ぐうたら夏の夜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ今日を乗り切ればお盆休みですね。 局長です。
海に川に山に砂漠に、皆さん夏を謳歌するのでしょうね。 俺も然りです。

――― さて、本日は毎週恒例の大人の事情、“内容が薄い” 更新日である。

20140812_ぐうたら兄弟1

毎週月曜日は帰宅が遅く、それでいて火曜日の朝はいつもより早く家を出なければならない事情があるため、どうしてもブログ更新に費やせる時間が限られてしまう。

ちなみに、写真の黒い生き物はアザラシの子供ではない。

20140812_ぐうたら兄弟2

後ろ足が尾ひれに見えるし、犬だと言うほうが無理があるかもしれないが、血統書上はポメラニアンである。

決してアザラシやアシカの類(たぐい)ではない。

20140812_ぐうたら兄弟3

遊びも散歩も一生懸命がモットーの彼は、あくびも全力。
まるで龍の咆哮だ。

くれぐれも眠気と戦う黒いアザラシではない。

20140812_ぐうたら兄弟4

ソファの背もたれの上には、一匹の猫が。

石みたいな色だが、決して猫の石像ではない。
黒いヤツと合わせて、ダーク系のモノトーン兄弟だ。

20140812_ぐうたら兄弟5

光の当たり方によっては、どこか顔だか分からないが、黒い犬である。

しつこいようだが、どこからともなく数年おきに多摩川などのほとりにヒョッコリ現れる海洋生物ではないので、「たまちゃん」 等の呼称は付けないでいただきたい。

20140812_ぐうたら兄弟6

数十分後、ソファの上には別の生き物が横たわっていた。
えらく気持ち良さそうに寝ている。

背もたれの上には、引き続きアスファルトみたいな色の猫が陣取っている。

20140812_ぐうたら兄弟7

夜にもなると涼しくなってきたせいか、これでもかというほどまったりしている。
ほんの6年前まで野良猫だった様子など微塵も感じさせない、潔いほどの腑抜けっぷりである。

20140812_ぐうたら兄弟8

頭の中には、どんなことがことが巡っているのやら。
これほど力の抜けきった猫は、そうはいないのではなかろうか。

しかし ―――

20140812_ぐうたら兄弟9

石みたいな色の猫がいきなり背もたれから飛び降りると、瞬時に激しく反応していた。

脳みそにクモの巣でも張っているのかと心配していたが、猫としての本分は辛うじて保たれているようでホッとした。

明日からのお盆休み、動物たちには何か楽しいことが待っているのか、いないのか ―――

芝刈りとか、やらなきゃならないことも盛りだくさんだ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

台風も過ぎ去り、夏の中休みも終わりましたね。 西日本の皆さま、大丈夫ですか?
 

コメント

  1. 赤いソファの上の生き物はアザラシでは
    ないのですね?ポメラニアンなんですか!
    時々ミミズクにもなるポメラニアンですね
    ( ̄▽ ̄)

    全力であくびしてるまぐちゃん、あくびの
    顔も可愛いらしいです(▰˘◡˘▰)

    今年の芝はどうですかー
    千葉には行かないんですかー

  2. はるけん より:

    まぐちゃんの大あくび 顎がはずれちゃうん
    じゃないかと思うくらいですね。

    ことちゃんが暑すぎて うちわを持ってる
    みたい[絵文字:v-411]
    ことちゃんの「どうしたにゃ!」のとき
    にいなちゃんは局長さんのところに、飛びうつって
    きたところかな?

  3. すみません、またまたわたしです( ̄▽ ̄)

    ことちゃんがうちわ持ってるみたいに
    見えて面白いです(▰˘◡˘▰)

    それだけです( ̄▽ ̄)

  4. はるけん より:

    クッキー&ちゃちゃさん♪
    またまた ハッピーアイスクリームですね[絵文字:v-290]

  5. ハピフラ より:

    寿ちゃん気分は夏祭り~[絵文字:v-411]

    にいなちゃんは頑なに
    壁のないほうのソファの縁ですね。
    もう少し後ろに行けば
    ドアという壁あるのにね~[絵文字:v-283]

    あ!西日本の一人です。
    ウチは大丈夫でした。ありがとうございます[絵文字:v-344]

  6. つばめ11号 より:

    私もコトちゃんが団扇持ってるように見えました。
    「はぁ~あっちぃあっちぃ」
    扇ぎ疲れて一休みって感じに。

    マグちゃんのシルエット、本当にアザラシの子供みたいです。
    こんな可愛い顔した子がプカプカ浮いてたら
    たちまち大人気になるでしょうね。
    私も見に行っちゃいます。

    西武ドームでレオちゃんが始球式やったそうですが、
    ご覧になりにい・・・ってないですよね。
    お仕事でしたものね。

  7. ミルクチョコレート より:

    やっとお盆休みですね!
    じぃじ&しぐチャン登場するのでしょうか・・・
    まぐチャンも待ちに待った局長サンのお休みですね♪笑

  8. はな より:

    久々のコメントです(=゚ω゚)ノ
    まぐちゃん夏場も毛吹きいいですねぇ>_<

    我が家のブン太くんは夏で抜け毛激しく、毛量が減っちゃった(笑)
    まぐちゃん夏バテしないよーにね♡

    ちなみに台風えげつなかった…

タイトルとURLをコピーしました