兄さんとしての貫禄

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

オフ会のエントリーを締め切ったはいいが、実はここからが大変な局長です。
完全無償の善意のスタッフ陣をフル稼働して対応するつもりです。

――― さて、少し前になるが、3月半ばの写真を今さら放出。

20140423_真熊1

俺が局長を務める 「とある組織」 の活動に真熊を連れて行った。

組織の構成員たちも大人になったせいか、子供を連れてくる者も増えたが、真熊はそのキッズたちよりも 「兄さん」 に当たる。

20140423_真熊2

だから、俺を待っている間も、非常に行儀がいい。

泣きわめくこともなければ、ダダをこねることもない。
ハチ公の如く、ひたむきに俺を待つ。

20140423_真熊3

忠犬だと言いたいが、俺に対しては無愛想のくせに、俺以外の人には会心の笑顔を見せるところを見ると、むしろビジネスライクな印象すら受ける。

20140423_真熊4

そこへ、キッズが近付く。

大人に対しては、笑顔ではしゃぎながら飛びついていくのだが、キッズが相手だと笑みの欠片も見せない。

20140423_真熊5

「お手」 もノースマイル。

ナメられちゃいかんと思っているのだろうか。
真熊なりに上下関係を使い分けているらしい。

20140423_真熊6

もはや貫禄さえ備わっている。

体育会系ポメラニアンだけあって、縦の関係を大事にしているのかもしれない。
年功序列だからな、体育会系の世界は。

20140423_真熊7

活動も終わり、あとは帰るだけだが、組織の構成員たちはちょっとしたトークを楽しむ。

その中の一人に抱きかかえられる真熊。
あまり嬉しそうじゃない。

20140423_真熊8

ちなみに、この女史は 「熊猫犬オフ会」 のスタッフに名を連ねているので、参加者の皆さまは当日探してみてほしい。

イジれば、なかなかいいリアクションを見せてくれると思う。

20140423_真熊9

とりあえず、この日はガチのデコピンだけ浴びせておいた。
ちょっと脳が揺れていたようだが、必死に耐えていた。

妙に落ち着きを放ち始めて、キッズをあまり相手にしなくなった真熊兄さんに―――

 ナイス風格!の 「ポチ」 を是非♪

 大人と子供で対応が違い過ぎる真熊。
 上手に自分を使い分けてるらしい。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

オフ会にエントリーされた方のうち、ご案内メールがエラーになっている方が多いです。
4/22の記事にて告知したメールアドレスからのメールを受信できるよう設定ください。

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. どどすこ より:

    こらーっ!
    コメント入れんかいっ💢
    オフ会の記事の時だけ盛り上がってたらアカンで~
    局長様は、オフ会の準備と通常のブログを同時進行やで~!
    その合間に会社の仕事や動物の世話もしとるんじゃ
    ワレワレは、コメントを入れる事でしか応援が出来んのやで~!
    何でもいいからコメント入れなさ~いっ!

  2. 局長 より:

    [色:000099]俺は、自ら局長を務める 「とある組織」 の活動、
    さらには、総帥を務める某組織の極秘活動、
    そして仕事、家事、ドッグラン造り。
    以上の空き時間の中でブログの更新。

    この時点で完全にテンパっているというのに、
    何をとち狂ったのか、まさかのオフ会企画。

    自分で自分の首を絞めているのだ。 しかも真綿でジワジワと。

    コメントがなくても、ポチっとしてくれれば、いいですよ。
    その代わり、1位になるくらいのポイントを・・・・[/色]

  3. チップまま より:

    今歯医者から帰って来てポチしたずらよー!
    まぐちゃん、小さい子が怖がらないように静かにしてくれたのかなぁー?
    それとも普段触れあうのは大人が多いから
    単なる大人好きか?
    どっちにしても、相変わらず超可愛いよー♪
    局長さん、栄養ドリンク飲んで頑張ってねん!

  4. たれれん より:

    今日はかわいいまぐちゃんオンパレードですね。

  5. つばめ11号 より:

    昼休みに見たとき、コメントがまだ0件だったのには
    正直驚きました。
    会社のPCじゃなかったら、朝1番に入れるのになって
    いつも思いながら読んでます。

    ずっと変わらず可愛さキープしてるのに、
    心は大人になってたんですね。
    キッズにやっつけ仕事のようなお手が笑えました。

    体育会系なのに思いっきりなめた態度をしてくるヤツに
    マグちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたい気分です。

  6. coco嬢 ママ   より:

    読み逃げで コメント入れてませんが…
    ぽちっ! ぽちっ!
    毎日していま~す

    組織の活動 仕事 家事 ドックラン造り ブログの更新
    ご苦労様です

    そろそろ つばめさん 帰ってきましたか?

  7. ラブママ より:

    先日の、まぐちゃん 3,24kg ですが・・・。
    7歳になるポメがいるワタクシの犬友は、誕生日をきっかけに
    ご飯をシニア用のものに換えたところ、少しずつダイエットに
    成功したといいます。
    まぐちゃんも、はや7歳。
    ご飯の内容を検討してみるのもいいかもしれませんね。

    ちなみに、局長が「ちょっと大きめ」と言ったうちのラブは、
    3.40kg ですよ~、うふん。

  8. はるけん より:

    今日のまぐちゃんも おりこうさんな姿でしたね。
    「ほらよ!」ってお手してる姿かわいい~[絵文字:v-290]

    今、試しにオフ会エントリーボタン押してみました。
    PCの壁紙にしてみようかなぁ[絵文字:v-391]

    局長さん いろいろ大変だと思いますが、がんばって
    くださいね。オフ会には行けませんが、応援ポチポチは
    かかしませんから!

  9. 白ぽめまりん より:

    先ほどオフ会のメール無事見ました!アドレス間違えて入力してないか、ちゃんとエントリ出来てるか不安だったのでホットしました。局長さんスタッフの皆様ありがとうございます

  10. くぅママ より:

    最近は読み逃げばっかりで、ほとんどコメ入れていませんが…いつもポチッとしてるので許してくださいませ(*´艸`)
    本当いつもまぐちゃんってばお利口さんですよね☆
    うちの子は甘えさせすぎた為にダメワンコになってしまったので、躾を再度しはじめました。それからは、だいぶ落ち着きましたが…まだ私以外に吠えるのは直りません(=ω=;)もうしばらく時間かかるのかなぁ…と。

    オフ会参加したい気持ちが溢れまくっていましたが、やはり遠いのと家族の承諾が得られず…泣く泣くエントリー終了日を迎えちまいました(;´ェ`)
    でも、オフ会の情報や報告で参加した気持ちになりたいと思いま〜す(。-∀-)ニヒ♪

  11. どどさま(* ̄▽ ̄*)ノ"

    今日はコメが、遅くなりましたーー

    まぐちゃん、可愛いなぁ。

    お手!!
    可愛いーー

    私にもしてくれるかなー
    ほらよ、で構いませんので、お手してね❤️

    うちのクッキー吠えないようにするから、
    多分…
    一緒に遊んでね、まぐちゃん!!

  12. 局長さん

    オフ会準備大変ですよね。
    本当にありがとうございます!

    とても楽しみです。
    今でもまぐちゃんに会えるのが信じられない
    ですが(* ̄▽ ̄*)ノ"

タイトルとURLをコピーしました