オフ会の名札づくり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ 「熊猫犬オフ会」 まで一週間を切りました。 ラストスパートです、局長です。
今日は家で缶詰です。 準備終わるかが不安になってきました・・・・

――― さて、ゴールデンウィーク前半戦のお話が終わったところで、次は後半戦。

20140511_名札作り1

ある日の夕方、俺は自身が局長を努める 「とある組織」 の女性隊員とともに、某駅前で一人の男を待っていた。

20140511_名札作り2

定刻になっても姿を現さなかったその男は、「今 “伊勢丹” にいるんで急いで向かいます」 と言って電話を切った。

その言葉通り、伊勢丹からのストリートで人ごみを避けながら、こちらに向かって猛ダッシュを見せ、そのままエスカレーターをも駆け上る。

20140511_名札作り3

お馴染み、俺のいろんな意味での相方 “ブラザーK” である。

普段はたいてい俺のほうが遅れるのだが、この日は珍しく時間通りに現れた俺。
予想外の事態に、大慌ての様子だ。

20140511_名札作り4

これだけ写真を撮られていることにも気付かず、さらには俺の存在にすら気付かずに、そのまま駆け抜けていってしまうブラザーK。

慌てて呼び止めて合流し、スターバックスコーヒーへ。

20140511_名札作り5

この日は、いつもの 「熊猫犬ファミリー」 ではない、「とある組織」 系からのオフ会スタッフによる準備作業であった。

よく俺からデコピンを喰らっている女史と、ブラザーK。
このペアは、当日参加者が付ける 「名札」 の作成担当なのだ。

20140511_名札作り6

参加者リストから、二人でどこを分担するのかを打ち合わせる。

ちなみに、名札のフォーマットまではブラザーKがデザインしている。
そこへ二人が手書きで参加者の名前を入れてゆく。

20140511_名札作り7

ブラザーKが担当した名札に当たってしまった人は、小6レベルの文字で自分のハンドルネームが書かれてしまうことになるが、何卒ご容赦いただきたい。

20140511_名札作り8

後日、発注していた名札のプレートが届いたので、それをブラザーKに届けることになったのだが、どうにもお互いのスケジュールが合わなかった。

そこで、またもこのお店にご協力をいただいた。
ブラザーK御用達の居酒屋 『山鹿喜』 。

あの “伝説の対談” でご協力いただいたお店だ。

20140511_名札作り9

山鹿喜さんにモノを預けてブラザーKにお渡しいただくことにしたのだが、預かってもらうためにお店に行くと、「オフ会頑張って」 と、逆に焼き鳥の差し入れをいただいてしまった。

ちょっと酸味のある、このお店特有の絶品ダレの味がビールのスピードを速めてしまう。
実に美味しいアテだった。

こうして、オフ会の運営に巻き込まれてしまっている、人が良さすぎる皆さまに―――

 同情と慈しみの 「ポチ」 を是非♪

 今週は “チップ家” による作業も
 佳境である。 みなさんありがとう!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

今日はこの手のゆるい記事を数本アップしていきます。 ちょいちょいチェックしてね♪

 
熊猫犬オフ会特設ページ
 

コメント

  1. もりけんママ より:

    初コメです。(1番のりかなぁw

    がんばってください。 久留米から応援してますw

  2. dolce より:

    皆さま、お忙しい中、本当にありがとうございます。局長様♪ 体調崩されませんように祈っております。

  3. みにも より:

    むふふ♪オフ会❤楽しみ❤

    準備、大変そうですが、ありがとうございます♪

    頑張って下さい^_^

  4. てけ より:

    大学時代住んでた町の駅だー!と興奮して書き込んでしまいました(*´ー`)ゞ

    今も住んでたならオフ会参加出来たな…と凹みつつ。

    ラストスパート頑張ってください!

    こっそり応援しています。

    皆さんが楽しいひと時を過ごせますように(*≧艸≦)

  5. なお より:

    遅刻しそうになった?ブラザーK様。
    作業を初めてもショルダーバックを肩から外さなかったのは
    よっぽど大事な物が入ってたんですか?
    それとも外すのを忘れるほど熱中してたのですか?

  6. masae&lenn より:

    めちゃめちゃ楽しみだわ~!!
    中1くらいでお願い致します。

    では馴染みのカフェで、ビールをたらふくいただきますッ( ̄人 ̄)

    今日&明日休みだから、何か手伝い…
    あっ!!
    もうビール1杯目呑んだから、ダメだー(≧ω≦)

    よろしくお願いしまぁ~す!!

  7. 手書きで書くのも人数が多いからたいへん
    ですよね。
    ブラザーKさんの名札も見てみたいな( ̄▽ ̄)

    焼き鳥買ったのかと思ったらまさかの
    差し入れ!!

    みんな優しいですね♪

    残り一週間切りました、かげながら
    応援してます!
    週間天気予報では晴れでした!
    このまま予報が変わりませんように!

  8. ムッシュママ より:

    本当に参加したかった…( ;∀;)
    皆様、頑張ってくださいねー❤

    楽しい!アップ楽しみにしています!

  9. りえ より:

    ネームプレート購入…
    1回で終わらせてしまうのはもったいないぐらい
    お金かかってませんか?

    申し訳ない気持ちが…
    その分当日は思いっきり楽しみたいと思います♪

    準備頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪

  10. アイコ より:

    私もオフ会に持って行く♪
    お土産買ったよぉ( ´ ▽ ` )ノ

    着実に予定遂行中Now( ´ ▽ ` )ノ

    当日はワンコU^ェ^Uの写真を撮りまくる予定( ´ ▽ ` )ノ

  11. チップまま より:

    ブラザーKさん、女史さん、お疲れ様でーす!
    当日お会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)
    焼き鳥美味しそう!今度うちにお土産買ってきてねん♪一人10本ねー!
    ウキャキャキャー(*^^*)

  12. つばめ11号 より:

    ブラザーKさんって、すごく真面目でいい人。
    マグちゃんにとってのチップ君のような
    局長さんにとってなくてはならない相棒ですね。

    本当にみなさまお疲れ様です。
    感謝感謝です。

  13. たまの姉上 より:

    局長さん、ブラザーKさん、デコピンを喰らっている女史さん。
    お忙がしい中、心のこもった手書きの名札づくり、どうもありがとうございます!
    また、オフ会のためにお骨折りくださっているスタッフのみなさま、本当にありがとうございます。m(_ _)m
    当日、お天気にも恵まれるといいなと願っています。
    楽しみにしています🎶
    どうぞよろしくお願いします☺️

タイトルとURLをコピーしました