土曜日の動物たち

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ようやく明日はフルで休めることになった働き盛りで男盛りの局長です。
たくさん寝て、たまった洗濯物と戦って、真熊をどこかへ連れて行かなければ・・・・

――― さて、とくにネタもないので、昨日の動物たちの様子を。

20140907_土曜日1

昼前まで気を失ったかのように熟睡していた俺。
この日も仕事だったが、午後からの予定だったので、比較的ゆっくり寝られた。

が、それ以上に気持ち良さそうに寝ているやつが。

20140907_土曜日2

一方、枕の横にはやたら窮屈そうに寝ているやつが。

布団を干すときに使う大型の洗濯バサミが謎めいた雰囲気を演出しているが、当人(猫)はこれまた熟睡中だ。

20140907_土曜日3

真熊はもはや目が冴えて眠れなくなっていたようで、俺が起きると嬉しそうに寄ってきた。
早いとこトイレに外へ出たいのだろう。

そんなことより、俺のポンコツ型スマホのカメラは残念な性能だ。
友人たちが使っている 「iPhone」 のそれとは雲泥の差である。

20140907_土曜日4

ひょっとして、どこかへ連れて行ってもらえると思っているのだろうか、この笑顔。
残念ながら、すぐに仕事へ出て行くというのに。

ここ二週間ほど、まったく遊んであげられていないのが非常に心苦しい限りだ。

20140907_土曜日5

そんな俺の心の葛藤など知ったこっちゃない寿喜は、さらに眠りを深くしていた。

しかし、猫という生き物は、寝ているときの手が面白い。
ついつい肉球をモミモミしたりイタズラしてしまう。

20140907_土曜日6

そして、帰宅後。

最近、天気予報もノーマークだったところへゲリラ豪雨が降ってくれたおかげで、寝室の窓際が水浸しになっていた。

20140907_土曜日7

真熊は俺を責めるような目で見つめてくる。
そう、平日の夜も週末もまったく相手をしてもらえないことを責めているのだ。

許せ真熊よ。 この忙しさもじきに終わるから。

20140907_土曜日8

一方の寿喜は、俺が忙しくて右往左往していることにすら気付いていなそうだ。
きっと早くごはんを出せくらいのことしか考えていないのだろう。

最近、放置され気味でちょっとふて腐れてる真熊。 いやはや申し訳ない ―――

それもこれもお前ら扶養家族たちを食わせるためなのに・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、これから浴びるほどビールを飲んで寝ます・・・・
 

コメント

  1. お疲れ様です!
    夜中の3時からビールーー

    コトちゃん、ほんと気持ち良さそうに
    寝ますね!見てるこっちも気持ち良く
    なります。

    まぐちゃん、寝てる局長さんを起こす事も
    せず待ってるんですね!
    えらいなぁ、だからゆっくり寝られるん
    ですもの。

    まぐちゃんも局長さんが忙しいのわかってる
    から文句は言ってないですよ!
    おメメもパッチりだし(* ̄▽ ̄*)ノ"

    こちらは雨です。

  2. なお より:

    洗濯バサミ・・・突っ込もうと思ったらσ(^_^;

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんの目が、朝と夜とで全然違いますね。
    朝は期待満々、夜は不満たらたら。
    分かりやすすぎ!

    早くどこかに連れて行ってあげられるといいですね~❤

    錦織選手、たいへんなことになってますね。
    明後日早朝の決勝戦が楽しみです。

    でも、うち、WOWOW が見られないんです。
    え~ん。

  4. (´^ω^`)クソワロチ より:

    (☆^ー゚)vワロスwwww

  5. ハピフラ より:

    洗濯バサミ別に謎めいてないっすよ(≧m≦)

    お仕事一段落つきそうで良かったですね♪

    寿ちゃんの寝姿は癒されますね~(^○^)
    にいなちゃんの寝姿は
    猫ちゃんの正式な寝方でしょうか(≧m≦)
    ニャンコちゃんも性格色々ですね~[絵文字:v-411]

  6. つばめ11号 より:

    休めてホント良かったですね。

    今日は笑顔満開のご機嫌マグちゃんになったのですね。
    あんな顔されるの辛かったですね。
    言っても分かってもらえないし。

    早く一段落して普通の生活ができますように。
    首の痛みも取れますように。
    局長さんが女性なら、肩もみマッサージしてあげるんですけど。
    お金取れるよと必ず言われるほどうまいのです、私。

  7. はるけん より:

    ことちゃん 気持ちよさそうに寝てる~
    まぐちゃんもおでかけ行く気まんまんの
    笑顔が・・・
    夜の責め責めのお目目[絵文字:v-292]

    でも まぐちゃん、今日はお出かけできてよかったね。

    早く、カラっとした秋晴れにならないかなぁ

  8. チップまま より:

    残業続き、お疲れ様でしたー!
    まぐちゃん、父上とお出掛け出来て良かったねー(*^^*)
    いつでも気に掛けてくれる父上優しいねん(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました