さよならチップ家 ~真熊の単身お泊まりツアー 2014秋⑤

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は中国四国地方辺りまで台風19号の暴風域が進むようですね。 局長です。
そうとうヤバイ勢いの台風らしいので、どうか皆さま気を付けて下さい。

――― さて、一週間ほどつづいた “真熊の単身お泊りツアー” 2014年秋レポート。

20141012_最終章1

極秘裏のうちに先週末に強行されていた恒例の企画も本日がレポート最終章。

では、さっそくだが “チップ家” のママさんによる “つっこみどころ満載だけど味のある” 魂のレポートを原文ママでお伝えしよう。

20141012_最終章

ブラッシングしたまぐちゃんの毛でリボンを作ってみました(笑)

【局長解説】
我が家もクッションを作るべく、真熊の抜けた毛はすべてストックしてある。

20141012_最終章2

その後はまぐちゃん、秋のファッションショー★だす!!

【局長解説】
オス犬に女物の洋服を着せる・・・・
これは、むしろ虐待だと思う。
オス犬の尊厳を否定している行為だ。

20141012_最終章3

真熊にはこんな服を着せておきながら、普段は常に女装している “チップ” が丸裸。
このときは、恐らくチップに注意や興味が届いていなかったのだろう。

20141012_最終章4

さらに特筆すべきは、この先も相当数の女装写真がつづくのに、この先のレポートで一切触れられていないのだ。

写真だけこんなに放り込んでおきながら、あとは放置。

20141012_最終章5

プロレス技で言えば、「投げっ放しジャーマン」 のような荒業だ。

関係ないが、もはや舌をしまう機能を失ってしまっているチップは、偶然にも舌とリボンの色が同じだった。

20141012_最終章6

それと、チップって真正面から見ると、イッセー尾形さんに似ていることが判明。

さらに、望まれないリボン・チェンジがつづく・・・・

20141012_最終章7

それでいて、レポートなし。
俺にこれ以上、何を綴れというのか。

20141012_最終章8

しかし、こんな不本意な写真撮影の最中でも、幼少期からの俺との特訓の成果が如何なく発揮されてしまう真熊。

完璧と言えるカメラ目線だ。

20141012_最終章9

一方のチップは、完全に撮影に飽きてしまい、徘徊を始めている始末。

しかも、裸のチップは、実は茶色い部分が多い。
生粋のパピヨンはもっと白い部分が多いはずだ。

20141012_最終章10

ようやくチップ家が所有するすべてのリボンでの撮影を終えたが、今度はスタイでの撮影としゃれ込んだらしい。

そして、ここでもレポートなし・・・・・

20141012_最終章11

さらにはマフラー。
まだ秋だというのに、フライングして冬物の撮影だ。

しかも、チップが撮影に引き戻されていた。
これで、ようやくレポートなしの無責任な写真地獄が終わった・・・・・

その頃、俺は ―――

20141012_反省会1

紅白戦の負けチームが反省会をやっている姿を撮影していた。
そう、俺が局長を務める 「とある組織」 はガチの体育会系なのだ。

20141012_反省会2

負けの原因を作った者は 「戦犯」 という扱いのもと、無慈悲な制裁を受けることとなる。

俺は普段、ピースフルな動物好きの顔を見せながらも、実はこういったダーティーな世界に身を置いているのだ。

では、最後はチップ家によるレポートで締めなければ ―――

20141012_最終章12

そして夜になりお兄ちゃんと遊んで抱っこしたり、うれしそうでした。

夕飯後は涼しいしお腹いっぱいだして、まぐちゃんもチップも寝んねしたり、ママにマッサージしてもらったり。。。

【局長解説】
「お兄ちゃん」 の姿は何処へ?
最後まで、写真の点数とレポートの文字量がアンバランスのままだった・・・・

20141012_最終章13

やっぱりまぐちゃん、とってもお利口さんでしたー♥

まぐちゃ~~~~~ん!
お泊まり来てくれてありがとう♥

おばたん、又帰る時悲しくなっちゃうよー、きっと。
また遊ぼうねー!!

以上、チップ家のママさんによるレポートだったが、どうやって俺に渡されたかというと・・・・

20141012_レポート

手書き!
まぁ、アナログ人間だから仕方ない。
ワープロソフトで打たせたら、恐らく二日は要してしまう。

そんなことより、写真は便箋の横にあるSDカードで受け取ったのだが、「はい、写真のカセット」 と言って手渡された。

カセット・・・・・

毎度のことながら寂しがることも一切なく、存分にお泊りツアーを楽しんだ真熊 ―――

真熊にはヤキモチとか飼い主への依存とかは存在しないのだろうか・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は某大型イベントに参加です♪ 雨が降りませんように・・・・
 

コメント

  1. チップ家でのレポート楽しませて頂きました~♪

    「写真のカセット」には、早朝から大爆笑!

    某大型イベント、雨は大丈夫そうですね。
    間もなく出発予定!

  2. ハッピーママ より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させていたたいています。

    今回のシリーズはは私の大好きなチップちゃんがたくさんでてきて嬉しかったです。もちろん主役のまぐちゃんのお利口さんなお泊まりの様子も堪能しましたよ♪

    チップちゃん、うちのパピヨンと一緒で茶色い部分が多いんですね!もしかして、うちのお犬もコーギーと何かのミックスかもwww

    台風がまた近づいていますね。なにごともなく過ぎ去ってくれるといいけど…みなさまお気をつけ下さいませ。

  3. 一徹ママ より:

    ‘イッセー尾形’に笑ったー!!!

  4. ハピフラ より:

    チップ君が丸裸だと
    見ている方も違和感感じます(≧m≦)
    まぐちゃんお洋服似合ってますね~♪

    まぐちゃんを預かると
    もれなくレポート付ですね(^_^;)
    私もカセットウケました(^○^)

    某大型イベントお天気大丈夫そうですね。
    楽しんでくださいね~♪
    マ人様は新幹線の中かしら?(^^♪

  5. ☆ハピフラさん
    新幹線、乗ってます♪

  6. まぐちゃんの女装ーー
    何しても可愛い♡もっと女装の写真
    見たかったなぁー局長さんに遠慮したのかな、
    チップままさんーー(*≧∀≦)
    でも、リボンとかスタイとかマフラーとか
    楽しませてもらいました!
    チップくんが裸なのには確かに違和感が(*≧∀≦)

    最後にして1番笑わせてもらいました!
    カセット、、、( ̄▽ ̄)
    そして手書き、、、手書きの方が大変な
    わたしです。漢字とかね、書いてないですから。
    かえって新鮮な手書き(* ̄▽ ̄*)ノ"

    某イベントーー
    天気は大丈夫ですね!!
    楽しんでくださいーー
    マリィさんも!!

  7. ひっぱー より:

    いつのブログ見ています。チップ家最高ですね。声出して笑っちゃいました。あったこともないけど、知り合いのような気がしてきます。

  8. ルイくんママ より:

    いつも楽しく拝見しています。

    我が家の近くの大学の学園祭で、
    レオちゃんがライブするそうです。
    局長さん、まぐちゃん連れて来られますか?関西ですけど(^^)
    まぐちゃんお預かりします(^-^)/

  9. はるけん より:

    ワンピース姿のまぐ子ちゃん かわいい[絵文字:v-10]
    どの写真もきちんとカメラ目線で えらいねぇ

    チップちゃんと二匹で並んでると 耳の大きさが
    やっぱりすごく違いますね。 やっぱりチップちゃんは
    何かとのMIXじゃなく、本物のパピちゃんですよね。

    某イベント 台風の影響なくてよかったです。
    またまたレポート楽しみでーす。

  10. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    チップままさんのレポートとっても楽しかったです~♪♪
    まぐちゃん&チップちゃんのファッションショーも可愛い!!
    一緒にお出掛けもできて、まぐちゃんもお泊まりツアー満喫ですね。
    しかもこれまでのコメントが全部手書きだなんて……ほっこりしました(*´ `*)

    それにしても、まぐちゃんの自立心には感心してしまいます。
    お父上と離れていても、よそのお家にお泊まりしても、ストレス無くいつも通りに過ごせるってすごい事だと思います( > < )
    さすが局長さん、子育て上手!!

  11. つばめ11号 より:

    マグちゃんの毛でリボン作っちゃうなんて、
    チップママさまらしいですね。
    このあとどうしたんでしょうか?
    お泊まり記念にとってあるとか。

    局長さんのストックしてある毛の量は
    今どのくらいなんでしょう。
    クッションなんていいアイデアです。

    局長さんには申し訳ないのですが
    ワンピースのマグちゃん可愛いです。
    こんなぬいぐるみがあったら買っちゃいそう。

    某イベントはいかがでしたか?
    お天気もよくて楽しかったでしょうね。
    マツワングランプリはマグちゃん優勝かな。
    レポート楽しみにしてます。

  12. こたん より:

    何年か前にゴールデンのブラシ毛『だけ』で毛糸紡いでセーター編んだ方がTV出てました 確かアツシワタナベの建物探訪でしたが リアルおそろでは?

  13. sefid mom より:

    [絵文字:v-10]マグちゃんとチップちゃん可愛い過ぎます。
    秋のファッションショー最高です。
    チップちゃん飽きるの早いじょ[絵文字:v-237]
    マグちゃんのカメラ目線流石ですね。

  14. チップまま より:

    手書きで書いてあった紙、ハム太郎で可愛いでしょ?
    超フルスピードで書いたあの汚い字、よく読めましたねー(笑)たいしたもんです!

タイトルとURLをコピーしました