「熊猫犬オフ会」 真熊の休憩

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

やはり、なんのかんの言いつつも疲れが蓄積していたのでしょうか。 局長です。
この土日は、たまっていた家事をしつつも、途中ゝで何度も昼寝を繰り返していました・・・・

――― さて、一体いつまでつづくのか、『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 早くも第8弾。

20140526_真熊の休憩1

11:30、真熊に最初の休憩を取らせることに。

この日の日差しは尋常じゃなかった。
まだ春だったから良かったものの、これが夏だったら完全に干上がっていたところだ。

20140526_真熊の休憩2

濡らすとヒンヤリする魔法のタオルを掛けてもらい、マイカートで休む真熊。
(正しくは “チップ” に所有権があるカートだが、恐らく真熊は自分もものだと思っている。)

20140526_真熊の休憩3

ヒトと遊ぶのが大好きな真熊にとって、これだけ多くの人が集まる場所は、この上ない幸せな環境だが、さすがにこの暑さにはバテる。

日陰で体を冷やしてもらいながら、体力の回復に努める。

20140526_真熊の休憩4

そこへ、なぜか “チップ” まで運び込まれる。

別に挨拶回りなど一切していないというのに、ひと仕事終えたような顔をしてヒンヤリタオルでのクールダウンに便乗するチップ。

20140526_真熊の休憩5

真熊にしてみたら、せっかく冷えた体が今度はチップの熱で再び温められるようなものだ。

逆に、チップは真熊の冷たい体も使って、短時間でのクールダウンに成功。
いつの間にか涼しい表情になっている。

20140526_真熊の休憩6

そんなアンビバレンツな関係性に、いつの間にやらギャラリーができていた。

この日は “サザビー” を始めとするパピヨン勢が多かったため、ここまでマイペースで特異なパピヨンは珍しかったのだろう。
(正しくはコーギーと何かのミックスだが)

20140526_真熊の休憩7

その後、チップがカートから降ろされると、再び休息クールダウン。
真熊に笑顔が戻り始めた。

20140526_真熊の休憩8

さらに、ワガママな太ももの “ひかる” 姉さんにマッサージ(背中かき)までしてもらい、コンディションを万全に整えていく。

20140526_真熊の休憩9

元気も体力も完全にチャージできたところで、再び人の渦へと身を投じようとテンションを上げ始める真熊。

こうして、F1レースのピットクルーの如き万全のスタッフ・ワークにより、真熊の体調は常に最高の状態を保っていたのであった。

いきなりだが、本日は 【きょうの参加犬たち】 をお休みして、こんな企画を ――

20140526_ブラザーK

実は、今回のオフ会でかなり活躍してくれていたこの男。
感謝の気持ちを込めて、その奮闘ぶりを皆さまにも紹介しようと思う。

20140526_ブラザーK1

今回、「ドキュメンタリー撮影」 担当としてスタッフに参加してもらった “ブラザーK” 。

その責務を全力でまっとうするように、俺から付かず離れず一定の距離を保ちながら、常にカメラを向け続けてくれていた。

20140526_ブラザーK2

局長在るところにブラザーK在り。

まるでそう言っているかのように、後で回収したスタッフたちの画像には、俺から少し離れたところに必ず彼の姿が写っていた。

20140526_ブラザーK3

撮影すべきシーンか否か、彼なりにジャッジしていたらしい。
明らかに撮影する気のないような姿も多々見受けられた。

その辺のサジ加減は彼にしか分からない。

20140526_ブラザーK4

ちなみに、何度か紹介しているが、ブラザーKは動物が全般的に苦手だ。

むしろ、そんな男が何ゆえにこの企画に引っ張り出されているのかが不思議だ。
当日の撮影のみならず、名札作りから手伝ってもらっている。

20140526_ブラザーK5

無償なのに・・・・

びた一文払うつもりはないというのに。
限りなき善意の人なのだろう、ブラザーK。

20140526_ブラザーK6

そんな男に、「熊猫犬ファミリー」 も優しく接してあげていた。

俺の知らないところで、ちゃっかりアルコールを摂取していたらしい。
子持ちの人妻と乾杯までしていた。

20140526_ブラザーK7

ブラザーKは動物が苦手なので、熊猫犬ファミリーとの行動に加わることはなかった。

ついては、“チップ家” などとは今回が初対面だったりする。
そのわりには、けっこうすんなりと馴染んでいた。

20140526_ブラザーK8

日焼け止めまでサービスしてもらうほどに。

俺なんて、そんな待遇も受けられずに、この日の紫外線を独り占めするかのような日焼けをしたというのに。

20140526_ブラザーK9

しかし、俺は気付いていた。

ブラザーKが、けっこういろんなところで記念撮影を頼まれていたことを。
なんのかんの注目の存在になっていたのではなかろうか。

暑さの中で、こまめに体力回復に努めていた真熊と専属コンディション・スタッフ ―――

真熊と裏方さんの頑張りで皆さまへの挨拶回りができていたんです。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

土日ともに数時間ずつ昼寝をしたけど、まだ寝足りない感じがする・・・・
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. 真熊くん、ちゃんとクールダウンもしてたんですね~。
    真熊くんの体調のことも気に掛ける局長さんの優しさを感じます。

    そして、ブラザーKさん、お疲れ様でした~。

    オッサンの芸能レポーターのような質問にも答えてくれてありがとう♪
    (3人で行ったあれの件(笑))

    内容は内緒にしておきますね(爆)

  2. チップまま より:

    ふぅー。のまぐちゃんめちゃめちゃ可愛いーー!!お目目がなんともキュートー♪
    カートにまぐちゃんとチップが入ってる姿、なんだか一緒にお風呂入ってるみたいだねー(笑) カートには大空ちゃんが入れてくれた凍らしたペットボトルも入ってたから、2わんで、こりゃー、いいあんばいだねぇ(*^^*)なーんて言ってそうな気がするー(*^^*)
    ブラザーKさん!ほんと大活躍だったねー!トークもお上手だし(*^^*)いい友達だやねー(*^^*)
    そうそう!ひかるちゃんはほんと、かゆい所にてが届く素敵な女性だよねー!
    バタバタな時にしっかりフォローして、来てくれた方に親切にしてくれて。私がぶっきらぼうだからすごい助かりましたぁー!
    あ、パパもひかるちゃんに日焼けどめ借りたんだけど、顔が超デレデレ(笑)で嬉しそうだったよー(*^^*)
    局長さんは日焼けして、ミニとまとみたいになってたねー。ご苦労様ですm(._.)m

  3. ムッシュママ より:

    いよいよ、ブラザーKさんももふもふを家族に迎える時がきましたね(笑)
    もふもふに癒され、かわいかったでしょー!
    局長さん、是非!ぴったりの家族を紹介してあげてねー!
    チップ家とお初出会いという…!Σ( ̄□ ̄;)びっくりしました!

    またまたまた、今日から仕事ですね🌟
    お疲れ、なかなか取れないようですがアップお待ちしてます(笑)(笑)

  4. チップまま より:

    あれ?ソラちゃん。って書いたつもりが
    大空ちゃんになってた(;´д`)
    なんでだーーー?
    ソラちゃん、ごめんよーm(._.)m

  5. クールダウンタオル、チップままさんが
    うちのクッキーとちゃちゃにもかけて
    くれました。
    とても冷んやりしてて気持ちが良かったです!

    さすがチップままさんです!

    まぐちゃんの、カートイン姿、可愛いー
    お目目がキラキラしてて。
    暑いの苦手なのに頑張ったもんね、まぐ
    ちゃん!

    ブラザーKさんも頑張ってましたーー
    私も写真撮らせてもらいました!

    動物好きだけど、苦手って言っていて
    それなのに犬だらけのイベントで最高の
    仕事されてましたーー

    まぐちゃん、本当お疲れさま❤️
    ありがと!今週も頑張るね。

  6. みにも より:

    今週ももふもふっ♪のまぐちゃんが1番ツボでした^_^
    チップあつい…も(笑)

    チップママさんの表現、笑えました。局長さんがプチトマト(笑)どんだけ日焼けしてたか想像つきます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ブラザーKさんも、めっちゃ仕事してますね〜♪お疲れさまでした〜^_^影武者のように動いてるのを見てみたかったです(笑)

  7. kanon55 より:

    ブラザーKさんありがとうございました。

    立ったりしゃがんだり、写真撮影をひたすらあれだけの長い時間されるのは本当にお疲れになった事でしょう。

    私もブラザーKさんと2ショットで写真を撮らせていただきましたよ。
    イケメンですよね~!

  8. asa928(coo) より:

    丁度、まぐちゃんが休憩してる頃、私達が到着してしまったようです(すみません。汗)

    局長さん&まぐちゃん&しぐちゃんを目の当たりにし舞い上がってし

    まい、不覚にもブラザーkさんに全然気が付きませんでした
    (オーマイガーッ)

  9. たまの姉上 より:

    「ふぅ・・・」って、つぶらに輝く遠い目をしたまぐちゃんが、かわいい。。。
    かわいいにもほどがある。。。

    続いて次の写真で猿の惑星みたいになっちゃったお顔が、これまたかわいい。。。

    「あぢぃ」のチップちゃんの表情もたまらんです。
    ちに点々のぢで、あぢぃ。
    局長さん、ホントに表現巧すぎですw

    激闘ブラザーKさん。
    お疲れ様でした!
    さすが局長さんの相棒。いいシゴトされますね。(‘∇^d) ☆!!
    適度な息抜きもぬかりなくw
    ところでカメラマンのさらにカメラマンはどなたなのでしょうか・・・?
    素晴らしい多重構造システム!

  10. てんのママ より:

    まぐちゃんのクールダウン姿は見れませんでしたが、テント横でポツンとジーっとしているチップ君に会えました。
    本当に動かないな〜と感心しました。写メも可愛く撮れましたよ(^.^)

    ブラザーKさん、本当にお疲れ様でした(^.^)
    カメラにサングラス姿は一瞬プロの方がいらしているかと…

    胸に大きなお名前があったので、すぐにわかりましたが(^.^)

  11. 黒ビール より:

    コメ村が、おもしろすぎる。

    オッサン芸能レポーターって…

    局長さんがミニトマトッって…

    マグちゃんが、猿の惑星って、、、

  12. momoママ より:

    ブラザーKさん記念撮影ありがとうございました。
    うさぎさんの話し聞けて良かったですぅ~

    局長さんはホストでお忙しそうでしたし、又10月にはお会い出来るけどブラザーKさんは何時会えるか分かりませんものね~

    チップ君元気になって良かったね~
    マグちゃんも暑い中お疲れ様でしたー
    又会えて嬉しかったよー♪

  13. つばめ11号 より:

    HONDAのピットクルーにも負けないくらい
    チーム真熊のピットクルーの素晴らしい活躍を見てました。
    黒い子には強烈な太陽光線でしたね。

    ブラザーKさん、あまりにもひっそりと立ってらして
    局長さんに言われるまで気付かなかったです。
    一緒に写真撮ってもらえば良かったなぁ~って
    今になって後悔してます。
    ブラザーKさんを撮っていたのは犬ちゃんですか?

  14. はるけん より:

    まぐちゃんの もふもふっ♪ ボタンを
    何度もポチちゃいます。一回しか意味ないですけどね。

    だってまぐちゃん かわいすぎまーす[絵文字:v-10]

  15. ウレママ より:

    何だろう、、、
    ピンクの魔法のタオルを被ったまぐちゃん、凄く可愛い[絵文字:v-344]
    うちもですが、黒ポメって、耳がないとアザラシに見えませんか。
    以前ゴーグルをしたまぐちゃんにもそうでしたが、、、
    あまりの可愛さにびっくりしますよ、本当。有難うございます。

タイトルとURLをコピーしました