何もない平日の夜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

どうやらスギよりもヒノキ花粉に強く反応するらしい男、局長です。
最近になってからのほうが、鼻水や目の痒みが辛いです。

――― さて、今日はまったくもって綴ることながい。

20140424_帰宅後1

若干だが仕事で帰りが遅いのと、オフ会の準備とで、何もできていない。
ビールを飲む気力すらなく、1:00には電池が切れてベッドへ直行だ。

20140424_帰宅後2

それでも、ブログのために写真だけは撮っておかねばとカメラを向けたのが、これらである。
驚くほど動きのない、静的な写真尽くしとなってしまった。

20140424_帰宅後3

この間、裏では俺が局長を務める 「とある組織」 から徴兵した人員 “セル”が、オフ会参加者の皆さまへご案内メールを一通ずつ配信していた。

20140424_帰宅後4

かなり膨大な数なので、我ながら酷なお願いをしたもんだと少しだけ反省。
でも、すぐに開き直って、それ以上は考えないようにした。

20140424_帰宅後5

そうそう、携帯のメールアドレスでエントリーしている方のうち、PCからのメール受信をブロックしている方が数名いる。

20140424_帰宅後6

何度か呼びかけているが、4/22の記事で案内したアドレスを指定受信できるよう設定しておいていただきたい。

エラーとなって、ブーメランのように戻ってきてしまうのだ。
苦労するのは俺ではないのだが、少しだけ可愛そうなので至急で協力してほしい。

20140424_帰宅後7

しかし、特に教え込んだわけではないのだが、猫なのにカメラ目線をマスターしているなんて感心だ、稚葉。

手は掛かるが、写真だけは撮り甲斐があるってもんだ。

20140424_帰宅後8

このコンクリートのような色の猫も、3打数1安打くらいの打率でカメラ目線を見せるが、稚葉に比べれば初級レベルだ。

20140424_帰宅後9

一方、“カメラ目線の申し子” や “ミスターカメラ目線” の異名を欲しいがままにしている真熊は、睡魔に勝てずに目を閉じてしまったものの、それでも確実にレンズを向いまま寝ている。

見上げたプロ根性だ。

20140424_帰宅後10

再び目を開けても、視線の先はカメラのレンズ。

オフ会に参加いただく方は、是非お試しいただきたい。
ちなみに、おやつで釣られるような浅はかさはないので、名前で呼びかけてほしい。

ネタがないわりに、写真10枚分の文章を見事に綴った俺の無理やり感に―――

 ナイス強引更新!の 「ポチ」 を是非♪

 ここ2週間ほどお出掛けしてない
 ので、写真のストックがないのだ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

オフ会ご案内メールは、昨夜の時点でようやく半数の方へ配信できた段階です。
セル” が死ぬ思いで送り続けているので、もう少しだけお待ちください!

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. チップまま より:

    こーした何気ない普段の姿もとても癒されますよー(*^^*)
    わかばちゃん、さすが局長家の娘ちゃんでもうカメラ目線くれるのねん(*^^*)

    セルさん、本当にお疲れ様です!
    チップ家は夫婦揃ってアナログ人間なのでパソコン関係のお手伝い出来なくて申し訳ないですー(涙)
    その分、力仕事頑張りますねー!
    あと、デカイ声もでるかな。でへへ♪

  2. セルさん、お疲れさまです。

    わかばちゃん、女の子だからいつもカメラを
    意識してるのかな(* ̄▽ ̄*)ノ"

    まぐちゃんのカメラ目線はすごいです。
    まぐカメラ!ですね!!

    うちも今から、クッキーカメラ!
    練習しておきます。
    多分無理だけど。

    局長さんも頑張って下さい!

  3. ミルクチョコレート より:

    まぐチャンさすが!
    いつも可愛く丸顔で写ってる”ことチャンは”
    本日は何やら渋めに撮れてますね(笑)

    昨晩セルさまからメール届きました!
    夜遅くまでお疲れ様ですm(_ _)m
    にゃんこ達に会えないのは残念ですが
    今からすっごい楽しみです(*´∀`)

  4. 世良さん命 より:

    局長さん、セルさん、お疲れ様です。
    気なが~に待っています。
    チップママさん、お手数をおかけしました[絵文字:e-459]

  5. ☆MACHA☆@ぐらママ より:

    オフ会の準備、お疲れ様です。
    セルさんからご案内メール届きました~!!
    ありがとうございます!!

    まぐチャンのカメラ目線さすがです!!
    我が家のぐらとりますたーにまぐチャンの爪の垢を煎じて飲ませたい気分です(笑)

    オフ会、楽しみにしています♪

  6. みにも より:

    セルさん、メール配信お疲れさまです。無事オフ会メール届きました♪
    局長さんも仕事に準備に父上に、お疲れさまです♪

    うちの子達も、なかなかカメラ目線難しいです。
    まぐちゃんは、おやつではつられないって凄いですね〜^_^

    わかちゃんも、さすが局長家の子ですね♪

    オフ会楽しみにしてます〜❤
    会いたいワン達、人達沢山です〜❤

    実はチップままさんにも凄く会いたいワン(笑)

  7. チップまま より:

    みにもさん(*^^*)

    ほんと、沢山のわんちゃん、飼い主さんに会えるの楽しみですねー♪
    会いたいと言ってくれてありがとうございます!私はブーデーでダミ声で偉そうに立つのがクセなのですぐに分かるかと思いまーす(笑)
    当日は宜しくですー(*^^*)

  8. どどすこ より:

    ↑↑さらに、ややガニマタです。

    セルさん、今の大変さを乗り越えれば
    あなたはオフ会当日、多くの参加者から絶大な賞賛を浴びる事でしょう。
    もしかしたらイイ男を紹介してもらえるかもしれないし
    どこぞのオバちゃんが手に一万円札を握らせてくれるかもしれません。
    オフ会のヒロインになること間違いなし[絵文字:v-218]
    だからもう少し頑張ってくださ~い。

  9. どとすこさん(*^^*) より:

    がに股ってばれてたとは(-_-;)
    ってか、少しは誉めてーーーー!
    当日会えたらタックルしてやるのに、ちぇー(笑)

  10. まりんとほたるのママ より:

    クレームの矢面に果敢に立つ(予定の?)セル様
    お疲れさまです。目も神経も酷使されていらっしゃるのでは?
    休憩取りつつお進めくださいませm(_ _"m)ペコリ

  11. つばめ11号 より:

    セルさん、本当にお疲れ様です。
    ここにきて一気に知名度が上がりましたね。
    近くにいたならば、私もお手伝いしたのにな。残念。

    みんなじっと静かな様子。
    眠いけど必死にカメラ目線がプロですね。
    モデルさんよりスゴイかも。
    稚葉ちゃんのシュッとした耳が好きです。

  12. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    オフ会の準備ご苦労様です。
    当日参加はできませんが、レポートだけでもとっても楽しみです(*≧∀≦*)
    コメント欄でおなじみの皆様の顔出しも密かに楽しみにしております♪

    それにしても、リラックスモードの時でも完璧なカメラ目線…まぐちゃんすごい!!
    お家でまったりの4人(匹)の様子も、可愛くて癒されます~(*´ `*)

    余談ですが、なにやらネット上ではオバマ大統領×ラーメン二郎のネタで盛り上がってるみたいですね(笑)

  13. どどすこ より:

    危ない危ない
    チップままさんのタックルで命落とすところでした( ̄▽ ̄;)

  14. はるけん より:

    暖かくなったので、冬に大人気だった
    ベッドに誰も寝なくなりましたね。

    私もわかちゃんの耳が気になります。
    シュッとしてますよね。 ドロンジョ様を
    連想させます。

  15. 匿名 より:

    BCCで同時配信だとダメなのかしら?
    お二人共疲れるダローニ

  16. みんみんママ より:

    何もない日と言いながら、とても癒される日記ですよ。

    やはり、オフ会参加は叶わぬ夢でしたがレポート楽しみにしておりますね。
    豪華登場人物(犬)で読み応えもありそうですね。
    シグマくんも久し振りの登場でとっても楽しみにです。

    オフ会準備大変そうですが、局長さんスタッフさん頑張ってください!

  17. みにも より:

    チップままさん
    私もぶーでーでちびっ子です♪
    当日は後ろからこっそり忍び寄ってどど様のかわりにタックルします〜♪

タイトルとURLをコピーしました