念願の自宅BBQ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

よく寝ました。 8時間ほど寝ました。 でも、まだまだ全然寝られそうです。 局長です。
体が睡眠を欲しているのがよく分かりますが、連休最終日がもったいないから起きます。

――― さて、三連休の真ん中、つまり昨日の日曜日のお話。

20140915_自宅BBQ1

自宅ドッグラン計画」 と称して昨年から自宅の庭の全面芝生化に取り組んできた俺だが、ようやく形になってきたということで、晴れて 「熊猫犬ファミリー」 の面々を招待した。

20140915_自宅BBQ2

そして、“自宅ドッグラン” と併せて、実はこの全面芝生化のもう一つの目的であった念願の 「自宅BBQ」 を開催してみたのだ。

20140915_自宅BBQ3

まさか、自宅の庭にキャンピングチェアやテーブルが置かれる日が来るなんて。
コンロに炭を燃やすなんて。

20140915_自宅BBQ4

ワガママな身体(カラダ)、“ひかる” 姉さん宅の “るる” ちゃん。
とりあえずチェアに座らされているが、いまいち状況が飲み込めていない様子。

20140915_自宅BBQ5

食材は、「コストコ」 の会員であるひかる姉さんが行きに買い出しへ。
アメリカナイズなボリュームの肉たちが届いた。

20140915_自宅BBQ6

真熊も嬉しさ全開だ。

最初はリビングにいた真熊だが、ガラス越しの庭に知っている顔が大勢やって来て、状況が飲み込めないままにテンションがマックスに。

20140915_自宅BBQ7

お出掛けしてないのに、いつものメンバーが自分の家にいるという光景に、少し戸惑いながらも楽しそうだ。

さて、BBQといえば炭を燃やしてのコンロ作業だが ―――

20140915_自宅BBQ8

やはり、とくに役割分担をするわけでもなく、至極自然な流れでこの男が担当することに。

チップ家” の父。
少し前の、“片田舎のドッグランでのBBQ” でもこれとまったく同じ光景を目にした覚えがある。

20140915_自宅BBQ9

さすがにコンロワークには定評のある男。
炭のチューニングも含めて、完璧な仕事を見せる。

しかも、俺んちのコンロなのに。

20140915_自宅BBQ10

当然だが、これらのメンバーがいるということは、付随するそれぞれの扶養家族もセットでもれなく付いてくる。

タヌキの “ココ” と、コーギーと何かのミックス “チップ” 。

20140915_自宅BBQ11

肉のニオイにそわそわし出す犬たち(タヌキ含む)。

閑静な住宅街に拡散されてゆく肉を焼く匂い。
ちょっとだけ申し訳ないが、お隣さんもよくBBQしてるから問題ないか。

20140915_自宅BBQ12

真熊もタヌキも、その匂いにいよいよ我慢ができなくなりスタンディングに。
トトロのようなシルエットでお肉をせがむ。

こうして、初の試み 「自宅BBQ」 が始まったのであった。

金曜日の深夜に声を掛けたのに、ほぼフルメンバーが集まった当ファミリー ―――

ヒマだったのだろうか。 唐突な企画だったというのに・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

肉を喰らいながら酒を飲むって、なんとも幸せなことですよね♪
 

コメント

  1. 自宅、BBQ最高ですね!
    綺麗な芝生でわんこも最高ですね♪

    イマイチ状況が飲み込めてないまぐちゃんも
    とても嬉しそうです!
    美味しい匂いに楽しい仲間、最高の
    BBQですね!!

  2. はるけん より:

    BBQ開催されたんですね
    天気もよくて、気持ちのいい日でしたもんね。
    みんな楽しそうです[絵文字:v-218]

    飛び石もちょうどいいコンロ台になってますね

    まぐちゃんたちは 何かウマウマもらえたのかな~

  3. sefid mom より:

    Wow![絵文字:v-12]
    さすが、金曜日の深夜に声を掛けてほぼ皆集まっちゃうなんて…
    熊猫犬ファミリーのフットワーク軽さに驚いちゃいました。
    マグちゃんのとっても嬉しそうな笑顔に癒されました。

  4. チップまま より:

    先日はお世話になりましたー(*^^*)
    ドッグランキレイで素敵でしたー!
    チップだけがワンワン吠えまくりですんませんでしたー(^-^;、いっぱい食べたのにまだ食べたかったのねん(^-^;、
    まぐちゃん、人がいっぱいでお目目キラキラだったねー(*^^*)
    高速カリカリ張り切ってたね♪

  5. つばめ11号 より:

    自宅でバーベキューなんて素敵ですね。

    仲良しがおうちに来てくれるなんて
    マグちゃん嬉しいよね。良かったねぇ~
    美味しい匂いがしたら、そりゃ立っちしちゃうよね。
    いっぱい食べられたかな?

    チップパパさま、またまた大活躍ですね。
    子供の頃ボーイスカウトにでも入ってたのですか?
    手際の良さに見とれてしまいます。

  6. チップまま より:

    つばめ11号さん(*^^*)

    パパ、ボーイスカウト(笑)入ってなかったですよー(*^^*)
    パパは局長さんには甘いのです(笑)

  7. ハピフラ より:

    あ!私ガールスカウトに入ってました。
    って関係なかったですね(笑)

    お家に人がいっぱいで
    まぐちゃん嬉しそうですね~。
    局長様も帰りの交通手段を心配しないで
    アルコール摂取できるのでサイコーですね(≧m≦)

    それぞれの扶養家族ちゃん達も
    お肉貰えたかな~(^○^)

  8. より:

    あー!飛び石!
    すごくぴったりの使い道が見つかりましたね!
    高さも安定感もバッチグーみたいで!

タイトルとURLをコピーしました