見張り猫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日は家入レオちゃんのツアー最終日で、前から5列目のチケットをゲットしているだけあって、武者震い気味にテンションが上がり続けている局長です。

――― さて、先週末のことになるのだが、我が家のベランダの様子を。

20140426_猫たち

2階ベランダの手すりというとてもデンジャラスな場所で、我が家ではお馴染みの光景が。
何か生き物らしきものがたたずんでいる。

20140426_猫たち2

寿喜だ。

なぜかこの位置がお気に入り。
数時間でもここにいる。

「お前、危ないぞ!」

20140426_猫たち3

毎度のことだが、絶対にどこうとしない。
無理に抱っこしようとして落っこちたら危ないので、俺もあえて触れないようにしている。

20140426_猫たち4

下から見ると、こんな感じ。

スリリングさを楽しんでいるのか、バカは高いところが好きなだけなのか、その深層心理は未だ理解できていない。

20140426_猫たち5

一方のにいな。

赤子の頃から人の手で育てられたために、野良猫時代というものがない。
そのせいか、自らデンジャラスな環境に身を置こうという考えは一切ないらしい。

20140426_猫たち6

危険を冒さない代わりに、わがままに育ってしまった最年長。
一長一短だ。

20140426_猫たち7

その後も、我が家の周りを見つめ続ける寿喜。

海水浴場のライフセーバーのような考えなのだろうか。
我が家におよぶ危険を、ここから見張っているつもりなのかもしれない。

「それはそうと、ゴハンの時間だけど食べないのか?」

20140426_猫たち8

やはり、優先順位はゴハンのほうが高いらしい。

我が家におよぶ危険を見張り続けるライフセーバー的な猫に―――

 お勤めご苦労さま!の 「ポチ」 を是非♪

 たまに “隣のお婆ちゃん” がベランダ
 越しにパンを投げ入れてくるらしい・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

気付いてましたか? 本日は二本立ての更新だってことを・・・・

 
20140403_熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. なお より:

    二本立て!ポチポチ!!

    これからオフ会準備で多忙になるのでしょうから
    レオちゃんに会って鋭気を養ってきてね~

  2. 前から5列目とはテンション上がりますね!
    国民的人気が出てきてチケット取りにくく
    なっているのかと思いましたが。
    レオさまからLINEが来る局長さんには
    容易い事ですね( ̄▽ ̄)

    ことちゃん、番犬ならぬ番猫ですかね。
    隣のお婆ちゃん、ベランダからパンを
    投げ入れるとは。
    恐れ入りました。

    ベランダからパンツを投げ入れるではなくて
    安心しました( ̄▽ ̄)

  3. 白ぽめまりん より:

    色々忙しい中2本更新凄いですね!今頃はレオ様パワーでテンションマックスでしょうね(^_^)v ことちゃんお家を守ってるのかな?愛嬌たっぷりのことちゃんメチャ可愛いですね

  4. はるけん より:

    ことちゃんの「大丈夫にゃ!」の顔がかわいい[絵文字:v-290]

    ことちゃんも、となりのおばあちゃん、好きなんですね。

    今日もクちゃさんのパンツネタがあった!おそるべし[絵文字:v-405]

  5. ハピフラ より:

    もうレオちゃんは終わったんでしょうかね[絵文字:v-361]

    これからは暖かいので
    寿ちゃん気持ち良いですね~。

    隣りのお家に飛び移ったりしないんですね。
    寝とぼけて落っこちないようにね~寿ちゃん[絵文字:v-411]

    隣りのお婆ちゃんおもしろいですね~
    投げ入れてる所見てみたいです。
    撮れる機会があれば写しといてね[絵文字:e-291]

  6. sefid mom より:

    今頃局長は[絵文字:v-10]こんなお顔になっちゃってますねぇ…
    きっと[絵文字:v-237]
    寿ちゃんのライフセーバーかぁ( *^ー゚)b Good job!! です。

  7. つばめ11号 より:

    今日は広島に勝った巨人より、断然レオちゃんですね。

    コトちゃん何考えてるんだろうなぁ~
    安全に呼び戻す方法は「ご飯だよ」なんですね。
    脱走しないでそこにいるってのには感心してしまいます。

タイトルとURLをコピーしました