お泊まりでお出掛け ~真熊の単身お泊まりツアー 2014秋④

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この三連休は、台風19号が虎視眈々と日本列島を狙っているらしいですね。 局長です。
まさかの二週連続で台風メガヒットとは、これも異常気象でしょうか。

――― さて、本日もまた “真熊の単身お泊りツアー” 2014年秋レポートの続編を。

20141011_チップ家お泊り1

先週金曜日の夜から密かに決行されていた恒例の企画。

では、本日も “チップ家” のママさんによる “日本語は弱そうだけど味のある” 腰砕けレポートを原文ママでお伝えしよう。

20141011_チップ家お泊り2

10/5
朝から雨だったから午前中に家でまったり。
まぐちゃんは、ぬいぐるみで遊んだり寝んねしたり・・・・

【局長解説】
この翌日に台風18号が直撃したのだ。

20141011_チップ家お泊り3

午後からせっかくお泊まりきてくれたからどこかカフェに行こう!ってなって、、、、
スマイリー行ったけど駐車場いっぱいで入れなくてしょんぼり。

【局長解説】
Smiley Smile」 の新店舗は、駐車場が少ないため熾烈な争奪戦が生じるのだ。

20141011_チップ家お泊り4

近くのしまむらでママがちと買い物してからソリッソーへ。

【局長解説】
「ソリッソー」 というのは、イタリアンを提供するドッグカフェだが、かなり遠い。
ドッグカフェのためなら距離も時間も惜しまないアクティブ夫妻だ・・・・

その頃、俺は ―――

20141011_合宿1

実は、とある競技の合宿中だったのだ。
二日目から若干名の人員を増やして紅白戦などを開催していた。

20141011_合宿2

前日こそバレーボールなんぞに興じたが、あれは単なる食後の運動。
その後は、体が悲鳴を上げるくらいの猛特訓がつづいていたのだ。

(※ 矢印は彼女募集中のメンバー : 後列左端はかなりの急募中)

20141011_合宿3

だからこそ、お遊びのバレーボールなんぞでスクワットを130回もやる羽目になった面々は後悔が絶えなかったようだ。
後半は、太ももがワナワナ言っていたらしい。

(※ 矢印は彼女募集中のメンバー : 前列左端は新築一戸建て所有)

では、チップ家レポートに戻ろう ―――

20141011_チップ家お泊り5

まぐちゃんと “チップ” で紫イモのケーキを半分して食べましたー!
ソリッソーは店内がオシャレでうす暗くしてあるから、まぐちゃんがよく撮れなかったー(涙)

【局長解説】
暗い店内だと、真熊はデジカメのオートフォーカスですらピントを拾えなくなるのだ。
全国のドッグカフェのオーナーさん、店内は明るくお願いします。

20141011_チップ家お泊り6

よく見ると、チップ家の父のアゴに何やら違和感が。

そう、俺をリスペクトするあまり、アゴヒゲを蓄えたようだ。
恐らく週末限定だろうが。

20141011_チップ家お泊り7

まぁ楽しそうだったからいっかぁー。

【局長解説】
ケーキまでご馳走になって、心から感謝している・・・・

20141011_チップ家お泊り8

帰りはペット用品があるお店でお買い物して帰りました。

【局長解説】
ホームセンターの 「島忠」 らしい。

20141011_チップ家お泊り9

立体駐車場でわんこカートがあるからさ

【局長解説】
お店のカートではなく、わざわざマイカートを出すなんて。
ちなみに、真熊はこのカートを自分のものだと思っている。

あと一回だけつづく。

カフェやホームセンターを楽しんだ真熊と、ストイックに合宿していた俺 ―――

ウコンを飲むと悪酔いしないってことにようやく気付いた41歳の秋。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は沖縄から鹿児島辺りに上陸しているそうですが、現地の皆さま気を付けて!
 

コメント

  1. 今日のまぐちゃんも可愛いです!

    smileyさんに行けなくて残念だったけど、
    別のカフェでケーキまで食べられて
    良かったね、まぐちゃん♪
    すてきなカフェですね。
    店内が暗いので、まぐちゃんは全く
    分かりませんが(*≧∀≦)

    体育館での写真に女性が混じってるのは
    気のせいかな?

  2. つばめ11号 より:

    ケーキ美味しそうですね。
    いいなぁマグちゃん。

    2枚目のあむあむ写真
    哺乳瓶を咥えてるみたいで可愛いです。

    局長さんの撮る時とは違った表情が見られて
    マグちゃんファンとしてはとても嬉しいです。

  3. はるけん より:

    ケーキの前のまぐちゃんは 全然
    わかりませんね[絵文字:v-411]

    でもお口のまわりにクリームいっぱい
    つけてるまぐちゃん、うまうまよかったね。
    島忠のまぐちゃんも可愛い♥

    今日は早く寝て、明日に控えないとですね。
    台風直撃しなくてよかったです。

  4. チップまま より:

    彼女募集中の人いっぱい居るんだねー。
    皆いい人に巡り会えるといいですな!

    まぐちゃん、ぬいぐるみで遊んでるとますますベビーフェイスで可愛いねー(*^^*)
    まぐちゃん自体がぬいぐるみみたいー♪

    はるけんさん、明日行くのかなー?

  5. ハピフラ より:

    局長様
    自分にもキッチリ
    彼女募集中の矢印付けてますね(≧m≦)

    まぐちゃん
    ホームセンターにドッグカフェに
    色々連れて行ってもらえて良かったね~♪

  6. はるけん より:

    チップままさん

    とーーーっても行きたいんですが
    人見知りすぎて 無理ぃ~
    ワンちゃん連れてなら、行けそうな気もしますが・・・
    たくさんのパピヨンちゃん逢いたいんですけどね[絵文字:v-344]

    みなさんのブログめぐりを楽しみにしてまーす[絵文字:v-290]

  7. チップまま より:

    そーでしたかー(涙)もしかしたら?と思って聞いてみたのですが残念ですー。

    沢山のブロガーさんがアップされると思うので、記事楽しみですね♪
    返信ありがとうございましたー!
    お休みなさーい(*^^*)

  8. みんみんママ より:

    局長さん、ウコン今頃ですかー笑
    でも、気づいて良かったですね。
    ヘパリーゼもお勧めですよー疲れにも良いです。

    マグちゃん、おもちゃをあむあむとっても可愛いですね。
    ケーキも食べさせて貰ってほんとに楽しそう!
    相変わらず、チップパパさんの優しさが垣間見えますね。
    チップママさんも、優しくて安心してお泊り出来ますね。
    レポートも、とっても楽しいです。

    ほんと!恋人募集中の男子多いんですねー
    みんな、理想が高いんでしょー。いい人が見つかりますよ。
    やっぱり、局長さんの矢印にばかり目がいってしまいます。
    独身いいですね〜夢が広がる。

    も、もしや明日ってあの、あの、大イベントですか?
    お天気に恵まれるといいですね。
    女王様パワーで台風飛んで行って欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました