職場の夏祭り 2014

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

8月というのは思いのほか暑いものですね。 局長です。
体が常にペタペタしているので、今は誰からも抱き付かれたくないです。 レオ以外からは。

――― さて、昨日のつづき。 土曜日のお話。

20140804_夏祭り1

シャンプーして身だしなみを整えて向かった先は、俺の職場の夏祭り。

ちなみに、真熊はカートに乗っているわけではなく、元 “部下” のベビーカーにキャリーごと乗せているのだ。

20140804_夏祭り2

会場に到着後、職場の皆さんにご挨拶。

職場の人たちからも、「これが真熊ですね?」 と聞かれることが多く、なんとなく名前が知れ渡っているらしい。

すると、この女が登場 ―――

20140804_夏祭り3

豪腕 “モスキート” 。

いつの間にやら子供(娘)を連れての登場。
娘は 『熊猫犬オフ会』 以来の再会だが、相変わらずスポーツ刈りだ。

20140804_夏祭り4

出産後はゲッソリした感じだったモスキートも、いつの間にやら従来の 「たくましい背中」 に舞い戻っていた。

むしろ、出産前よりも磨きが掛かったような感じだ。

20140804_夏祭り5

そう、格闘技用語で言うところを 「体を大きくした」 というやつだ。
決して太ったんじゃない。

ピンクの服の子も、元部下の娘。
よその子って、なぜかやたら成長が早く感じる。

20140804_夏祭り6

すると、モスキートのスポーツ刈りの娘が乗るベビーカーの足元に、なにやら落ち着きと節操のないチワワがやって来た。

この眉毛と、極度のニオイフェチっぷりは・・・・・
菩提”(ぼだい) !

20140804_夏祭り7

つまり、“カディ&カナちゃん” 夫婦の登場である。

学生時代、テニス部の主将を務めていたスポーツウーマンで美人のカナちゃんと、体を動かすこととは縁のないインドアのギャンブル愛好家でむちむちボディのカディによる不思議な夫婦だ。

20140804_夏祭り8

そこへ “Mキック” がやって来て、Facebook投稿用の写真を撮りまくる。

例年は娘さんを連れてきていたMキックも、今年からは付き合ってもらえなくなったらしく、寂しい一人ぼっちでの参加だった。

20140804_夏祭り9

毎年、当ブログの主要登場人物が多く集まるこの企画だが、真熊にとっては嬉しい再会の反面、どうしてもストレスフルになる問題も付いて回る。

20140804_夏祭り10

そう、菩提の存在だ。

異常なほどに真熊を追い回し、誰かが止めない限りは鼻の粘膜がすり減るほどに真熊の股間のニオイを嗅ぎ続ける異常行動を見せるのだ。

20140804_夏祭り11

先日のオフ会での記憶もまだ新しい真熊にとっては、当分の間は関わりたくない存在らしい。
普段は決して人に見せない牙(犬歯)をむき出している。

しかし、相変わらず一切空気を読まない菩提。

20140804_夏祭り12

それどころか、暗くもないのにピントが合わせられないほどに動きを加速する。

せっかくのお出掛けと、顔なじみとの再会だというのに、真熊のストレスは早くもレッドゾーン(ピーク)に達しそうなのであった・・・・・

菩提と “志熊” 。 当面はこの2匹が真熊の数少ないストレスの要因になりそうだ ―――

真熊はチワワを寄せ付けるフェロモンのようなものを知らず知らずに分泌しているのか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

『るろうに剣心』 観てきた。 良かった。 日本のアクション映画も進化している!
 

コメント

  1. ハピフラ より:

    モスキート様の娘様も
    元部下様の娘様も、とってもキュート[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    夏祭り楽しんだかなぁ~?[絵文字:v-411]

    菩提君は素敵な浴衣着てますね~[絵文字:v-352]
    まぐちゃんバッグにINで残念ですね菩提君(笑)

  2. 菩提くん、期待通りの動きで笑ってしまい
    ましたーー(*≧∀≦)
    写真がぶれる程の勢いで動く菩提くん、
    想像出来ます!

    まぐちゃんがーほんと珍しく怒ってる?
    まん丸な目で可愛いけど、怒ってる?
    カートインじゃなかったらどうなって
    いたかなーー(笑)
    頑張れ菩提くん(*≧∀≦)

  3. はるけん より:

    ほんと、まぐちゃん怒ってるね《*≧∀≦》
    でも、怒ったまぐちゃんも可愛い♪

    菩提くん、モスキートさん娘ちゃんに
    までクンクン♪

    でも、みんなに逢えてたのしそうです(^^)d

  4. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃんが歯をむき出して怒っても気にしない高速で動く菩提君があまりにおもしろ過ぎ まぐちゃん頑張れ

    まぐちゃん、菩提くん夏らしい浴衣姿かな? まぐちゃんの服がわかりませんでしたが・・・

  5. 白ぽめまりん より:

    菩提君まぐちゃん大好きオフ会の時の記憶が蘇りました。他のわんちゃんには目もくれずまぐちゃん一筋(^’^)オフ会の時かなさんとお話し出来ましたが本当に美人で優しい人でした。菩提くん大好きなまぐちゃんと会えて良かったね

  6. チップまま より:

    モスキートちゃん、オフ会でお会いしたけど、既に懐かしいなぁー。娘ちゃん、赤い甚平がお似合いで可愛いですねー♪
    まぐちゃんには申し訳ないけど怒ったお顔も超可愛いー♪
    菩提ちゃんも浴衣来てお洒落してきたんだねー(*^^*)いつの日かまぐちゃんに好きになってもらえるといいねー(*^^*)
    菩提ちゃんのハッスル具合とまぐちゃんの怒り具合(笑)見ていてほっこりします。
    そこに志熊ちゃんもいたらどんなだったんだろう?とか想像しちゃいましたー(*^^*)

  7. つばめ11号 より:

    牙は出しても手は出さないんですね。
    さすが大人のマグちゃん。

    モスキートさんのお子さん可愛らしいですね。
    赤がよく似合う色白ちゃんで。
    本当に他人のお子さんの成長って
    なぜあんなに早く感じるんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました