「熊猫犬オフ会」 スタッフ奮闘記

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

梅雨入り前に夏になってしまったかのような気候でしたが、干からびませんでしたか?
つい先日まで大雪に苦しめられていたような気がしている局長です。

――― さて、真夏日でもつづく 『熊猫犬オフ会』 のレポート続編。 今日で第16弾。

20140603_無償スタッフたち1

最初に断っておく。
今日の記事は、恐らくあまり面白くない。

20140603_無償スタッフたち2

でも、どうしても綴らなければならないのだ。
感謝の意を込めて・・・・

20140603_無償スタッフたち4

この日、俺と “親父” を除き、11名のスタッフを召集していた。

お馴染みの 「熊猫犬ファミリー」 のほか、俺が局長を努める 「とある組織」 の構成員、数回よそのオフ会で顔を会わせて交友を温めてきた馴染みの読者、などなど。

20140603_無償スタッフたち5

今回のオフ会は、彼ら(彼女ら)の協力なしには成功し得なかった。

ついては、彼ら(彼女ら)の奮闘ぶりをしっかりと綴ることで、オフ会に参加されなかった方々へも、その人の良さをご理解いただきたいのである。

20140603_無償スタッフたち6

8:00集合で、17:40解散。
拘束時間、9時間40分。

20140603_無償スタッフたち7

報酬は “無償” 。
強いて挙げるなら、俺が買ってきたワンドリンクサービス用のジュースと、スタッフ用ウェアくらい。

20140603_無償スタッフたち8

炎天下の中で、ろくに休憩も取れずにぶっ通しの労働が10時間弱。
ブラック企業以上の労働環境。

20140603_無償スタッフたち3

にも関わらず、最初から最後まで全力を尽くしてくれた善意の人たち。
ボランティア活動ですら、もう少し待遇はいいだろう。

そのトバッチリを食ったのが、彼ら(彼女ら)の愛犬たち。

20140603_脇役たち8

せっかく、車に揺られてこんなに大きな公園まで連れて来られたというのに、まったく遊んでもらえなかった一日。

20140603_脇役たち4

多くの犬や人がいるというのに、ひたすら放置され・・・・・

20140603_脇役たち5

すぐそばにいるというのに、見向きもされず・・・・

20140603_脇役たち6

どれもこれも、コイツらのせい。
トバッチリにも程があるという思いだったことだろう。

20140603_脇役たち7

途中、暇を見てはスタッフたちが声を掛けてあげるも、それでも普段と比べると考えられないほど不遇の扱いだったことだろう。

しかし、実は大きな収穫もあった。

20140603_脇役たち1

「一日24時間のうちで動くのは5分程度」 と言われている “チップ” だが、今回は奇跡的にその “幻の5分間” の撮影に成功した。

これだ!

20140603_脇役たち2

ウルトラマンのカラータイマーの如く、動き始めた瞬間にカウントダウンが始まるチップ・タイマー。

「世界一燃費の悪いパピヨン」 の異名を欲しいがままにするだけあって、その限られたわずかな時間を全力で謳歌する。

20140603_脇役たち3

NHKのドキュメンタリー撮影に近い、神懸り的なタイミングでの撮影成功だ。
飼い主の “チップ家” ですら撮影に成功した試しはないだろう。

さて、その他にも、様々な面でフレキシブルに動き回ってくれていたスタッフ陣。

20140603_無償スタッフたち9

普段では考えられないような献身ぶりで、いい働きを見せてくれる “サヨ” ちゃん。

こんな絵に描いたような対応をされると、俺も思わず偉そうに 「うむ!」 とか言ってしまう。
美人秘書を同伴している “やり手経営者” みたいだ。

20140603_無償スタッフたち10

ドッグカフェ 「Smiley Smile」 の “店長” と、チップ家父。

普段は店内で店長と客という間柄だが、珍しく青空の下でのトーク。
開放感からか、会話も弾む。

20140603_無償スタッフたち11

キッズにとっても、貴重な体験の場となっていたようだ。

タヌキを抱っこするなんて、そうそうできない。
嬉しそうにタヌキを抱き上げる 「少年時代」 。

20140603_無償スタッフたち12

とある組織」 から参戦してもらった “ノザー” 。

ビジュアルは 「並」 だが、性格は良い。
彼氏もいない。 むしろ募集中。

でも、暑さにやられて小休憩。

20140603_無償スタッフたち13

一方、こちらは誕生日を間近に控え、かなり焦りが出ている “セル” 。

この際、他人の彼氏でも関係ないといった勢いを見せる。
偶然近くにいた “犬(ケン)ちゃん” に猛チャージを仕掛ける。

20140603_無償スタッフたち14

ワガママな身体(カラダ)の “ひかる” 姉さんのジュニアは、パパとテントでお昼寝。

ジュニアにとっても完全にトバッチリだ。
こんな炎天下でのお昼寝になるなんて。

20140603_無償スタッフたち15

おかげで寝起きも機嫌が悪い。

すまんな、これも大人の事情ってやつだ。
キミもあと20年くらいしたら理解できるさ。

何はともあれ、無償での過酷な労働をありがとう。
心の底から感謝しています、人畜無害な人材たちよ・・・・・

完全無償で丸一日頑張ってくれた善意のお人好しスタッフたち ―――

別に彼らの弱みを握っているとかではないんだが・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

真熊の写真が一枚もなかったな。 でも、スタッフたちにも賛歌を・・・・
 

オフ会レポート・ネットワークへ
 

コメント

  1. d0lce より:

    局長さま初め、スタッフの方々、本当にお世話になり、ありがとうございました。そうなんです。わんちゃんの存在を、暫く忘れていました。飼い主さまの足元でおとなしくしていたぽんたくんとラブちゃんが印象的でした。チップちゃんもココちゃんも可愛いかったぁ~♪ みなさまきっと燃え尽き症候を起こされたのではないでしょうか?
    本当にお疲れ様で、ありがとうございました。 感謝(^O^)

  2. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    無償で働ける局長のもとには、やはり無償の人々が集まるんですよー!

    輪の輪っ!

    本当にお疲れ様✨ワンコ達もお疲れ様✨

    今更、なんで参加しなかたったんだろう…
    更に絆が深まって、もう少ししたら内部からもう一回しよーの声が出ますように⬅他力本願(笑)

    その時は長女をこきつかってください!
    エキゾチック科なんでタネキも診れるはず(笑)いい働きさせますぜ!

  3. 無償での長時間労働、ブラック企業にも
    負けない労働条件( ̄▽ ̄)

    本当にありがとうございました!
    皆さんの連携の良さには頭が下がります。

    チップくんの元気に走る姿を見られて
    良かったです❗️ピンクの洋服にリード、
    やっぱりチップくんチップはピンクが
    似合いますね♪

    スタッフの方々、本当にありがとうございました。

    そして、局長さん、準備相当大変でしたよね。
    スタッフのポロシャツは局長さんの手作り
    ですよね?それに参加者へのお土産。
    飲み物サービス。
    いくら感謝してもしきれません。

    そして、まぐちゃん、しぐまちゃん。
    暑いなかありがと❤️
    本当にありがとうm(_ _)m

    また来年( ̄▽ ̄)

  4. 武蔵かーちゃん より:

    オフ会レポート楽しく読ませていただいてます。
    スタッフのみなさん、わんちゃん達もホントにお疲れさまでした。
    局長さんや真熊ちゃん、志熊ちゃんはもちろんだけれども
    関わったみなさんのがんばりでとても楽しい素敵な会になったのですね。
    参加はできなかったけれど、なんだかそこに居たみたいに思えて
    わくわくします。
    と…同時にとても羨ましく思います。
    万が一今度また行うことがあるならば、なんとかがんばってみなさんに会いにいきたいな。

  5. みにも より:

    類は友を呼ぶ。
    いい人の周りには自然といい人があつまるのでしょうね^_^

    レポート見てると、その場に居たような錯覚に陥る時がありますが、すぐ引き戻されたりします。

    ほんと、ブログ見ててこっちは勝手に知ってるだけで、その場に行くと実は知らない人ばかり。でもみんな共通の目的があり集まれる。
    すごくいい関係だとおもいます。

    参加できなかったのが、本当に悔やまれまする〜…>_<…

    チップくんの楽しそうに走る姿、可愛すぎます。
    ココちゃんの、ケンちゃん…って顔、ツボでした(笑)

  6. asa928(coo) より:

    局長さんを始め、スタッフの方々に感謝しております。

    本当に 本当に

    ありがとうございました。

  7. たまの姉上 より:

    最初に申し上げます。
    今日の記事もとても面白いです!
    局長さんの記事で面白くないものなんて何一つありません。

    オフ会では無償の長時間労働を厭わず、
    参加者に最高のおもてなしをしてくださった局長さんはじめスタッフの皆様、
    改めましてありがとうございましたm(*- -*)m

    スタッフの皆様の熱い心意気の結集は、
    とりもなおさず局長さんのご人望・ご人徳のなせるわざだと思います。

    真に魅力的な人の周りには魅力的な方々が集まるものなのですね。
    そこには何の損得勘定や打算もなく、
    各自の持てるものを提供したり力を尽くしたくなるものかもしれません。
    それらが相乗効果を生み出すと、とてつもないパワーになり、
    さらにその周りにもパワーと感動を与えますね。

    局長さんのリーダーシップとスタッフの皆様のチームワークによる熊猫犬オフ会。
    パワーの波及効果が具現化されたような、
    素晴らしい場面に立ち会わせていただいた感動を覚えました。

    本当にありがとうございました(*^-^)

  8. チップまま より:

    ウハハハー♪ココちゃんとチップ超嬉しそうに走ってるー!!リードを持ってる私からは見れない笑顔だから超嬉しいー(*^^*)
    オフ会の間、手の空いたスタッフさんや、オフ会に参加された方々が度々様子見てくれててとっても助かりましたー!この場をお借りして、どうもありがとうございましたー(*^^*)
    それにしても、今日も笑えるセリフ満載ですねぇ(笑) スマ店長さんとパパの会話うけたー(笑) セルさんは相変わらずいじられキャラなのねん(^-^; セルさん、美人だし性格もいい方だからそのうち超素敵な彼が現れるはずさぁー(*^^*)ノザーさんもお品のある素敵な方なのに、並とか書いてるしー!なんやかんや、誉めるのが照れくさいのかしらねー(*^^*)
    一回、局長さんが書いたワンワン漫画長編の読んでみたいわぁー(*^^*)超おもしろそうだよねー(笑)
    でも、チップの扱いはきっと、セルさんのようにいじられキャラなんだろーなー(笑)
    あ、真面目なコメント!この日のスタッフは誰一人掛けてもならない方達で最高のメンバーさんだったねー!
    私自身は後からこーすれば良かったとか反省点いっぱいだけど、皆さんのおかげで達成感もいっぱいありましたー!
    局長さんには、うちは大きな恩があるから
    少しでも協力出来て良かったっす!
    いつもふざけてるようだけど(笑)いざという時は頼りになる局長はん!
    親子揃ってこれからも宜しくお願いしまーす!

  9. まるたろう より:

    みなさま、本当にお疲れ様でした。
    そして、本当にありがとうございました。
    満足したオフ会でしたが、悔やまれることが御座います。
    皆様とお話出来ていないこと。
    写真も撮れていないこと。
    とても残念です。

    次回、ぜひぜひ、お話させてください。
    写真を撮らせてください☆

  10. ミルクチョコレート より:

    スタッフの皆さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
    局長サンの周りは素敵な方ばかりですね♪
    受付ではノザーさんが対応してくれました(*´▽`*)
    とてもかわぃぃ女性でしたょ!!!

    スタッフさんのシャツに、名前ががっつりでとても
    分かりやすく覚えやすかったです(笑)
    シャツ1回しか使用しなぃなんてもったぃなぃ!!!
    またいつか・・・なんて・・・

  11. つばめ11号 より:

    本当に素敵なスタッフさん達でしたよ。
    局長さんの人選最高でした。
    次回は私も青いポロシャツ来てみたいです。
    パソコンでの資料作りは一手に引き受けてもOKです!

    可愛いチップ君のお散歩姿、私はチップぱぱさんが
    連れてた時に撮りました。
    3枚ともパパを見上げてる写真になっちゃいましたが
    我ながら良い写真が撮れたと喜んでながめてます。

    ☆マリィの散歩請負人さま
    昨日のコメントありがとうございます。
    私は関西人のノリが大好きですよ。
    平凡な人間なので、元気なところがうらやましくもあります。
    B型の人は憧れています。
    でも阪神ファンにはなれないです(笑)

  12. まっくろくろすけ より:

    局長さん お父様、スタッフの皆様オフ会では大変お世話になりありがとうございました。 
    局長さんの人柄故に皆さんが集い協力してくれるのですね。
    もちろん 皆様方が本当に素敵な方々だと改めて感じました。
    これからも楽しいブログ期待しています。

  13. はるけん より:

    毎日楽しいオフ会レポートを見ることが
    できるのは 局長さんだけじゃなく、こんなに
    素敵なスタッフさん達がいるおかげなんですね。

    チップ君、ココちゃんの走ってる姿 すてきですね[絵文字:v-411]

  14. 黒ビール より:

    私は参加出来なかったのですが、

    局長さんや皆さんのブログを読んで、、

    なんかオリンピック級のイベントみたいに!

    毎日、毎日ワクワクで、楽しくて仕方ありません。

    局長さんはじめ、スタッフの方々のご苦労の賜物ですね。

    ありがとうございます。

    元気の元ですーー。

  15. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    ワンコの登場は少なくとも、今日の記事もとっても面白かったです~♪♪

    大盛況だったオフ会の裏には、スタッフ皆さんの団結と数々のドラマがあったんですね…
    その場には居なかったものの、会場全体の和気あいあいとした雰囲気が伝わってきて、ほんとにすてきなオフ会だと思います(*´ `*)

    個人的には、7枚目。シンクロするまぐちゃん&しぐちゃんの後ろに、サヨちゃん&犬ちゃんの仲むつまじい様子が写っている写真がお気に入りです♪
    そして、チップちゃんの躍動的な姿にもビックリ!!
    いつもの不動のチップちゃんも大好きですが、満面の笑顔が可愛い~(o^-^o)
    ココちゃんも颯爽として楽しそうだし、ステキな写真ですね!一緒に走るチップママさんの笑顔まで目に浮かぶようです。(お顔存じ上げませんが…)

    猫Sとツバメ一家の様子も気になるところですが、まだまだオフ会レポート続編楽しみにしています~!!

  16. れおれお より:

    お疲れ様でした、毎日拝見してます
    集合写真にも無事に写ってたし、大感謝♪
    奇跡のチップ様の犬走りも間近に見れて
    当方の愚息・赤アロハもたまーに走る程度です
    まだまだ続きが楽しみですわ~

  17. あゆりす より:

    局長さん、オフ会終わってからも毎日楽しいレポート
    ありがとうございます♪
    アテレコが可笑しくて(≧ω≦。)ププ
    写真を振り返ってみてもスタッフの皆さん本当にキビキビと
    暑い中動いていたなーって。感謝しきりです。
    局長さんの人望の厚さを感じましたよー♪

    ココちゃんとチップくん、並んで走る笑顔が最高ですね☆
    朝のスタッフミーティングの時、チップくんをちょこっとお借りして
    お友達を迎えに駅まで行こうとしました。
    嬉しそうにダッシュして、ついて行くのもやっとでした~
    でも途中でママが来てないことに気付いて振り返る
    マザコンなチップくん(笑)めちゃくちゃ可愛かったです(〃ω〃)
    スタッフワンちゃんもおつかれさまでした♪

  18. ハピフラ より:

    スタッフ様のワンちゃん達には
    気の毒でしたが、ホント快適に過ごせました~♪

    無償でこんなに頑張ってくれる
    お友達がいっぱいで局長様幸せですね[絵文字:v-411]

    局長様 スタッフ様ありがとう~[絵文字:v-344]

  19. ポーの母 より:

    読者歴の浅い我家ですが気後れすることなくオフ会の場になじめたのは、
    局長さまはじめスタッフの方々が紳士的に対応して下さったおかげです。
    あらためてお礼申し上げます。本当に楽しかったです。

    局長さま。圧巻の集合写真やスナップ写真、
    たくさん写っている人々の顔を顔出しOKの方などを見つけてひとつづつモザイクかけるのは(それもとても自然に)とても細かく骨の折れる作業だと思います。
    どうか疲れを残さないようにしてくださいね。

  20. ウレママ より:

    すみません、私、鼻ほじってますよね?
    当日この記事を見た時は、じぇじぇじえ!でコメント入れれませんでした。
    もー、誰もコメントまで見ないからいっか。えー、鼻ほじってますとも。えー。

    そして、サヨ嬢の写真。この時の会話は鮮明に覚えております。
    黒いカバンと見切れた人間の黒い頭は全て黒ポメに見えていましたが、
    この頭はオットです。フフフ。
    ボケ〜っとしている見ず知らずのおばちゃんに、気さくに声をかけてくれたサヨ様、本当に嬉しかったです。有難うございました。
    何度も言わせて下さい。局長さま、スタッフさま、有難うございました。
    受付の所で写ってたよねーと友達にも暴露て、お陰様で近所では面白い記事となりました。。フフフ。

タイトルとURLをコピーしました