、満開桜を2人占めできて
    よかったですね。(ビールが飲みなかったのが
    少し残念でしたけど・・・)

    「今日もどこか行くですか?」のまぐちゃんの
    ぷくぷくのマズルをツンツンしたい。
    かわいいぃ[絵文字:v-10]

    局長さんの嫌いなものトップ5 おもち、黒蜜、
    きなこ、コーヒー・・・・ あとひとつはなんだろう[絵文字:v-410]

  11. つばめ11号 より:

    有給休暇取れたんですね。良かったですね。

    山梨に住んでいたのに、こんなに綺麗な場所があったなんて
    全然知りませんでした。
    このあとは桃の花も綺麗ですよ。

    毎日マグちゃんの満開笑顔がみられて嬉しいです。

  12. 田舎のばぁば より:

    私も気になる、局長さんの嫌いな食べ物トップ5のあと一つはなんだろう[絵文字:v-73]

    我が家地方は餅食が盛んな地域でお祝い事、不祝儀、しょっちゅう餅が登場します。局長さんにとっては[絵文字:v-292][絵文字:v-12]こんな感じ…

  13. あなぐま より:

    局長、まぐちゃん
    山梨ですかぁ^^ じゃぁ そのまま
    長野に流れて
    松本城で遊んで 安曇野まで!!
    わさびの花も咲いてますし
    まだまだ 桜も いい時期(これから?)ですよ~

タイトルとURLをコピーしました