オフ会の翌週

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ワールドカップのコートジボワール戦のおかげで、ブログがまったく進みません。 局長です。
集中できていないので、誤字脱字が多いかもしれません。

――― さて、4週間にわたりつづいた 「熊猫犬オフ会」 のレポートもようやく終わった。

20140615_オフ会の翌週1

では、いざ何を綴ろうかと考えると、思いのほか何も浮かばない。
ネタを捻出するという習慣が、この一ヶ月で完全に退化してしまったようだ。

とりあえずオフ会の翌週、5月24日(土)の我が家の様子を。

20140615_オフ会の翌週2

天気も良かったので、洗濯物を干すべくベランダへ。

すると寿喜がついてきた。
彼は俺の行くところ、常に足元について回るのだが、なぜか半ギレ気味だ。

20140615_オフ会の翌週3

不機嫌そうにベランダを歩き回る。

ちなみに、この前週まではオフ会の準備やら開催やらで、洗濯以外はまったくと言っていいほど家事を放置していた。

20140615_オフ会の翌週4

猫たちの相手も、ほぼしてあげられていなかった。
世間一般で言う “家族サービス” とやらをしてあげないといけない状況だ。

でも、その前に洗濯である。

20140615_オフ会の翌週5

なぜか常に俺をロックオンしながらベランダを徘徊する寿喜。
毎週放っておかれたことからの不安だろうか。

ちなみに、室内も掃除が滞っておりゴミ屋敷となりつつあったこの日の我が家。

20140615_オフ会の翌週6

朝から、やらねばならない家事タスクが山積みだったが、とはいえ前週までの疲れも蓄積されていて、どうにも捗らなかった。

そんな都合も知らずに、自らの欲求のみをぶつけてくる寿喜。

20140615_オフ会の翌週7

ずっと怒り気味。
ここしばらくの猫たちに対する放置ぶりへの不満が沸々と沸いているのだろうか。

いつもより多めに構ってやらないと。

20140615_オフ会の翌週8

一人暮らしなのに、こんなに洗濯するタオルがたまっていた。

室内は、「ナウシカ」 の虫の世界みたいになっていた。
今もなお、完全に改善できてない・・・・

20140615_オフ会の翌週9

猫たちのトイレも片っ端から洗って、天日干し。

20140615_オフ会の翌週10

ちなみに我が家は、猫が3匹という構成なのに、猫トイレは5つも使っている。
にいなの “スプレー” 対策のためでもあるが、非常に煩わしい。

真熊も、使用頻度こそ少ないものの、いっちょまえにトイレを使うので、それも洗浄。

20140615_オフ会の翌週11

その夜には、俺が局長を務める 「とある組織」 の会合へ、真熊を同伴。

オフ会から、ちょうど一週間が経過したこの日。
疲れきっている俺とは違い、平日にたっぷり体力をチャージした真熊は、至っていつも通り。

20140615_オフ会の翌週12

一方の俺はこの日一日、ちょっと家事をしては小一時間ほど昼寝して・・・・という非効率的なことを繰り返していたため、洗濯と動物たちのトイレ洗浄くらいしか完遂できなかった。

そんな、オフ会の翌週の我が家。

今まで当ブログでどんなことを綴っていたのか、なかなか勘が戻らない俺 ―――

オフ会以来どこへもお出掛けしてないので、画像もすっからかん・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

現在、日本が1-0でリード。 このまま逃げ切ってくれ!
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    ことちゃんの「いるにゃか?」本当に言いそうで笑ってしまいました(^^)
    日本、ガンバレ

  2. なっちママ より:

    いるにゃか?

    私も大笑いさせていただきましたa〜ー〜。

    流行りそうな、よ、か、ん。

  3. 海賊 ムッシュ・ハーロック より:

    負けたみたいですねー!
    次に期待しましょう

    ブログは日々の事だけで十分です
    毎日更新だけでも凄い事ですから

    😸ちゃんズにもサービス、サービス(笑)

  4. みにも より:

    ことちゃんの、いるにゃか?めっちゃツボです♪

    なんやかんやいうても、にゃんず達も久々に局長さんが家に居て、嬉しかったんでしょうね♪

  5. チップまま より:

    サッカー残念だったねー(T_T)

    久しぶりの日常ブログも癒されましたー♪
    ことちゃんのセリフ本当に言ってそうで可愛いねー(*^^*)
    今日はいい天気だったから家事がはかどったかな?
    あたしゃ真面目に過ごしてたら今さら眠いずらよー(^-^;

  6. 久しぶりのことちゃん、怒ってるの?!
    遊んで貰いたい…
    膝の上に乗りたいとか?!

    まぐちゃんは平日に体力チャージ出来て
    良かった!!
    しかし、トイレ掃除だけでウンザリですね。

    いつものブログも楽しみでーーす!

  7. はるけん より:

    この週末 カラッと晴れて気持ち良かったですね。
    大きな洗濯物もきっちり乾きました。

    ことちゃん、オフ会の前から準備が忙しくて
    一緒に寝たりすることできなかったでしょうから
    局長さんと一緒にいたいんでしょうね。

  8. ハピフラ より:

    部屋も汚れてるし(私は見てませんが)
    相手もしてくれないので
    怒っていたのですね~寿ちゃん[絵文字:v-411]

    久し振りの普通ネタ
    読ませて頂いてる私も日常に戻って
    これ又良い感じ~[絵文字:v-344]

    まぐちゃん元気で良かった[絵文字:v-341]

    サッカー残念でしたね[絵文字:i-183]

  9. つばめ11号 より:

    普通ネタも大好きです。

    コトちゃんの不機嫌な顔
    なかなか精悍で素敵です。
    まとわりついて文句を言うってのが
    コトちゃんらしいですね。

    他の子は怒ってませんでしたか?

  10. イブ より:

    家事お疲れ様です☆
    ことちゃん、ほんとに言葉をしゃべっているみたいですね(笑)‼
    わかります、うちも猫1匹に対してトイレは2個設置していましたよ(^^)

    サッカー残念でしたね(/ _ ; )
    でも、まだ可能性はあります‼
    ブラジルタイム(時差)がツラいですね…

タイトルとURLをコピーしました