「熊猫犬オフ会」 いろんな犬とこんにちわ。

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

金曜日に引き続き、土曜日の夜も意識を失うように寝落ちしていた残念な男、局長です。
さらには、10時過ぎまで寝ていたため、こんな時間に更新です・・・・

――― さて、たとえ寝坊しようと本日もつづくのが 『熊猫犬オフ会』 のレポート。 第7弾。

20140525_犬コミュニケーション1

次々にやって来るオフ会参加者とその愛犬たち。
11時には、もはや “ひょうたん原っぱ” は小型犬の牧場のような光景になっていた。

20140525_犬コミュニケーション2

大型犬から小型犬まで、様々な犬種が大集合。

何やら “ウメ子” と不穏な空気になっている真熊。
ママさんも、何かヤバイ雰囲気を感じているのか、そっと手を添えて万が一に備えている。

20140525_犬コミュニケーション3

こちらは、何度か顔を合わせている “Sola” ちゃん。

真熊と同じ 「マズルの短い顔族」 。
珍しいパーティーカラーだ。

20140525_犬コミュニケーション4

“薫” にニオイを嗅がれ放題の真熊。

まったく気付いていない。
しかし、何度見ても人間には理解し難い習性だ。

20140525_犬コミュニケーション5

ダックスとトイプードルのMIX “野茜(のあ)” と、お互いに違和感を覚え合う。
きっと、どちらも相手が犬とは思わなかったのだろう。

20140525_犬コミュニケーション6

次々にやって来る犬たちに、テンションが上がる真熊と、この状況をいまいち把握できていない “志熊” 。

日常ではよその犬を一匹たりとも見ない生活なのに、この日は200匹近い犬と対面したのだから、そりゃ無理もないだろう。

20140525_犬コミュニケーション7

でも、毛嫌いされることもしばしば・・・・

“ポメ太” にいきなりキレられる志熊。
こういった経験も社会勉強だ。

20140525_犬コミュニケーション8

その後は怒らなさそうな “くるみ” をロックオンして追い回す。

誰だったらちょっかい出しても怒らないかを瞬時に見分けるのも、賢い犬の条件だ。
この日一日で多くのことを学んだ田舎育ちの志熊。

20140525_犬コミュニケーション9

こうして、ひとしきり挨拶を済ませたところで、一旦休憩。

この日の日差しは半端なかった。
油断すると熱中症に侵されそうだったので、こまめな休憩をさせていただいた。

では、恒例の 「きょうのわんこ」 ならぬ 【きょうの参加犬たち】 ―――

20140525_参加犬たち1

その後のサザビー』 ファミリーの “ぽぽ” 。

残念ながら相方の “ドル” の画像がなかったのだが、静岡から横浜まで遠征いただいた。
いつもはサザビーの本拠地、千葉まで行っているから、むしろ横浜は近かったのでは。

20140525_参加犬たち2

“琴乃” 。

ポメラニアンやパピヨンといった小型犬の巣窟に、日本を代表する日本犬の中型犬として乗り込んでくれた凛とした姿。

20140525_参加犬たち3

“ペッツ” 。

もはやアフロなのかパンチなのか、おばさんパーマなのか、よく分からなくなってしまったが、大きな体のわりにオドオドしたトイ(デカ)プードル。

20140525_参加犬たち4

“みるく” 。 ( “クー太” かな?)

真熊も毛量が豊富なポメラニアンだが、上には上がいることを思い知らされる存在だ。
武田信玄の甲冑姿でお馴染みの白いヅラを髣髴とさせる。

20140525_参加犬たち5

“れお” 。

犬とは思えないレベルのアロハの着こなし。
アロハでこの表情のせいか、俺は終日 “マイク真木” の姿がこの子と重なっていた。

20140525_参加犬たち6

“ニコライ・ニック・ニクソン” と、“Lenn” 。

お馴染み、ドッグカフェ 「Smiley Smile」 ファミリー。
ポニーよりも大きいんじゃないかというニックと、フラミンゴより細いんじゃないかというLennの対照的なコンビ。

20140525_参加犬たち7

“ポポ” 。

オレンジのポメラニアンなのに、よく見ると眉毛がある。
よく笑う可愛い子だった。

20140525_参加犬たち8

“マシュー” 。

「白アフロ」 と呼ばれるビションフリーゼの男の子。
人懐っこいらしいが、この日は最後まで俺のことを毛嫌いして、心を開いてくれなかった・・・・

20140525_参加犬たち9

“めい” 。

こちらも 「Smiley Smile」 ファミリーからの使者。
小さな体のわりに食欲旺盛な女の子。

20140525_参加犬たち10

“モコ” 。

この子もクリーム色なのに眉毛付き。
可愛い笑顔と、おしゃれなドレス姿で参戦してくれた。

20140525_参加犬たち11

“Sola” 。 2回目の登場。

この日はパピヨンの参加も多かったが、彼のポメラニアンとの中間的な姿は、2犬種の “緩衝材” のような存在となり、つまらぬ覇権争いが勃発しないで済んだ。

20140525_参加犬たち12

“ぴの” と “あんこ” 。

よく似た姿で、しかも仲がいい2匹。
「タロとジロ」 を思い起こさせる雰囲気がある。

みんな可愛らしいな、こんちくしょう!

犬種や大きさの枠を超えて、それぞれのチャームポイントをアピールする犬たち ―――

ドッグショーの如くいろんな種類の犬たちに出会えた一日♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

真熊と志熊の写真、続々届いています。 ありがとうございます!
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. りえ より:

    みんなホントに可愛すぎるっっ♪
    もふもふっとぽちっとな~(*≧∀≦*)

  2. ムッシュママ より:

    待ってましたー!
    何回もみてしまう、もふもふ達ー!
    幸せの塊!可愛すぎ🌟

  3. みにも より:

    毎日毎日もふもふモフモフもふもふモフモフ〜♪
    もふもふありがとうございます♪

    昨日お客様がカットに来た時、ポメちゃん連れて来てて、その子は愛護センターからレスキューされた子だったみたいで、とても幸せそうでした♪俊介くんみたいなポメちゃんでした^_^

    毎日のもふもふに触発されて、帰りにペットショップのポメちゃん見てきました(笑)
    ブラックタンの眉毛付きと、クリームの子がいて、コロコロでした(笑)

  4. ことはは より:

    オフ会開催、ありがとうございました。

    あの柴犬はうちの琴乃です。受付の際、サヨさんにワシワシ撫でられて飼い主が舞い上がってしまい、写真撮影の際に一緒に撮っていただくことを失念していました。

    さらに、初めて来た公園のにおいを嗅ぐことに喜びを感じていたようで4時間半ほど歩き回っておりました。

    ご挨拶できたワンちゃんは少なかったのですが「柴ちゃんは苦手でごめんなさいね~!」と言われることもなく楽しい時間を過ごす事ができました。

    局長さん、まぐちゃん、熊猫犬日記ファミリーの皆様、参加されたワンちゃん、皆様、ありがとうございました!

  5. うさ吉 より:

    初めて書き込みします。
    オフ会を開催して下さってありがとうございました!
    局長さんはもちろんスタッフの方々も、本当に大変だったと思います。

    オフ会というものに参加するのも初めてでしたので、ほとんど壁の花状態でしたが、参加された皆さんも良い方ばかりで、夫婦&ぴの&あんこ揃ってとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

    まぐちゃん始めあの場にいらしたワンちゃん達が、みんな元気で長生きしますように。
    ブログこれからも楽しみにしています。本当にありがとうございました。

  6. shimicci より:

    僭越ながらうちのくまポメ!でもオフ会のことを書かせていただきますが、
    あの、とくに、初回はキャラ作りですんで、このトーンはいつもなので
    今までうちのブログをご存じない方はほんとうにシャレですから
    ・・・できるだけ怒らないで下さいねヽ(;▽;)ノ

  7. さっちん より:

    マイク真木がドツボにハマり、お腹が痛くなりました。。
    どうして下さる、局長さま、

  8. サモママぽんさん より:

    “みるく”ちゃん? “クー太”くん?
    もふもふっぷりにびっくりです。
    もふもふしたかったなぁ(ノ´∀`)ノ

    オサレなもこちゃん、
    受付でお見かけしました♪
    白いドレスがめっちゃcuteでしたヽ(*´v`*)ノ

  9. サモママぽんさん より:

    shimicci さん

    やっと始まりましたねw
    くまポメ!CAFEの熊猫犬日記オフ会レポートヾ(*´▽`*)ノ♪

    伝説の夜の嬢王まる子ってば
    今期売り上げNO.1のおおきな会社の[打消]局長[/打消]社長さんを
    早速GETしたみたいで+゚(p・ω・。q)゚+ヤッタネ!

    こんな顔↓の
    :;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
    [打消]局長[/打消]社長さんが
    めっちゃキュートで笑っちゃいましたw

  10. みにも より:

    ん〜♪確かに、きゅ〜ん❤てなってる局長さんのお顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    その心情分かりすぎまする〜♪

  11. 黒ビール より:

    みんな可愛い~。

    何回も繰り返し

    観ちゃいます~。

  12. よしポメ(ポメ太母) より:

    局長さま
    先日は本当にありがとうございました。
    とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
    ポメ太は犬慣れしてないので、興奮しやすく志熊くんには申し訳ないことをしました。ごめんね、志熊くん(>_<)
    家のベランダから通りかかるわんこにいつも あっちいけ!こらぁ!と吠えています(^^;
    少しずつですが、他のわんこにもおだやかに接することができるようになってきています。
    またお目にかかる日を楽しみにしています。
    ブログも毎日家族で楽しく拝見させていただいています。
    41才は若いですが、どうぞお体にきを付けて。

  13. れおれお より:

    あのアロハは何気に評判良いのです
    ちと、マイク真木がつながらない・・・
    赤いアロハに赤いリード、無条件で女子に思われますが
    中身は柴犬です、はるな愛です。
    でも、男性は苦手だったりするオカマちゃんです
    局長様に抱かれたとき内心冷や冷やしていた飼い主・・・
    何もなくてよかった、のにゴールデン@ニックに
    吠えていました。恥ずかしい・・・
    掲載ありがとうございました

  14. モコパパ より:

    局長さん、こんばんは。
    うちのモコをブログに掲載していただいて、ありがとうございました。
    オフ会では張り切って自慢のドレス姿で参上いたしました。そしたらちゃんと見ていてくださったんですね。
    ホントありがとうございました。またスタッフの皆様、ご参加された皆様、ありがとうございました。

  15. つばめ11号 より:

    1枚目の写真
    マグちゃんの胴がギュイーンと伸びて
    狸のようなしっぱな尻尾が!

    モコちゃん、すぐ側だったので可愛い笑顔を見てました。
    クリーム色のワンピースが本当によく似合ってましたね。

  16. 私もみました、モコちゃんのドレス姿!

    とても可愛いです!!

    みーんなもふもふでほんと可愛いですね♪

    あれから一週間経ちましたが、まだ夢の
    ようです(^-^)
    夢をありがとう♪

  17. nuno より:

    午前中の方が多かったのかな?
    すごい犬種も色々~みんな可愛い~~。
    お名前がちゃんと一致してて尊敬。
    天気が良かったから、みんな暑そうですね^^

  18. ゆかり より:

    局長さん

    初コメです。
    オフ会では、お世話になりありがとう
    ございました。とても楽しい時間でした。
    まぐちゃんバッチ、可愛過ぎます❗️

    また、うちのくるみを載せて頂きありがとうございます。
    感激です!ブログを読み始めた時は、まさか
    熊猫犬日記に載せて頂けるなんて考えてもいませんでした。

    くるみは2歳の女盛りなので、良くオス犬に
    追い回されます。3キロのくるみに、
    30キロのラブがロックオンした時はびっくりしました。
    くるみは事情があってまだ避妊していないので、
    良い香りがしたのでしょうか。。

    楽しいブログ、いつもありがとうございます!

  19. チップまま より:

    志熊ちゃん、1日でいろーんな経験しわいたねー(*^^*)お家に帰ってから思い出したりしたのかなぁー?
    改めて可愛い子ちゃんがいっぱい来てたんですねー♪
    当日会えなかったわんちゃんが見れて嬉しいです!!
    薫ちゃん、ビビりちゃんって、お聞きしたけど、まぐちゃんには大丈夫だったんだねー(*^^*)まぐちゃんが優しいって分かったのかなぁー?

  20. asa928(coo) より:

    局長さん、スタッフの方々、いろいろありがとうございました。

    お土産、勿体なくて開けずに眺めております。

    当日もまぐちゃんとしぐちゃんの違いがわかりませんでした(滝汗)

    そして

    熊猫犬日記に野茜がのってる!とビックリです。

    ありがとうございます♪

    絡んだ下さった方々もありがとうございました。

    *ゆかりさん*

    逆にくるみちゃんに襲われた者です(笑)

    次回もお会いしましょう~♪(早くも第2弾待ち)

  21. ゆかり より:

    asa928(coo)さん

    野茜ちゃん、ごめんね〜!
    くるみは、雄犬に追いかけられるのは
    満更でもないみたいなんですけど。。
    雌犬には容赦なくって(笑)
    格闘系わんこなんです。ポメなのに。。
    恥ずかしいです(^_^;)

  22. ペッツはは より:

    ポメちゃん以外にも結構色々な子たちがいたんですね。
    ペッツも他の犬種ですが(汗
    パンチパーマには笑ってしまいましたが、後ろから見たらおばさんパーマに見えます(^_^;)
    ペッツも載せて頂いてありがとうございました♪

    びっくりしたのが、ポメちゃん達はお口がとても小さいのですね。おやつあげる時(ちゃんと飼い主様に聞いてからあげましたよ)喉につまるんじゃないかとドキドキしてました^^;

  23. asa928(coo) より:

    ゆかりさん

    そうなんですね~。いえいえ我が家のワンズは全然めげないので

    ご安心を♪(^^)ノ

    むしろ

    ご一緒して楽しいおしゃべりもさせて頂いてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました