マダムと犬が大集合

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

この連休はずっと天気が悪いと言われていたのに、7:30現在は雲ひとつない快晴です。
例年は「海の日」前後に梅雨明けしていますが、今年はまだでしょうか。 局長です。

――― さて、今から二週間前の日曜日、つまり7月3日のお話。

20160718_テレビ収録1

真熊は行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)の室内ドッグランにいた。

時刻は11時を回ったところ。
そして、周りには小型犬がウヨウヨしている。

この少し前 ―――

20160718_テレビ収録2

某駅前には、当ブログのコメント皆勤賞 “クッキー&ちゃちゃ” さんと愛犬 “ちゃちゃ”、さらには「仙台で会いましょう」企画に同行した “ゆりゲラー” とそのダメ犬 “タロ” の姿が。

彼女たちを車でピックアップした俺は、そのまま「Smiley Smile」へと車を走らせる。

20160718_テレビ収録3

実はこのようなピストン輸送を合計4セットも繰り返していた俺。

お店の駐車場が2台しか停められないので、こうするしかなかったのだ。
ゲレンデまで連れて行ってくれるスキー宿のオッサンになった気分だった。

20160718_テレビ収録4

こうして運び込んだ人と犬が、この室内ドッグランにぎゅう詰めにされた。

一体、俺は何をやっているのか。
「客を一人連れてくるごとに○○円」といった歩合制の呼び込みバイトでも始めたのか。

20160718_テレビ収録5

ちなみに、逆サイドもこの人と犬たちの密集具合。

どこかで見たことあるようなボーダーコリーもいる。
犬はほとんどが小型犬、人は基本的にマダムといった構成だ。

20160718_テレビ収録6

そのマダムたちに、いろいろと注意事項を説明する俺。

ピンク色の床や壁で統一された空間に、なぜか同じピンク色の服で来てしまい、カメレオンのように認識しづらい状態になってしまっている。

20160718_テレビ収録7

俺が何かを説明している間、真熊は真熊で挨拶回りに忙しくしていた。

どういった選定基準なのかは分からないが、ロックオンした相手のもとへ赴いては「車庫入れ」、背中をかいてもらうという行動を繰り返していた。

20160718_テレビ収録8

もうお気付きの賢明な読者さんも多かろう。

そう、少し前に当ブログ上で募っていた “テレビ収録” に挑んでいたのだ、この日に。
わらわらと大集合しているのは、その募集に呼応してくれたマダムたちと犬たちなのである。

20160718_テレビ収録9

あの募集記事では、「10~15人を想定」と綴っていたはずだが、どこかで手違いでも発生したのか、蓋を開けてみれば27名、30数匹の人と犬が集まっていた。

店内の空気が薄くなりそうな人口密度であった。

20160718_テレビ収録10

もう一人のコメント皆勤賞 “ラブママ” さん宅の中型犬 “ラブ” や、大型犬のゴールデンレトリーバー “ニクソン” など、「お久しぶり~♪」といった犬たちもいたが、ほとんどが「はじめまして」という顔ぶれ。

さすがに「テレビに出れる」という魅力は大きいらしい。

20160718_テレビ収録11

そんなこんなで、禁断のテレビ収録がいざ始まろうとしているのであった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

何が始まるのかは分かっていないが楽しそうな真熊。

人気ブログランキング

仙台以来、再び大勢の人に遊んでもらって幸せそう。

【今日の一言】

三連休は終わってしまうけど、もう少し辛抱すれば今度はお盆休みですね。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. ラブママ より:

    この日は楽しかったです。
    「アップで映ることは無い」
    「ほうれい線も映りません」
    そして「やっぱりまぐちゃんに会いたい」
    ということで、迷った末に締め切り前日に駆け込み応募。

    たくさんのワンちゃん達に会えました。
    まぐちゃんもこの日はたくさんなでなでさせてくれて、
    おばちゃまは嬉しかったです。

    局長のひと言でこんなにたくさんの女性たちが
    集まるなんて、行ってびっくりでした。
    もう、まぐちゃんと局長ったら、
    本当にマダムキラーなんだから~❤

    ラブ、いきなり不機嫌な表情ですね・・・。
    すみません、おやつが無いと笑わないんです( ;∀;)
    体重はまぐちゃんとあまり変わらないのに、
    やっぱりひとまわり大きいわ~。

    いろんなワンちゃん達の紹介、楽しみです。

  2. 驚いた〜〜いきなり始まりましたね〜〜

    わたしは、テレビに出るのは二の次で、
    まぐちゃんに会える!ってのが一番大きな
    目的で千葉からはるばる行きました‼️
    だから、局長さんの車で送迎していただいた時間は
    至福の時でした(o^^o)
    助手席のまぐちゃん、可愛い過ぎでした。

    まぐちゃん、
    マダムクチャには興味無さそうでしたが、
    そんな事はお構いなしで、1人興奮していた
    私です笑

    タロちゃんは、ダメ犬じゃない‼️ってのが
    よーーーく分かりましたよ〜〜
    とても大人しいわんこでした(≧∇≦)

  3. ふうライ坊 より:

    三連休最後にして暑くなりましたねぇー。
    カーペットまで消臭して干しちゃいました。やはりワンが居るとにおいがつくものでf(^_^;

    撮影日はすごい大勢さんだったんですね‼局長さんのブログを通して知らない人達が知り合いになっていくんですね。

    何もわからなくても大勢の人が集まるところにマグちゃんのカワイイ笑顔あり。

    また、色々楽しい話を読むのが楽しみです

  4. つばめ11号 より:

    すごい!
    こんなにたくさんの女性が集まったんですね。
    局長さん&マグちゃん人気おそるべし!
    しかも局長さんの車でのお迎え付きだったなんて
    みなさん喜んだんじゃないですか?

    大勢の人に囲まれてマグちゃん嬉しそ~
    局長さん手作りの赤いバンダナがきまってますね。

    実際の放送も楽しみですが、裏話も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました