まさかのポメラニアン尽くし

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

なぜか今日は日テレの 「月曜から夜更かし」 がやっておらず、テンションだだ減りの局長です。
週の頭にあの番組を見ないと、生活のリズムが狂う気がします。

――― さて、昨日のつづき。 一昨日の日曜日のお話。

20140930_ポメラニアン尽くし1

めったに動かない置物のような犬 “チップ” と、常にしかめっ面したイジイジ犬 “くり坊” の合同誕生日祝いをするというので、とあるドッグラン付きのカフェに呼び出された俺。

さっそく、誕生日ケーキを順番にホール食いするという斬新な儀式が始まった。

20140930_ポメラニアン尽くし2

真熊は、自慢の “モフ毛” がクリームまみれにならないようにと “チップ家” のママさんが用意しておいてくれたヨダレ掛けを装着して、いざケーキに臨む。

20140930_ポメラニアン尽くし3

ハートのマークが俺の趣味ではないが、モフモフがクリームでベッタベタになるよりはマシなので、今回はご好意に甘えることにした。

そんなこと関係なしに、真熊のテンションはマックスに達しつつある。

20140930_ポメラニアン尽くし4

ホール食い、スタート。

白いケーキに大喜びで喰らいつく黒い生き物。
ただ無言で、「フガフガ」 という鼻息だけが響いていた。

20140930_ポメラニアン尽くし5

その後、犬全員分に切り分けてお皿に分配されてからも、夢中で食らい付く。

美味しいのなら良かった。
お前が誕生日でもないのに、どえらいラッキーだな。

20140930_ポメラニアン尽くし6

さて、昨日も綴ったが、店内には数え切れないくらいのポメラニアンが集結していた。

俺が到着するまでの間に、“サヨ” ちゃんが 「サヨちゃんですよね?」 と声を掛けられていたらしい。
しかも、最近登場回数の少なかった “むらも” まで。

20140930_ポメラニアン尽くし7

その中に 「熊猫犬オフ会」 に参加してくれた “チェルナ” の姿を発見した俺は、挨拶に出向いた。

突如として始まる真熊の挨拶回り。
ポメラニアン飼いたちのオフ会でも開催されていたのだろうか。

20140930_ポメラニアン尽くし8

そんなことより、俺やむらもといった我がファミリーのポメラニアン飼いは、実は世の中のポメラニアン飼いの輪には入れていなかったのだろうか・・・・・

サヨちゃんはタヌキ飼いだから、輪に入る以前の問題だが。

20140930_ポメラニアン尽くし9

あるいは、黒い真熊はポメラニアンと認識されていないのか。

ちょっと不安を覚えながらも、オフ会同様、真熊と写真を撮りたいという方々のためにカメラマンを買って出る俺であった・・・・

20140930_ポメラニアン尽くし10

世のポメラニアン飼いの皆さま、この黒いやつもポメラニアンですからね。

ひょっとしたら真熊はトトロのような空想上の動物だと思われていたのだろうか ―――

真熊はポメラニアンだけど、“ココ” はタヌキです。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

パ・リーグの優勝争いが熾烈を極めてますね。 目が離せませんな。
 

コメント

  1. ハートのスタイをしてるまぐちゃん、
    可愛いです!似合ってますよ!その姿で
    カメラ目線して笑顔されると、もう
    何でもあげたくなります。

    ファミリー以外にもたくさんのポメちゃんが
    偶然いたんですか?!
    羨ましいーーこんな偶然ってなかなか
    ないですよね。

    ココちゃん、どうしてもタヌキにしたい
    みたいですね( ̄▽ ̄)
    まぐちゃんは、空想上の生き物、チップくんは
    置物、、、
    あら皆さん個性的(*≧∀≦)
    うちのクッキーはシロクマです。

  2. わんぱか より:

    ケーキの上にのってる丸いデコレーションが何で出来ているのか気になります。それにしても美味しそう。
    私も月曜から夜更かし見ないと月曜の感じがしません。。そしてこの番組で有名になったイルマニアさんは映像から察するにご近所さんです。。。

  3. U・ω・U より:

    机を持った女性の写真なんですが、透けてませんか?女性
    気のせい?

  4. (*^^*) より:

    透けてるというか、きっと光の反射で周りの景色が映ってるんでしょうねー(*^^*)

  5. なお より:

    毎日こちらにお邪魔してるせいか
    最近、ポメラニアンと言えば黒!と思ってるワタクシは変?

  6. U・ω・U より:

    なるへそ‼︎

  7. ラブママ より:

    ワタクシも、ケーキの上にのっている丸いデコレーションが
    何で出来ているのか気になります。
    とっても可愛いし、とっても美味しそう!
    メレンゲかな? 
    お砂糖のコーティングではないですよね。

    うーむ、何だろう・・・・・・・・・?

  8. ヨウ より:

    こんばんは。
    初コメ失礼します。

    この日はカメラマンを買っていただいてありがとうございます(ノ´∀`*)
    局長さんとも一緒に撮りかったのに恥ずかしくて言い出せずすみません。

    あいにくオフ会に行けず悔しい思いをしていたので、まさか偶然にお会いできるなんて大感激でした!!
    おまけにファミリーの皆様まで♪
    チップちゃんのお写真まで撮らせいただいちゃいました!

    ケーキ、すっごくかわいいですね。
    スタイをした真熊ちゃん、見届けたかったなぁ。

    危うくそのケーキ、ポメ会かぶりで混乱したお店が、こちらのテーブルに持って来そうになったのは内緒です(笑)

    チップちゃん、くり坊ちゃん
    お誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)

  9. はるけん より:

    お目目キラキラまぐちゃんかわいい[絵文字:v-10]
    いつもより、さらに可愛い理由、ハートのスタイの
    せいですね。リードと一緒に買ってきたのかと
    思いましたが、やっぱりチップママさんのセレクトだったん
    ですね。

    オフ会に参加されていた方達、うらやましぃです。
    偶然、ポメ界のアイドルに逢えちゃったんですものね。

    わたしも ポメちゃんのスタンダードは 黒ポメでーす[絵文字:v-290]

  10. ハピフラ より:

    ♡のスタイのまぐちゃん
    よく似合ってるぅ~(*^。^*)

    偶然お会いできた方達が
    羨ましいですぅ~。
    楽しく盛り上がったでしょうね~(^○^)

    それにしても人が沢山ですね~(^o^)/

  11. つばめ11号 より:

    ヨダレ掛けはスタイなんていう名前が付いているんですか。
    知りませんでした。勉強になりました。
    ハート柄が可愛いマグちゃんによく似合ってますね。

    ココちゃんを抱っこしてるのはチップパパさんですよね。
    相変わらず面倒見がよいですね。

    ココちゃんの身の乗り出し方といい、マグちゃんのフガフガといい
    ケーキの美味しさが伝わって来るようです。
    何でできているのか、私も気になりました。
    どんな匂いがしたんでしょうね。

  12. チップまま より:

    この日は偶然にも可愛いポメちゃんが沢山いてびっくりしたと同時にラッキーでしたぁー♪熊猫オフ会以来の再開の方にもお声掛けて頂いて嬉しかったです!改めてありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)
    まぐちゃん、ハートのスタイ、超お似合いで可愛いかったっす!!
    ケーキにのってる丸いグラデーションはおそらく馬鈴薯かと思われます。多分ですが(^-^;

  13. チップまま より:

    再開→再会
    グラデーション→デコレーション
    でしたー。
    失礼いたましたー(^-^;、

  14. 局長 より:

    [色:000099]そうでしたか!
    シャイなんですね?

    チップの写真は別に撮る必要なかったかと思いますが、
    俺のカメラワークが役に立ったのであれば幸いです。

    またお会いできればと存じます。
    いつも応援ありがとうございます。[/色]

  15. 真熊ちゃんに会っちゃった♪

    先日の日曜日のこと。

    twitterのポメ友さんのパピーちゃんに会いたいと言ってみたら
    あれよあれよといつものポメ友さんが久しぶりに大集合することに。

    パピーちゃんちの近くのドッグカフェの予約を取ってくださろうとしたところ
    先約の団体さんがいると断られてしまいました。

    それならと開店時間とともに入店して
    テラス席を確保しようと、お店の前にスタンバってたところ
    見覚え…

  16. ヨウ より:

    わぁ!まさかのご返信ありがとうございます\(◎o◎)/!

    真熊ちゃん、いい笑顔のお写真で記念になりました。
    ありがとうございます♪

    そういえば、オフ会レポートネットワークバナーに使われている
    V字フォーメーションポメちゃん。
    この日チェルナちゃんを含めた4ポメちゃんが来てたんですよ。
    もう少しお話できれば良かったですね。

    またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました