レトリーバー・ハンター ~サザオフ2014⑫

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

朗らかな小春日和だった週末も終わってしまいましたね。 局長です。
また本日から日常生活に舞い戻るんですね。 世知辛いですよね、人生って。

――― さて、気持ちが重くてもつづく 「サザオフ2014」 レポート。

20141027_準決勝1

全32頭が出場した 「マツワン★グランプリ」 。

8頭ごとに分かれたブロックを危なげなく優勝した俺たちは、いよいよ各ブロック優勝犬による決勝トーナメントへと歩を進めた。

20141027_準決勝2

決勝トーナメント初戦、つまり準決勝の相手は、このゴールデン・レトリーバー。
名前は確か “もんもん” 。

煩悩を気合いと根性で押さえ込む強敵で、この時点では優勝オッズ1位である。

20141027_準決勝3

侮れん。

盲導犬にもなる犬種と、愛玩犬にしかならない犬種との戦い。
机上の理論でいえば、圧倒的に俺たちが不利だ。

20141027_準決勝4

とはいえ、真熊も普段から “ニコライ・ニック・ニクソン” というゴールデン・レトリーバーを相手にしているため、その犬種ブランドに臆することなどはない。

むしろ、この勝負を制することで、新たに 「レトリーバー・ハンター」 という称号を手に入れることができるであろう。

20141027_準決勝5

数年前、クレイシー柔術一家にことごとく勝利した格闘家の桜庭和志が “グレイシー・ハンター” と呼ばれたように。

ということで、いざ試合がスタート ―――

20141027_準決勝6

大型犬 VS 小型犬 という世の愛犬家たちの代理戦争的な様相すら感じる構図。

体のサイズに比例して、脳みそのサイズも圧倒的に負けてるのだろうが、あとは長年の反復と特訓による経験値だけがお前の武器だ、真熊よ。

20141027_準決勝7

二匹とも凛とした美しい 「お座り」 フォームで 「待て」 をキープする。

剣道でいうところの “鍔競り合い” のような状況だろうか。
相撲でいえば、“ガップリ四つに組む” 的な。

20141027_準決勝8

1分が経過したところで、ついに魔の誘惑 “おやつ” が投入される。

この時点では 「待て」 のコマンドも禁止されているので、二匹とも飼い主とのアイコンタクトのみでギリギリの攻防をつづける。

20141027_準決勝9

さすがは準決勝。
おやつを持ってジワジワ近寄ってくるくらいでは、ビクともしない。

むしろ、煩悩の数が108つもある人間のほうが情けないくらいだ。

20141027_準決勝10

すると、新たな誘惑が始まる。

今度はおやつを持った人間が、左右から歩いて通過していくのだ。
しかも、かなり犬の近くを。

20141027_準決勝11

犬の前を往復するごとに、距離が近付いてくる。
そして、犬が少し体を伸ばせば届くくらいの距離になった瞬間・・・・・

レトリーバーのもんもん、ドロップアウト。

20141027_準決勝12

真熊、ついにゴールデン・レトリーバーすらも退ける。

そして、着目してほしい。
この俺たちの涼しげな表情に。

20141027_準決勝13

「ゴールデンに勝ったなっしー!」 などと大騒ぎしたり、はしゃぎまくることもない。

むしろ、試合後のインタビューで 「勝利という結果以外には興味ないっす」 と答えるアスリートの如く、勝つことが当たり前なくらいの落ち着きようだ。

20141027_準決勝14

こうして、また一つ真熊に称号が冠された。
「レトリーバー・ハンター」 という。

つづく!

長時間にわたる死闘の末に、今ここに新しい真熊の称号が生まれたのだった ―――

次はラブラドール・レトリーバーだな・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

阪神の連勝がようやく止まった。 どうなってんだ、阪神の勢いは・・・・
 

コメント

  1. 羊Y より:

    素晴らしい・・・
    この一戦は準決勝戦でありながら、事実上の決勝戦だということで
    皆が注目して観覧していましたね。
    皆さんの予想オッズは直前ではほぼ同一に並んだだけに
    どちらが勝つか最後までわかりませんでした(汗
    それだけにこの一戦だけは他の数戦とは内容が違ってましたね~
    おめでとうございます★☆★

    さあ、決勝戦だ!(・∀・)ノ

  2. まぐちゃん、さすが!
    どうしたらまぐちゃんみたいになれるの
    ですかね。爪のあかをわたしにください。

    もんもんちゃん、今回もふるふる
    してたのかな(*≧∀≦)

    まぐちゃん、今日も可愛いぞ♡

  3. ラブママ より:

    レトリーバーと並んで座っているまぐちゃん、ほんとに小さい❤
    大小ふたりの可愛い図ですね。

    勝ち進むまぐちゃんは自信に満ち溢れているようにも
    見えますが、本人はこれがすごいことだと分かっているのかな?
    でも、とってもいいお顔してますね。

    総合優勝まであと少し。
    頑張れ、まぐちゃん!

  4. 大型犬に勝ってしまうとはスゴいですね!
    うちのマリィは初戦敗退のため、その強さには驚き!

    さて、決勝戦の結果はいかに?!
    (結果知ってるのにかけないのは、ちょっと辛いですが(笑))

    阪神、負けてしまいました(涙)
    まあ、甲子園に帰ってくる確率が増えたということで。

  5. らん より:

    うわ~~読ませる~~
    続きが気になります~~

  6. ハピフラ より:

    お~公平に両方から
    おやつが出てくるのですね~♪
    良い匂いがプンプンするおやつなんでしょうね~(≧m≦)

    もんもんちゃん嬉しそうに
    おやつの所に行ってますね~。
    美味しいおやつ食べれたかな?(^○^)

    まぐちゃん頑張ってね~~~♪
    ってもう終わってる話だけど(≧m≦)

  7. つばめ11号 より:

    キャー!マグちゃんカッコイイ~
    涼しげなお顔も素敵!!

    舞の海が曙倒したみたいな感じです。
    堂々とした姿は大きく見えますよ。

    明日はいよいよ決勝戦ですね。
    楽しみです。

  8. はるけん より:

    レトリーバー・ハンター まぐたん!
    かっちょいいぃ~

  9. sefid mom より:

    マグちゃんかっちょいい~[絵文字:v-354]
    ( *^ー゚)b [太字]Good job[/太字]!! です。
    明日も楽しみです。

  10. ウレママ より:

    局長さんの「待て!」ポーズから目が離せません。
    右手から、何か。。。ものすごいパワーを感じます。
    私もこれからは、中途半端な「待て!」は止めようと思いました。

タイトルとURLをコピーしました