「熊猫犬オフ会」 真熊親子の日記②

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

巷では物騒な事件がつづいていますね。 世の中が病んでいるのでしょうか、局長です。
心が荒んでしまったときは、Youtubeで動物の愛らしい動画でも見て、気持ちを和らげましょう。

――― さて、一週間以上はつづいている 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 早くも第10弾。

20140528_真熊親子

少し前にも綴った 「真熊親子の日記」 の続編である。

恐らく本人(犬)は本能に任せての行動で、親になる自覚など微塵もなかったであろう。
そこへ、「この子、アナタの子供よ」 なんて急に言われても、「はい、そうですか」 なんて簡単に認知はできないだろう。

20140528_真熊親子2

といったダメな父親の典型のような姿を見せる真熊。

志熊” にも “大和” にも、父親らしい愛情を見せることなど一切なく、只々 「来るな」 オーラを発している。

一方の子供たちは、父親の愛情を受けることができない中で、それぞれ独自の成長を見せている。

20140528_真熊親子3

志熊は、予想どおり・・・・ 否、予想以上の真熊との瓜二つぶりを見せる。

俺のような真熊通(つう)であれば、その判別は容易いが、普通の素人さんではどちらか見分けることは難易度が高すぎるだろう。

20140528_真熊親子4

大和については、生後一ヶ月くらいから多少の予感はあったのだが、それを遥かに超えるレベルの 「米俵」 化を見せる。

20140528_真熊親子5

両親とも3kg台という条件の元に生まれて、どうしてノンストップで5kg台に達してしまったのか。
(しかも当時の真熊は2kg台)

20140528_真熊親子6

どこかでサイのDNAでも混入してしまったのだろうか。
もしくはセイウチとか。

20140528_真熊親子7

しかし、これもDNAの成せる業か、大和の人懐っこさや温厚さは真熊そのものだ。

生後一ヶ月頃の大和

そういえば、まだ赤ちゃんの頃から、真熊に寄り添ってカメラ目線をキメてきたり、その片鱗は見せていた。

体型やビジュアルは似ても似つかないが、性格はちゃんと受け継がれていたんだな、大和よ。

20140528_真熊親子8

そんな真熊のDNAを分け合った志熊と大和は、脳裏の片隅にある、一緒に遊んでいた日々の記憶を辿るかのように、すぐに互いを認識し合い旧交を温めていた。

20140528_真熊親子9

いいぞ、片田舎の甘ったれと米俵。
理想的な性格に育ったものだ。

そういえば ―――

20140528_真熊親子10

米俵を抱えている間、俺の周りにはすごいギャラリーができていた。

41歳のオッサンが米俵を抱える姿は、女性から見ると萌えるのだろうか。
それとも、日本人の中に脈々と流れるお米への愛着心が本能的に表に出ただけか。

20140528_真熊親子11

いずれにせよ、いいキャラクターしてるよな、大和。

では本日は、【きょうの参加犬たち】 をお休みしての新企画、【今日の萌え画像】 ―――

20140528_萌え画像1

これだけ多くの犬が参加していれば、当然あちこちで起こる小競り合い。

黒ポメの “マック” と、“喜屋武パパ” さん宅の “喜屋武” かな?
マックが 「犬パンチ」 を繰り出す瞬間の撮影に成功。

20140528_萌え画像2

そのまま追いかけっこに発展。
なんて萌える2匹なんだ!

[局長の萌え度] 95%

20140528_萌え画像3

“女ムツゴロウ” の異名を欲しいがままにしているドッグカフェ 「Smiley Smile」 の “店長” に掛かれば、大概の生き物は抜け殻にされるらしい。

ウルフセーブルの “ウメ子” も、あっさりとその軍門に下ったのであった。
[局長の萌え度] 94%

20140528_萌え画像4

例の 「LIVEイベント」 の整理券配布に早朝から並んでいたところへ珈琲を差し入れしてくれた “Na” さんにジャレるパピヨンの “ビッケ” と、ポメラニアンの “ダンク” 。

サザビー” ファミリーで、ダンクは何度となく真熊と顔を合わせている。
[局長の萌え度] 93%

だからなんだ!という企画だったかな・・・・・?

容姿がそっくりな子と、容姿は別物だけど性格がよく似た子 ―――

DNAの受け継ぎ方はそれぞれらしい。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

「真熊と志熊の画像」 ありがとうございました。 素材が増えて助かります!

オフ会レポート・ネットワークへ

コメント

  1. みにも より:

    まぐちゃんしぐちゃんの見分け方…自分の中でほんのりありますが、角度によっては分かりません(°_°)やはり、実物見てみたかったです(;´Д`A

    ヤマトくんの笑った顔は、なんとなくまぐちゃんに似てるように思うのは、私だけでしょうか?

    しぐちゃんとヤマトくんのもふもふ具合、同じように見えたりします♪

    うちの子たちも、兄妹で大きさが全く違います。お兄ちゃんは約9キロ、1番チビな妹は3キロくらい…3倍とは^^;

  2. ムッシュママ より:

    おはよーございます!
    大和君は可愛いですよ!
    デカポメの可愛さあります!

    まぁ、なんにせよ
    皆さん、もふってるだけでなえるんですってばー!

  3. 前にもコメントしましたが、(ポメに関して素人の)私には、真熊くんと志熊くんんはクローンに見えます。
    DNAってスゴイですね。

    大和くんも愛嬌たっぷりの性格を引き継いで可愛い~♪
    (スミス時代も今も)

    ところで、厚かましい関西人(ハ○○○さん)が局長さんの真横をゲットしてますな~(笑)

  4. ミルクチョコレート より:

    局長サンと大和クンの一枚目萌え度100%笑

    2人?の表情と大和クンの手が・・・(*´∀`)
    さらにブラザーKサンも!!!

  5. サモママぽんさん より:

    お米への愛着心…

    あると思います(・ω・)ノ

  6. そら より:

    米は日本の心(・◇・)

  7. ペッツはは より:

    ヤマトくんの愛らしい顔好きです♪
    大きことはいいことだヽ(´▽`)/

    サモママぽんさん、そらちゃん、オフ会の時はお会い出来て嬉しかったです。
    ぽんたくんの生頂戴萌えました~、ぽんさんもニコニコ素敵な方ですやん!!
    そらちゃん、控えめだけどさりげなく気配りの出来る素敵なお嬢さんですね。
    ありがとうございました♪

  8. ラブママ より:

    まぐちゃんと志熊くん、舌をひらひらさせて笑っている顔も
    そっくりでした。

    大和はなぜか「ヤマト」と呼び捨てになってしまいます。
    親しみやすい俵姿がそうさせるのでしょうか?

  9. ラブママさん、そうなんですよねーー
    大和は何だか呼び捨てになってしまうん
    です。親しみやすいんですね。
    その理由が米俵だったとは( ̄▽ ̄)
    局長さん、忙しいのに米俵まで写真に
    入れて、凝ってますね(≧∇≦)

    うちのクッキーもマシュマロマンの写真
    入れて欲しいな❤️

    萌え写真、良いです!
    もふもふ萌え〜

    まぐちゃんとモカちゃんとスミスの写真、
    とても良いです。
    萌え〜

  10. サモママぽんさん より:

    米俵への愛着心も…

    あると思います(・ω・)ノ

  11. わんぱか より:

    ヤマトくんが局長さんの腕に両手でガシッとしがみついているとこがたまりませんなぁ。。かわいいなー。

  12. ころん♪ より:

    むにゅ?のスミス時代の写真ったら懐かわいいですね~っ!

    あ。大和くんを抱える局長さんを取り囲む女性陣の写真に私と娘が…モチロンお米は大好きです~(≧∇≦)/

    ※手を避け顔だけにぼかしを入れる局長さんの絶妙な技術を、娘が絶賛しておりました(爆)

  13. ハピフラ より:

    親子ショットに
    りく君しっかり写ってますね~。
    さすが関西犬[絵文字:v-218]

    ほんとだぁ~
    局長様の腕両手でガシッとしがみ付いてますね~。
    ラブリィ~大和[絵文字:v-344]

    まぐちゃんと志ちゃん
    そっくりですよね~。
    パッと見た目じゃわからなーい。
    でも私は普通の素人さんではないから
    わかりますよぉ~ リードで[絵文字:v-411]

    厚かましい関西人②様
    私は真横ゲットではなく
    奥ゆかしめに斜め後ろですよん[絵文字:v-413]

  14. ウメ子の母 より:

    初コメです!
    局長萌え度94%、暫定2位を頂きましたウメ子の母です。

    載せていただいて感激です…!
    ありがとうございます(人´∇`)

    実は学生の頃「Smiley Smile」から徒歩5分位のところに住んでいました。
    その店長さんと2ショットなんて、これも何かの縁でしょうか…!

    スマイリー軍門に下ったので(笑)近いうちお邪魔しようと考えてます~♪

    しかしまぐちゃん親子、ショードッグレベルのもふもふですね! 
    ゴージャスだ~。

  15. サモママ より:

    ペッツはは様

    イヤーン(///∇//)テレテレ

  16. なっちママ より:

    局長さん。萌え度95%ありがとうございます。

    オレオくんのパンチいただいた喜屋武(キャン)になり変わりお礼です。
    🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜ー。

    局長さんとご挨拶をしなかった、ななと喜屋武は異母姉妹なんですよ。
    お母さんがオレンジ、お父さんがまぐちゃんと同じブラックでした。

    3年ほど前に豊洲でオフ会があり、その時の参加者の中に異母姉妹が偶然会ったという、確率を計算したくなる位驚きました。

    何があるか分からないから、楽しいですね。
    (決っして来年のことではありません。決して。)

  17. 後ろから腕を組もうとしてない?(笑)

  18. ウレママ より:

    うちの近所にいる、サマーカットをしたオレンジ色のポメちゃんは、
    おいなりさんみたいですよ。
    大きなおいなりさんのおかげで、4.5kgあるうちのコはよく、
    小さいわねぇ〜と言われます。
    何を言いたいかと言うと、、、大和くんもチョー可愛いって事です♪

  19. はるけん より:

    局長さんの腕をギュってしてる
    大和くんのお手手に萌え~
    そんな風景を遠くの日陰からブラザーKさんが
    写真をとってますね[絵文字:v-290]

    片田舎の甘ったれと米俵・・・
    ウケました。

  20. ハピフラ より:

    マ人様♪

    マ人様と腕組んで写真撮りたかったわん(≧m≦)♡

  21. つばめ11号 より:

    どの写真も萌えますねぇ~
    重い気分で出社しても、朝一でここのモフモフを見ると
    あっという間に楽しい気持ちに切り替わっちゃいます。

    大和君本当にかわいい。
    局長さんが抱っこしても、さすがに重そうに見えますね。
    私も抱っこさせてもらえばよかったな。
    腕をギュッとつかんでくれたかなぁ~

    局長の萌え度・・・よい企画でした。
    明日以降もやってもらいたいです。

  22. 恥ずかぴ~

  23. みんみんママ より:

    楽し過ぎます!ミーちゃんハーちゃんになります。
    忘れかけていた言葉に吹き出しながら、モフモフ、フッサフサに
    腰砕けで顔面ゆるみっぱです。

    まぐちゃんも、休憩しながら笑顔を絶やさず頑張ってくれたのですね。
    サポート陣も頑張っていたんだな〜と脱帽です。
    サザビーちゃんは、ほんとに美し過ぎ、神の域に入ってますね。
    皆さんのおかけで毎日楽しくレポート拝見できます。
    ちっとも、飽きなくて萌え萌え萌広がりひます。

    まだまだ、続いていいですよ。
    そうだ!局長さんとブラザーkさんには、素敵な出会いはなかったのかに?
    恋のお話もあるといいな〜

タイトルとURLをコピーしました