「熊猫犬オフ会」 親父、まさかの大人気

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ミミズも干からびそうな完全な夏日の日曜日、いかがお過ごしですか?
家事に追われながらブログを更新している局長です。

――― さて、炎天下の中でもつづく 『熊猫犬オフ会』 レポートの続編。 第14弾。

20140601_集合写真6

受付でお配りした 「本日のご案内」 のとおり、13:00から参加者全員による “記念撮影” を試みた。

この時点で、参加予定者が全員そろっていたわけではないが、それでも軽く200名は超えていた。
いよいよ5年前に購入したプロ仕様のキャメラの性能を如何なく発揮するときが来たのだ。

20140601_集合写真7

チップ家” ママさんの拡声器による集合のアナウンスを合図に、広場の中央に集まり出す参加者たち。

中には極度の人見知りさんもおり、不安そうな人と楽しそうな人とのコントラストが顕著に表れる会場の様子。

20140601_集合写真8

前から横から後ろから。
みんな、どうポジショニングするかに迷いが見える。

20140601_集合写真9

想像以上の人数に、ちょっと動揺した俺だったが、買ったばかりの広角単焦点レンズがついに火を噴くときが来たのだと思い、ファインダーの中で構図をイメージしてゆく。

20140601_集合写真2

後方にポジション取りしてしまった人は、もはや自身が写ることは諦めて、せめて愛犬たちをと必死にリフトする。

20140601_集合写真3

向かって左端ゾーンは、なぜか逆にカメラを向けてくる人が数名いる。
互いにレンズを向け合う異常な光景だ。

20140601_集合写真4

向かって右端ゾーンは、運営事務局に近いだけあって、スタッフたちの姿が多い。

ここでも、しっかりドキュメンタリー撮影に勤しむ “ブラザーK” の姿が見える。
寡黙な男だ。

20140601_集合写真5

向かって中央ゾーンは、すでにスタンバイOK。
しっかり顔も作っている。

ということで ―――

20140601_集合写真1

はい、チーズ。

ちなみに、「はいチーズ」 という掛け声は20数カ国で使われているらしいが、日本に定着したのは、1963年に放送された 「チーズで笑顔になる」 というキャッチフレーズのテレビCMと言われているらしい。

そう、俺は 「世界の豆知識」 としばしば呼ばれている。

20140601_集合写真10

記念撮影後は、そのまま広場中央で様々なコミュニケーションが繰り広げられる。

20140601_集合写真12

ここまで、テントで仮眠していた “親父” は、参加者への挨拶回りはしていなかった。
それもあってか、“志熊” を連れた親父のもとへやたらと人が集まってきた。

20140601_集合写真14

親父、71歳にしてまさかの大人気。 (この日限定だが)

20140601_集合写真13

「オフ会」 とはどういったものかも詳しく説明していなかったので、とりあえずポメラニアンを連れた人とお話しする会くらいに思っていたことだろう。

それが、まさかのこの人数。
平穏な老後の生活を、自らの息子にかき乱されている感じだ。

20140601_集合写真11

人見知りさんは、親父には話し掛けず、そっと志熊にアプローチ。

20140601_集合写真15

その横では、こんな微笑ましい光景も。
子供と犬のふれ合いって、最強の癒しシーンだ。

20140601_集合写真16

その後も、あちこちで声を掛けられる親父。

こんなことなら、俺がちゃんとドレスコードを指定しておくべきだった。
まさか、以前所属していた地元のソフトボールチームの帽子をかぶってくるなんて。

20140601_集合写真17

ヒトも犬も、父子。

20140601_集合写真18

ヒトも犬も、父が子に翻弄される関係性。

20140601_集合写真19

何はともあれ、団塊の世代として、久しぶりに脚光を浴びたこの日の親父であった。

ろくに詳細も知らされずに連れて来られたオフ会で思わぬ注目を浴びる親父 ―――

最近、俺に関わると、ビックリするようなことばかり・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

いよいよ夏ですね。 でも、その前に梅雨ですな・・・・
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. モコパパ より:

    こんにちは!
    局長さんのお父さん大人気でしたね。うちも写真撮らせていただきました。
    遠方から3時起き?でさぞかしお疲れかと思いますが、みんなお会いできてとても嬉しかったと思いますよ。これからも心熊ちゃんと楽しい毎日をお過ごしください。

  2. まるたろう より:

    局長さんの記事が愛情たっぷりだからってのもあるのかも。
    私も親父様のファンで御座いますよ♪
    まぐちゃん、しぐまくんへの接し方も優しくて素敵だし♪
    オフ会に親父様も参加されると知って
    まぐちゃんにも会いたいし
    しぐまくんにも会いたいし。
    でも、まわり方が反対まわりにするとか書いてあるし。
    どーしよーって思っていたんですもんw

    ※すんません。上の文章って意味通じますかね・・・汗
     通じなさそうなので、あまるコメントをしないんですよね。

  3. チップまま より:

    局長さんのお父様、大人気だったねー!
    すごいジェントルメン!だったよー!
    自分は椅子に座らずにずっと志熊ちゃんのケアーをしている姿に感動したわーん!
    あとさー、局長さんがスタッフとじゃれてる姿を微笑ましいお顔で見ていたのを思い出したよー(*^^*)
    優しいお父さん、大切にしないとだねー(*^^*) 早く嫁っこもらって安心させてあげましょーねー(*^^*) ウヒャヒャヒャー♪

  4. ミルクチョコレート より:

    帽子ソフトボールだったんですね(*´∀`)
    どこの球団だろって思ってました笑

    しぐチャンとお父サンも1日大変でしたねm(_ _)m
    記念撮影の時に参加者サンに『じぃじ』呼ばれてて
    お父サンはブログで、じぃじって呼ばれてるのを
    知っているのか疑問に・・・笑
    局長サンの父上はブログ読んでるのでしょうか???

    まぐチャンとしぐチャン見分けられませんでしたが……
    お父サンと志熊クンにとても癒されました(*´∀`*)ノ

  5. チップまま より:

    白ポメまりん様(*^^*)

    昨日は優しいお言葉、当日のお気遣い、ありがとうございました!
    私、嬉しくて涙ちょちょぎれましたー!
    又いつかお会い出来る機会がありましたら、沢山おしゃべりしたいですねー(*^^*)
    白ポメまりん様も暑いなか、お疲れ様でしたー(*^^*)

    ぷっぷちゃんママ

    ぷっぷちゃんと美人のママちゃんにメロメロですー!!

  6. 私も会場でお父様にお声をかけさせていただきました。
    やはり人とわんこの多さに多少動揺されていたような???
    ブログにも書かせていただきました~。
    今日の更新でやっとオフ会あげました(; ̄ー ̄A ・・・

  7. うらら より:

    行きたかった…でも次の日の日曜日に同じ犬種のオフ会がありあきらめましたが、犬も人間も父子という言葉に反応してしまいました。
    素敵な関係を築いてらっしゃってるんですね♪

  8. 集合写真全員入るのかなぁって思って
    いたけど、さすが局長さん、キャメラ
    が違うんですねーー

    上は無限に空いてますからぁって局長さんが
    言っていた事を思い出しました。
    後ろで結構自分のわんちゃんを高く上げて
    いる姿が!!

    私は真ん中で既に顔を作っていました
    ( ̄▽ ̄)
    でも、重たいクッキーを抱っこするのに
    必死だったんです実は(*≧∀≦)

  9. 親父さん、ホントに素朴でいい方ですね~。
    私も、親父さんと志熊くんのツーショット撮らせて頂きました~。
    えっ、バナーになってるやん!
    ちゃんと私の背中をポチしときました(笑)

    集合写真は圧巻ですね!
    写る側は全体像が見えてなかったので、これだけスゴいとは思いませんでした。

  10. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    その年代は帽子はマストなんでしょうねー…(笑)我が家のじぃじも同じです

    長生きしてくださいね✨

    しぐちゃんの為にも!

  11. ラブママ より:

    ワタクシも「おぉ、まぐまぁ!」時代からじぃじのファンです。
    この日は、北は青森から南は福岡(でしたっけ?)まで、
    全国の熊猫犬ファンの中に放り込まれて、少し照れながらも
    笑顔でお話していらっしゃいましたね。
    じぃじ、グッジョブです!
    好感度アップです!

    まるたろうさま

    よ~く通じてますよ!
    オフ会当日は、まぐちゃんと志熊くんがそれぞれ逆まわりで
    参加者のみなさまにご挨拶する予定でしたよね。
    でも、この日はまぐちゃん&しぐちゃんの親子一緒のときも
    あって、それがまたとっても微笑ましかったです。

  12. サモママぽんさん より:

    >ヒトも犬も、父子

    この写真、とっても素敵ですね[絵文字:v-238]

  13. ハピフラ より:

    私もじぃじ様に
    話しかけさせて頂きましたぁ~[絵文字:v-352]

    とっても気さくにお話してくれましたぁ~♪

    でもお父様もビックリされたでしょうね。
    息子の企画にこんなに大勢集まってるなんて[絵文字:v-411]

  14. つばめ11号 より:

    最初に写真を撮らせていただいたのは志熊君でした。
    一方的に知ってて声をかけた私に、戸惑いながらも
    優しく対応してくださったお父様。
    想像通り優しい方でした。

    ダウンした志熊君を甲斐甲斐しくお世話してた姿に
    愛情いっぱいなのを感じましたよ。

    きっと今日も仲良くお散歩したんでしょうね。
    志熊君よかったねぇ。じぃじと一緒で幸せだねぇ~

  15. まるたろう より:

    コメントありがとうございます☆
    当日、受付でも声をかけてくださいましたよね。
    あそこからマックスで舞い上がりまくってしまいましたw
    何を話したのか記憶にないくらいです。
    恥ずかしいことを云ってないといいんですけど・・汗

    まぐちゃん&しぐちゃんのツーショットって見てないなぁと思っていたんです、私。
    しっかり撮ってました。
    あとで写真を見て、びっくらしましたww

タイトルとURLをコピーしました