ポメラニアンの会心スマイル

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

明日は仕事でもいいから、今日がお休みで三連休にしてほしかった局長です。
こうなったら、とりあえず一日頑張って、また明日ダラダラ過ごしてやります。

――― さて、昨日のお話。

20140922_会心スマイル1

先週のうちから 「熊猫犬ファミリー」 の召集が掛かっていたため、仕方なく出動した。
「12:30に×××集合」 という指令だった。

でも、おかげで土曜日のように半日以上を寝てムダにすることもなかった。

20140922_会心スマイル2

洗濯やら、猫トイレの掃除なんかをやっていたら、ちょっぴり出発が遅れてしまったため、俺が目的地へ到着した頃にはすでに全員が集合していた。

20140922_会心スマイル3

この日のメンバーは、“チップ家”、“サヨ” ちゃんカップル、そして俺たち。
付随するのは、ほとんど動かない置物犬 “チップ”、ペットに帰化したタヌキ “ココ” 。

真熊は、なぜかチップのポジションをさりげなく奪い去っている。

20140922_会心スマイル4

さっそく、自分たちのランチと、犬たちのごはんをオーダー。
まずは犬ごはんが出てきた。

真熊にオーダーしたのは 「鶏さんボイル」 。

20140922_会心スマイル5

それが自分の分だと、なぜかすぐに直感した真熊。
食べられるが当たり前の如き確信めいた笑顔で立ち上がった。

ポメラニアンのスマイルとはこうあるべきだ!と言わんばかりの表情。

20140922_会心スマイル6

しかし、対面のサヨちゃんたちサイドからは、何やら別の美味しそうな匂いが漂ってくるため、注意が散漫になったりしていた。

20140922_会心スマイル7

それでも、再度こちらに注意をリカバーして、会心の笑顔を送ってくる。

笑っていれば何かいいことが起こることを、この7年間の生涯で学習できている真熊。
そう、「笑う門には福来る」 の原理だ。

20140922_会心スマイル8

ちなみに、サヨちゃんファミリーは 「お馬さんボイル」 。
馬肉である。

“犬(ケン)ちゃん” が味見している。

20140922_会心スマイル9

すると、サヨちゃんがおもむろに一欠片をつまんで・・・・・

20140922_会心スマイル10

真熊に。

逆に真熊はすでに全部食べてしまっていたため、ココにあげることができなかった。
ちょっと気まずかった・・・・・

最近よく集まっている我が熊猫犬ファミリー。 他に友達がいないみたいだ ―――

家では決して見せない笑顔・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

アジア大会、柔道も体操も水泳も、日本勢が調子いいですね!
 

コメント

  1. 車の中で立ち上がってる写真のまぐちゃん、
    珍しいですね。いつもうっとりした顔で
    助手席に乗ってるのに。
    顔がまた可愛いのなんの!

    ドッグカフェならではの美味しそうなご飯の
    前にまぐちゃん、笑顔全開!
    まん丸おメメで超可愛です♪

    熊猫犬ファミリーは仲が良いですね!

  2. はるけん より:

    朝からまぐちゃんの会心スマイルに
    やられっぱなしです♪

    1枚目の写真はいつものまぐちゃんとは
    違う雰囲気ですね。
    王子様みたい(なにがどう王子様かは
    聞かないでください。ただの妄想です)

    チップ君の場所にちょこんと座ってる
    まぐちゃんも可愛いし、サヨさんから
    お馬さんウマウマもらうときの
    お手手に萌え萌え(*^.^*)

    お肉と一緒に入ってる野菜 (?)は
    カボチャかな?

  3. はるけん より:

    パソコンで見ました
    「鶏さん[絵文字:v-532]ボイル」のお野菜はさつまいもですね。

    この日は ドッグカフェめぐりだったのかな

    まぐちゃん うれしそう~[絵文字:v-411]

  4. ハピフラ より:

    味見している犬ちゃんを
    前のめりでガン見してますね~ ココちゃん(≧m≦)

    まぐちゃん
    熊猫犬ファミリーに会えたのと
    うまうま食べれるのとWでめっちゃ嬉しそうですね~(^○^)

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんの会心の笑顔に釣られて
    思わず笑っちゃいました。
    私にも福がくるかな?

    こんな可愛い笑顔向けられたら
    どんな願いも叶えてあげたくなりますね。

    本当にフットワークのいい
    仲良しグループですね。
    なのに「仕方なく」なんて、
    局長さん天邪鬼だこと。

    明日は旗日って言ったら、目の前の若者に
    通じませんでした。シマッタ・・・

  6. チップまま より:

    まぐちん、さよちゃんにお肉もらえて良かったねー(*^^*)さよちゃんの足につかまって、超可愛いねー♪
    ココちゃん、お洒落なスタイ?がお似合いだったけど、毛に隠れちゃってて残念だー!

タイトルとURLをコピーしました