ドッグカフェ満喫 ~真熊の単身お泊まりツアー 2014冬④

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

この週末から湯船に浸かるようになった局長です。
やっぱりお湯に浸かると疲れが取れますよね。

――― さて、本日も12月2日(火)のお話のつづきを。

20141209_ドッグカフェ1

俺の急な東北出張に伴い、予告もなしに “チップ家” での 『真熊の単身お泊まりツアー』 が決行されることとなった真熊。

では、さっそくだがチップ家のママさんによる腰砕けレポートを原文ママでお伝えしよう。

食べてるとこは撮り忘れたー(^-^;、
店長さんに食べさせてもらいうはうはでしたー♪

【局長解説】
急きょ預かってもらったのみならず、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 にまで連れて行ってもらった真熊。

20141209_ドッグカフェ2

少し休憩してから室内ドッグランで遊んだのだ!
今は可愛い撮影用の布?が貼ってあるので早速記念撮影しました

【局長解説】
相変わらず真熊をきちんと撮影できなチップ家・・・・

20141209_ドッグカフェ3

【局長解説】
例によって、ドッグランでの写真にはチップ家のレポート文言が入っていない。
写真の点数と、文章がまったく合致しないのも、チップ家レポートの特徴である。

20141209_ドッグカフェ4

【局長解説】
当然、俺もここにいたわけではないので、二匹が何をして、どんな様子だったのかは分からない。
よって、二匹の様子は読者さんそれぞれのイマジネーションに任せたい。

20141209_ドッグカフェ5

カフェに戻ったら大きいわんちゃんが来店していたので早速ご挨拶♪
名前は小豆ちゃん
まぐちゃん張り切って挨拶出来てましたぁー!
チップは少々ビビり気味(^-^;、

【局長解説】
スタンダードプードルだろうか。

20141209_ドッグカフェ6

お次は黒ポメちゃんがご来店♪
飼い主さんが熊猫の読者さんだそうですー

【局長解説】
そういうときに限って俺がいなかったりするものだ。

20141209_ドッグカフェ7

名前はロイ君♪

20141209_ドッグカフェ8

人もわんちゃんも大好きなようで、超なつっこい優しいわんちゃんでしたぁー♪
まぐちゃん、飼い主さんに可愛がってもらって喜んでました

【局長解説】
真熊と違って、口の周りが全体的に白くなっている。
(真熊は “逆ヒトラー” の如く、鼻の下のみ白くなっている)

20141209_ドッグカフェ9

そのあとに、可愛いチワワちゃんが四匹来たー
みんな、ちっこくて可愛いお顔してました
だけど、よー撮れませんでした

【局長解説】
今さら気付いたが、床がチェッカーフラッグみたいだ。
ゴールイン!という感じだ。

20141209_ドッグカフェ10

スマイリーから帰って来てから夕方のお散歩へ♪

【局長解説】
散歩はいいけど、なんだその苺模様みたいな服は。

申し訳ないくらいVIP待遇の真熊と無表情の無愛想チップ ―――

俺もVIP待遇されたい・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

徳島の大雪、全然知りませんでした・・・・
 

コメント

  1. でっかい黒いわんちゃん、一瞬まぐちゃん
    かと思った(*≧∀≦)大きさ全然違うのに❗️

    まぐちゃん、可愛い洋服きてますよね!
    チップくんはピンクだけど、まぐちゃんは
    赤ですね、イチゴなのかな⁉️
    もふもふなのに、洋服が似合ってて
    可愛いまぐちゃん♡

  2. チップまま より:

    なんだその苺模様みたいな服は。についてでーす(*^^*)
    実は飛行機の柄なのよー!チップが持ってる数少ない男の子用のお洋服よん。
    しかも、君が姉さん!と呼んでいるあゆりすちゃんお手製よーん♪
    そーとは知らずにケチつけ過ぎなくて良かったねー(笑)
    まぐちゃん、お似合いで可愛かったっすー(*^^*)

  3. ラブママ より:

    え~、あのお洋服はあゆりすさんのお手製なんですか?
    お袖もついていて可愛いですね❤
    男の子用の飛行機模様でも、色は赤なのね。

    VIP待遇を受けたい局長、覚悟さえ決まればチャンスは
    いくらでもありますのに❤

    ・・・いや、今日のところは触れないでおきましょ。

  4. もぐたん より:

    飛行機[e:168]のおヨウフク[e:420]お手製[e:51]なのねぇ~[e:451]
    あたしってば そ~ゆ~のって全然ダメ[e:464]だめ[e:821]なモンで……
    なのでめっさ尊敬しちゃいまっす[e:257]
    そしてまぐぅにもチョ~似合ってまっす[e:346]

  5. つばめ11号 より:

    両腕に黒ポメちゃんって
    なんだかゴージャスな感じですね。

    あつらえたようにマグちゃんにぴったりのお洋服は
    実際はチップ君のなんですよね。
    きっとチップ君もバッチリ着こなしているんでしょうね。
    お手製なんて素敵です。

    湯船に浸かれるようになってよかったです。
    あと一息ですか?

  6. はるけん より:

    昨日からまぐちゃんの洋服が気になってました。
    あゆりすさんの手作りだったんですね。
    かわゆしです[絵文字:v-290]

    店長さんにロイ君と抱っこされたときの
    まぐちゃんの肉きゅう~に萌え萌え 

    でっかい小豆ちゃんは顔の大きさ(頭?)と
    まぐちゃん一匹が同じくらいかも。

    チップちゃん 一枚目でかわゆくモデルさんしてますよ[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました