望まぬ抱っこ ~サザオフ2014④

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いやはや、お昼頃に更新すると言いながら、起きたら16時でした。 局長です。
CSのストレスによる不貞寝なのか、単に寝不足だったのか、とにかく土曜日を無駄にした。

――― さて、本日も先日の日曜日に開催された 「サザオフ2014」 レポートのつづきを。

20141018_サザオフ1

会場は、お台場の 「船の科学館前・ひだまり広場」 。
台風18号と19号の合間を縫っての開催だったが、奇跡的に快晴(時々曇り)だった。

参加者による 「自己紹介」 も一通り終了。

20141018_サザオフ2

すると、昨年の 「サザオフ2013」 内で行われた “サザビー・カルトクイズ” の全問正解者への表彰なるものが、一年の時を経て行われた。

サザビーブログをさほど読んでもいないのに、軌跡の勘で全問正解した “チップ家” の父もその対象であったが、なぜか肝心な場面で姿をくらましたために、代理でママさんが受け取る。

20141018_サザオフ3

つづけて、当イベントの主催者で、「その後のサザビー」 筆者の “羊Y” 兄さんが誕生日を翌日に控えていることもあり、これまた毎年恒例であるが、そのお祝いのケーキが運営スタッフにより持ち込まれた。

20141018_サザオフ4

突如として始まるフォトセッション。
こういう場面に必ずセンターポジションをゲットしているのが、この黄色いユニフォーム・・・・

20141018_サザオフ5

満を持して羊Y兄さんがロウソクの火を吹き消す。

そういえば、俺も 「熊猫犬オフ会」 を自身の誕生日の一週間後に開催したが、ケーキはおろか 「おめでとう!」 の一言すら運営スタッフからはなかった・・・・・

20141018_サザオフ6

その人だかりに興味津々の真熊。
人が集まる場所があれば、すぐにでも飛んでいきたい性分なのだ。

20141018_サザオフ7

そして、漂ってくるケーキの匂いを堪能しているのだろうか、この顔は。

20141018_サザオフ8

すると、チップ家のママさんに抱き上げられてしまう真熊。
途端にこの顔だ。

恐らく、現場に出向きたかったのだろう。

20141018_サザオフ9

まさかのテンション急降下。

20141018_サザオフ10

おまけに、極度の暑がりでもある。
今すぐ 「放牧」 してほしいという気持ちが、真っ黒い顔に書いてある。

20141018_サザオフ11

そのままの流れで、新潟から来た “コマさん” 宅の “サラちゃん” と記念撮影。

チップ家のママさんの、安定した広い膝の上が撮影フィールドとなっている。
カメラを向けると、しっかり笑顔をつくれるのもプロフェッショナルな精神だ。

抱っこは嫌いじゃないが、自らの意思と反するタイミングだとこの顔になる真熊 ―――

露骨に顔に出してしまうのは大人とは言えないぞ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

さて、そろそろ巨人の運命が掛かった第4戦です。 2012年の奇跡を再び!
 

コメント

  1. チップまま より:

    違うやい!まぐちゃんは疲れてたから抱っこされてうっとり眠くなったんだい!
    きっと、そうだと信じてる(笑)
    ブーデーの膝は安定してて気持ちいいのさぁー♪
    それとも、若いねーちゃんじゃないからテンション下がったとか?(^-^;、

  2. なお より:

    チップままさん、ちっともブーデーじゃないよん!
    マグちゃんは馴れたままさんの膝だから
    安心したのさっ!(^_^)b

  3. まぐちゃん、少し疲れたけどチップままさんの
    膝の上で安心してゆっくりできたね!

    豪華なバースデーケーキですねーー
    局長さん、今度は誕生日の一週間前にオフ会
    して下さい!
    豪華なバースデーケーキとお祝いの言葉が
    あふれるオフ会になりますよーー(* ̄▽ ̄*)ノ"

  4. はるけん より:

    ちょうどおねむタイムにチップままさんの
    ひざがあったから ウトウトしてきちゃたんだよね。

    チップパパさんはいずこへ・・・

  5. ハピフラ より:

    そうそう そうだよね。
    ”後”だったからスカッと忘れてしまったのですよ♪
    今度は”前”にして頂いたら
    忘れません私(≧m≦)
    ついでに記事でもお誕生日カウントダウンして頂けたら
    完璧に覚えます私(* ̄O ̄*)

    なんで私ラジコで野球中継聞きながら
    コメしてるんだろう?( ̄▽ ̄)

  6. つばめ11号 より:

    望まぬ抱っこ・・・
    私が抱っこした写真も、こんな顔してたマグちゃん
    疲れてネムネムだったのだと信じたい・・・です・・・

    負けちゃいましたね。
    今夜もヤケ酒ですか?それともふて寝?
    巨人ファンじゃないけど、やっぱり納得できない制度です。

タイトルとURLをコピーしました