「Smiley Smile」 新装OPEN前

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今年は 「残暑」 という言葉を聞いた覚えがない局長です。
残暑に飢えてます。 プールとか行きたいです。

――― さて、一昨日のお話だけど、内容は明日に向けたお話。

20140919_SmileySmile_1.jpg

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile(スマイリースマイル)』 が移転することは少し前に紹介したが、新装開店を控える新店舗に行ってみた。

20140919_SmileySmile_2.jpg

ちょっと用事があってのことだが、今度の店舗は2階になるらしい。
今までの看板も幟(のぼり)も移設済み。

20140919_SmileySmile_3.jpg

階段を上がると、やたらカラフルな扉と内装が視界に飛び込む。
新店舗でも、これまでのコンセプトは変えないらしい。

いざ店内へ。

20140919_SmileySmile_4.jpg

第一印象は、「広い!」 ということだけ。
これまでの店舗の6倍くらいあるのではなかろうか。

暗闇の奥にある非常口の表示までが店舗なので、かなりの奥行きがある。

20140919_SmileySmile_5.jpg

フローリングが明るい色になっている点は助かる。
真っ黒い真熊が写りやすくなる。

20140919_SmileySmile_6.jpg

客席はこんな感じらしい。
これまでのソファ席がこちら。

新しく設けるチェアのエリアがこちら。

20140919_SmileySmile_7.jpg

コカコーラから金品でも受け取っているのかと思うほどのインテリアだが、とくに営利関係はないらしい。

しかし、くれぐれも 「ペプシマン」 みたいなスキンヘッドでの来店には気を付けてほしい。

20140919_SmileySmile_8.jpg

カウンター席なんかも設けるので、お一人様も気軽に来れるようになるのでは。

その場合、犬をどこにくくり付けるのかは不明。
詳しくは、行ってみてから確かめてほしい。

20140919_SmileySmile_9.jpg

真熊は、久しぶりに会う “店長” さんとテンションMaxで遊ぶ。

ちなみに、店長は自分で壁を塗ったりしているので、Tシャツはペンキまみれだった。
どこぞの塗装工の兄ちゃんかと思うほどだった。

20140919_SmileySmile_10.jpg

そして、髪の毛もいつの間にか金髪になっていた。
何かのショックで色が抜けてしまったのか。

もしくは、オキシドールで脱色したのか。
いや、コカコーラを使用したのかもしれない。

20140919_SmileySmile_11.jpg

何はともあれ、真熊は平日の夜に思わぬ形で店長と遊べたので、7歳にもなってウレションを垂れ流しながら喜んでいた。

20140919_SmileySmile_12.jpg

ひたすらお腹をなでてもらうばかりだが・・・・・

20140919_SmileySmile_13.jpg

そして、新店舗の売りはなんといっても 「室内ドッグラン」 。

「食」 と 「運動」 を同時に楽しめるのだ。
雨をも恐れぬ室内というのも珍しい。

20140919_SmileySmile_14.jpg

一昔前のラブホテルを思い起こすような、全面ピンク。
悶々としながら犬と遊んでみてはいかがだろう。

20140919_SmileySmile_15.jpg

真熊も、オープン前に文字通り 「先駆け」 のような形でランを堪能させてもらう。

20140919_SmileySmile_16.jpg

ちなみに、このエリアは土足禁止になるらしい。

我が家のドッグランのような芝生か、こういう室内ドッグランであれば、愛犬の肉球もあまり汚れないし固くならない。

20140919_SmileySmile_17.jpg

と言いつつ、普段はアスファルトの上を散歩しているので、ほとんど意味はないのだが、それでも室内というのはいろいろな面で利便性が高い。

20140919_SmileySmile_18.jpg

真熊に至っては、ここが我が家の庭(芝生のドッグラン)と同じ目的をもつということをいまいち理解できていないようだが・・・・

いいぞ!

20140919_SmileySmile_19.jpg

体育会系には走り込みが命だ。
最高のパフォーマンスは、常に下半身の安定によって生み出されるんだ。

これだけ広ければ、大型犬でも遊ぶには十分では。

20140919_SmileySmile_20.jpg

さらに、もう一つの売りがあるらしい。

「個室」 。
店長によると、「おしゃれな家具をそろえた」 とのこと。

20140919_SmileySmile_21.jpg

テレビもある。

「ドッグランには行きたいけど、他の客と話すのが苦手・・・・」
なんてヒトミシラーさんにはナイスなシステムではなかろうか。

20140919_SmileySmile_22.jpg

この日は水曜日の夜。
つまり、オープン3日前。

間に合うのだろうか・・・・ってくらいの状態だが、きっとなんとかなるでしょう。

20140919_SmileySmile_23.jpg

シルバー(スプーンとかフォーク)類は、セルフサービスになるらしい。

メニューも大幅に変更するらしいけど、「全然できてない」 と焦っていた。
これも、なんとかなるでしょう。

20140919_SmileySmile_24.jpg

それでは、明日のオープンに向けて、残り一日頑張ってくれ、店長。
何もできないが、応援しているぞ。

皆さま、いつかここで会いましょう。

これまでお世話になっているので、ちょっとした宣伝してみた ―――

そうとう広いお店だけど、店長一人で回るんだろうか・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

このブログを皆さんが読む頃、スコットランドの独立は決まっているのだろうか。
 

コメント

  1. すごーーい!明日オープンなんですね!
    Facebookでは何度か見て、室内ランが
    出来るのは知ってました。
    店内、広いですね。店長さん、1人で
    きりもりするんですかーすごいなぁ。
    内装もカラフルで楽しそ、個室なんて
    オフ会とかに最高ですね!

    しかし、店長さん1人とは、、、
    この広さで、、

    ここでまぐちゃんに会ったら最高です。
    一緒にランで遊んだり出来たら最高です。
    あ、妄想してしまった( ̄▽ ̄)

    大好きな店長さんと、カフェとランで
    まぐちゃんも大興奮ですね!

  2. チップまま より:

    まぐちゃん、久しぶりに店長さんと遊べて良かったねー♪
    広くなるとは聞いていたけど、こーして画像でい見ると相当な広さだねー!
    新しいカフェに室内ドッグラン♪楽しみだねー(*^^*)
    チップ、一張羅のドレスでも着てめかしこんで行くべかなー♪

  3. \( 'ω')/ より:

    まだオープンしてなかったんだ!

  4. ハピフラ より:

    スゴイ広さですね~
    壁紙もインテリアもめっちゃ楽しそう~♪
    ワクワクしますね[絵文字:v-411]

    店長様
    これだけのスペースの色々な事考えるの
    楽しいけど大変だったでしょうね~(@_@;)

    室内ドッグランも素敵ですぅ[絵文字:v-10]
    土足禁止だと人間も座ったりできて
    くつろぎそぅ~[絵文字:v-352]
    あかん!想像しただけで楽しすぎる(≧m≦)

  5. つばめ11号 より:

    広い店内と大好きな店長さんを独占しちゃったんだ。
    マグちゃん良かったねぇ。
    そりゃ嬉しすぎてちょぴっと出ちゃっても無理ないよ。
    明日も行くの?
    美味しいものいっぱいあるから、お友達と楽しんできてね。

    ☆チップままさま
    マッサージ予約承りました。
    いつかお会いできたら、よだれ垂れるような肩もみしますね♪

  6. チップまま より:

    やっほーい♪
    その節は宜しくお願いしまーす!
    お礼はお姫様抱っこ又はおんぶさせて頂きまーす(*^^*)

  7. nuno より:

    すごい!
    自分でペンキ塗り?
    店長さんやるね~やり手ですね!!!
    こんなに広いお店になって!
    私もいつか行ってみたいです。

タイトルとURLをコピーしました