「熊猫犬オフ会」 真熊と記念撮影

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

オフ会以来、2回目の花金です。 今週末も目が腐るほど寝てやろうと目論む局長です。
起こさないでくださいね。 でも家事もたまってるからお昼までには起きないと。

――― さて、花金もお構いなしの 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 1ダース分の第12弾。

20140530_記念撮影1

この日の真熊は、多くの参加者と犬たちを出迎えたのみならず、たくさんの記念撮影もこなしていた。

幼少の頃から血のにじむような特訓をしてきた成果を見せることができた瞬間だ。
そう、「待て」 と 「カメラ目線」 の・・・・

20140530_記念撮影2

まずはガウガウ娘の “ヒメ” ちゃんと。

残念ながらヒメちゃんが真熊とのツーショットを拒んでいた。
タイプじゃなかったのかもしれない。

20140530_記念撮影3

お次は、「俊介」 みたいな柴犬カットの “みにぃ” と。

このカットにすると、本当に別物だ。
とても同じポメラニアンには見えない。

20140530_記念撮影4

そして、“ブーケ” と。

この子、真熊や “志熊” に本当によく似ているのだ。
ちょうど服も同じような色合いだったので、恐らく方々で間違えられたことだろう。

20140530_記念撮影5

今度は、京都からやって来た眉毛付きチワワ “雷” と志熊と3匹で。

雷とは 「サザオフ」 でも顔を合わせている。
ちなみに “らい” と読む。 “いかずち” ではないらしい。

次のこの子は―――

20140530_記念撮影6

なんと “まぐ” という名前。

黒いポメラニアンで、似たような顔をして、名前も “まぐ” 。
運命的なものを感じざるを得ない子だ。

でも、残念ながら一緒に写っているのは志熊・・・・

20140530_記念撮影7

こんな感じで、真熊が記念撮影をするたびに、ちょっとした撮影会が行われる会場。
なんとなく微笑ましい光景だ。

20140530_記念撮影8

ちなみに、この子は “イクラ” 。

懸命な読者さんなら覚えているかもしれないが、“サヨ” ちゃんと初めて会った日に、同じお店で出会った子だ。
当時は “ココ” と同様に仔犬だったのに、いつの間にやら立派な姿に。

20140530_記念撮影9

相変わらずポメラニアンとは思えない特殊なカラーリング。
約3年ぶりの再会となったが、やっぱりお互いまったく覚えていない様子だった。

20140530_記念撮影10

こうして、参加者の皆さまからの撮影要望には、片っ端から応えた真熊。
その辺のタレントより、確実にいい仕事をしていたのではなかろうか。

では、ちょっとお休みしていた 【きょうの参加犬たち】 を ―――

20140530_参加犬たち1

“くるみ” 。

小さいお子さんも含めた4人+2匹構成でやって来たファミリー。
いい笑顔だ。

20140530_参加犬たち2

“まぐ” 。

本日2回目の登場。
口元の白い部分も素敵だが、それ以上にいい名前だ。

20140530_参加犬たち3

“スミレ” と “ピグモン” 。

ビグモンって、ウルトラマンに出てきた怪獣の名前では・・・・
そういう、とがった固定的な名前って好きだ!

20140530_参加犬たち4

すみません! “小太郎” か “花” か、どっちか分からなかった・・・・

でも、二足直立姿が可愛い。
カラーリングも個性的だ。

20140530_参加犬たち5

“イクラ” 。

こちらも本日2回目。
ポメラニアンと言っても、ずいぶんカラーリングにバリエーションがあるものだ。

20140530_参加犬たち6

“まりん” 。

真っ白いきれいな被毛。
何より会心の笑顔が可愛い。

最後は、俺の目の錯覚だろうか・・・・・

20140530_参加犬たち7

スタッフの撮影した画像に、シロクマを抱えている女性が写り込んでいた。

まったりした表情は、まるでオッサンだ。
“クッキー” というポメラニアンのはずだが、ひょっとしたら本当にシロクマかもしれない。

一口にポメラニアンといってもサイズもサイズからカラーまで個性はさまざま ―――

会場のあちこちで放牧中。 共通点は “もふもふ” ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

内海(巨人)よ、10試合目にしてようやく初勝利、おめでとう!
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. たれれん より:

    いくらちゃんはモカの親戚さんなんですよー。
    だからヤマトたちとも親戚になりますね。

  2. チップまま より:

    おー!ブーケちゃんとまぐちゃん覚えてるー♪ まぐちゃん&しぐまちゃんにそっくりでテンション上がったよー!
    食べちゃいたい(笑)ぐらい可愛えかったなぁー(*^^*)
    クッキーちゃん!たまらーん!モフモフで超可愛いー♪ あー、抱っこしたかったなぁー。クッキーちゃんと白熊アイスのコラボ見てみたいなぁー(*^^*)
    あ、もう一匹名前思い出せないんだけど、ちっこい黒ポメちゃん。めちゃめちゃ可愛い子いたんだよー。飼い主さんが超美人の人。えーと(^-^;思い出せない。
    ほら!余りに美人で私が結婚してますか?って聞いた人ー♪
    あれ?その子がブーケちゃんか?

  3. サモママぽんさん より:

    白くまですね。間違いない!

  4. あしゅぽん より:

    白くま…( ̄▽ ̄)

  5. まっくろくろすけ より:

    チップままさんブーケを覚えていてくれてありがとうございます。
    しかし、美人ママさんは別の方ですよ。(*^。^*) 
    本当は、チップままさんや沢山の皆さんとお喋りしたりワンチャン達を抱っこしたかったんですが恥ずかしくて、今でもコメント欄の住人にエントリーしていません。
    これからは、コメントしていきたいと思っています。

  6. チップまま より:

    ブーケちゃんもめちゃめちゃ可愛いかったですー(*^^*)
    ほんと、もっといっぱいお話したかったですねー(涙)
    又いつかお会い出来る機会があるといいなぁー♪
    お返事ありがとうごさまいましたー(*^^*)
    これからもコメ欄で宜しくお願い致しまーす(*^^*)

  7. 局長 より:

    [色:000099]超美人のママさんが抱っこしてた黒ポメは “ぷっぷ” ですな。

    地味にけっこう記憶しているんですよ、俺。
    写真も見て復習してるんですよ、俺。[/色]

  8. ちゅーちゃん より:

    はい、いかずちもかみなりでもございません。
    ”らい”ですよ~、うちの子(*^_^*)
    っていうか、毎回まぐちゃんとのショット、イケていないお顔で情けないですが(-_-;)
    やっぱり、局長さんが苦手なんですかねぇ、雷は・・・。

  9. チップまま より:

    ぷっぷちゃんだ!ぷっぷちゃん!
    ちっこくて可愛いお顔のぷっぷちゃん♪
    はぁー、可愛いくて丸飲みしたいぐらいだったよー(*^^*)
    ママちゃんもめちゃめちゃ美人でさぁー♪
    志熊ちゃんがぷっぷちゃんの事すごい気に入ったみたいでキュンキュンいってたっけなぁー(*^^*) はぁー、又余韻に浸ってしまうわー(*^^*)
    教えてくれて、ありがとう!

  10. みにも より:

    しろくまに見える❤めっちゃ萌えました〜♪

    チップままさん…丸呑みって(笑)でも可愛い子を見るとそんな気になるのわかります〜^_^

    局長さん…記憶力いいのですね♪超美人さんだからか?(笑)

  11. 白くまのオッさん( ̄▽ ̄)

    てか、あしゅぽんさん何年ぶりだ?

  12. ヒメママ より:

    ヒメ、確実に「嫌だ!」言ってますね…失礼な奴だΣ( ̄ロ ̄lll)
    でも我が家には、ちゃんと笑顔のツーショット写真ありますよ~♪

    私もシロクマを、何度も目撃しました!

  13. 当日のまぐちゃんの待ては凄かったです!
    ずっと待ってました。すごいです。
    私でもそんなに待てない位待てしてました、
    まぐちゃんえらい!!
    ありがと❤️

    まぐくん?と一緒に抱っこされてるの
    しぐまくんかと思いました。リードが
    しぐまくんだったので、やっぱりしぐまくん
    だけど、まぐちゃんにソックリですね♪

    ブーケちゃん、私も写真撮らせてもらいました!
    まぐちゃんにソックリでした!
    あ、でもしぐまくんじゃなくでまぐちゃんに
    似ていた…

    ポメラニアンって本当いろいろですね!
    しかし、最後の白くまのオッさん。
    飼い主さんの顔が見てみたいな( ̄▽ ̄)

  14. はるけん より:

    まぐちゃんのホストぶり 最高ですね。
    えらい! えらすぎる!

    シロクマ。。。 オフ会数日前まで
    フワフワモコモコな立派なポメちゃんでしたよね。

  15. ムッシュママ より:

    いろいろなポメが全て可愛いですねー!

    我が家のムッシュはカットしたらクメラニアンになってしまって。。。。
    小熊…がうがうの熊…黒熊…

    週末はゆっくり寝てくださいね!

  16. はるけんさん!

    そうなんですよーー
    オフ会だから気合い入れてトリミングしたら
    シロクマオッさんになりました( ̄▽ ̄)

  17. 白ぽめまりん より:

    局長さんまりんの写真ありがとうございます。でも本当に凄い!あれだけの参加人数でまともに挨拶も出来なかったのに…沢山の写真があるのに受付の写真とでまりんの名前まで載せて頂いて 感激\(~o~)/真熊ちゃん・志熊ちゃん抱っこ写真も撮れましたし、菩提君とも遊べましたし最高の一日でした。

  18. ハピフラ より:

    あ~そのシロクマちゃん
    私も目撃しました~。
    まだ若いと思ってたのにオッサンでしたか( ̄▽ ̄)

    この日はモフモフだらけで
    ほんと嬉しかったですぅ~[絵文字:v-344]

    まぐちゃん志ちゃんも頑張ったよね~[絵文字:v-411]

  19. つばめ11号 より:

    私もシロクマ見ました!ナデナデもさせてもらいました。
    大人しくて良い子でした。

    私も美人のママが連れていたちっちゃくって可愛い子が
    とっても気になっていました。
    すぐ近くにいたのに、声をかけられなくて後悔。
    局長さんが記憶されていたとは、さすがですね。
    ぷっぷちゃんていうんですね。
    名前が分かってスッキリです。

    ☆みにもさま
    かなり赤毛のシグちゃんになってましたよ。
    でもお父様に教えてもらうまでは全然気がつかなかったのです。
    しっぽに混じってる白い毛には気がついたんですけど。
    もしかしたら、しっぽは大和君色になるのかも。

  20. ヒロっぺ より:

    初めてコメントします。
    黒ポメ、まぐ の飼い主のヒロっぺです。(真熊ちゃんと似た名前で、ややこしくてすみません。)

    初めてのオフ会参加でしたが、局長さんやスタッフの方々、又たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
    うちのまぐの写真を載せて頂き感激しています。
    オフ会当日、局長さんがうちのまぐを抱っこしようとしてくださったのに、おもいっきりガウってしまい申し訳ありませんでした。女性大好き、男嫌いの まぐ (♂)を許し
    て下さい。

  21. オッサンシロクマ、いい雰囲気醸し出してますね~♪
    何かファンになりそう。

  22. みにも より:

    つばめ11号さま☆
    オフ会に行けなかったので、どうやって画像だけで見分けようかと、目を皿にして見比べてました♪角度によっては見分けつきませんが、何となく見分け方をみつけてた中に、胸モフモフの色が?と思ってたんですが、光の具合かと思ってました^_^尻尾の白い毛は、その場で見ないとですね♪

    マ人さま☆
    私はマリィちゃまにガルガル言われてみたいです(笑)あ、ちなみに六甲おろし歌えます♪

  23. 阪神の勝利を祝して甲子園で六甲おろしを歌いましょう!

タイトルとURLをコピーしました