【年末特別企画】 美人さんいらっしゃい

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

実は昨日は “オカン” の命日でした。 早いものでもう5年。 局長です。
あの頃はこのブログも始めたばかりだったなぁ・・・・と思い返していました。

――― さて、このまま年を越すのか、『駒沢公園で会いましょう』 企画レポートの続編。

20141229_美人さん企画

真熊の子供 “志熊” を預かることになったので、皆さまに会っていただくべく企画してみた、オフ会ではない “ゆるい” イベントもどき。

とはいえ年の瀬といこともあるので、本日は 「レポート」 といいながらも、日々の生活に活気のない男性読者向けに特別企画を実施しようと思う。

題して 『美人さんいらっしゃい』 。

20141229_美人さん1

当日来ていた女性陣のうち、“チップ家” の父が来ていたらきっと 「美人だ…」 と言ったであろう人を俺が代わりに選抜してみた。

くれぐれも俺の趣味ではなく、「チップ家の父であればこう選んだだろう」 というチョイスだ。

【駒沢美人紀行・その壱】 群馬から来た “リサ” さんとお友達

20141229_美人さん1

群馬県は高崎市からのエントリー。

高崎といえば、快速アーバン号の終着駅。
最近ではご当地キャラの 『ぐんまちゃん』 をガンガンに推してきている。

20141229_美人さん3

よりによって、この撮影の時間帯に真熊の電池が一時的に切れ掛かっていた。

どん臭さ日本一と呼ばれる “チップ” 並みのフリーズ状態だ。
不本意極まりない。

20141229_美人さん4

志熊も、真熊に連鎖するかのように動きが鈍くなってしまった。

あるいは、美人さんに抱っこされて緊張しているのだろうか。
普段は老人としか接していないだけに。

20141229_美人さん5

真熊に至ってはこのザマだ。

もしくは、コイツも 「眠さを装った甘え」 という高等技術を駆使しているのかもしれない。
だとしたら、非常にしたたかだ。

20141229_美人さん6

「犬っていいな」 と思ってしまった男性読者諸君。

安心していいぞ。
俺もまったく同じことを思ったから。

【駒沢美人紀行・その弐】 横浜から来た “ちゃんぴこ” さんとお友達

20141229_美人さん7

真熊が 「眠いふり」 から回復した時間帯。
会心のスマイルを炸裂させている。

誰に似たのか、美人さんを見分ける嗅覚まで身に付けているのだろうか。

20141229_美人さん8

こんな全開の笑顔になってしまうのも無理はない。

だって、ここに来るまでは抱っこしてくれる女性といえば、チップ家のママさ・・・・
(なんか、とてつもなく失礼なことを言い掛けているような気がしてきた)

【駒沢美人紀行・箸休め】 下手な芸能人よりも可愛い “サヨ” ちゃん

20141229_美人さん9

枯れ果てた木々の間から顔を覗かせる不気味なシチュエーションのサヨちゃん。

しかも、手前には意識が飛んでいそうなチップの脱力しきった顔が。
ちょっとホラー的な構成だ。

【駒沢美人紀行・その参】 久しぶりの登場 “まいける

20141229_美人さん10

我々は眼を疑った。
明らかにキレイになっていたのだ。

他のメンバーは、『熊猫犬合宿』 以来。
俺は、『プロ野球観戦』 以来、実に4ヶ月ぶりの再会だった。

20141229_美人さん11

まいけるが来るということは、当然この不思議な生き物も。

プールの水面を地続きと勘違いしてノーブレーキで水没したヱヴァンゲリオン風生物。
しかし、現在は 「冬仕様」 ということで、不精的な被毛に覆われていた。

20141229_美人さん12

そんなことより、彼女に何が起きたのか。
思わず真顔で 「整形した?」 と尋ねてしまった俺。

しかし、とにかく 「可愛くなった」、「キレイになった」 という言葉を連呼して、言葉巧みに “顔出し” の許可を勝ち取った。

20141229_美人さん13

極めつけがコレ。
俺の撮影技術により、実物よりもキレイに撮れてしまった幻の一枚。

ひょっとしたら、「ざわちん」 並みのメイク術でも手に入れたのだろうか。

【駒沢美人紀行・その肆】 婚活まっしぐら “ウメ子の母”(右)

20141229_美人さん14

なぜか、まいけるまで一緒に写ってしまったが、そういえば二人とも 『熊猫犬オフ会』 に来てくれていた。

そのときは “ブラザーK” がこの手の汚れ仕事を請け負ってくれていたのだが、今回はいかんせん誰もいないために俺が自ら手を汚さなければならないのだ。

【駒沢美人紀行・その伍】 やっぱり熊猫犬ファミリーを代表して “サヨ” ちゃん

20141229_美人さん15

ついついニューフェイスに目を奪われがちになってしまうが、やはりフルメイクのサヨちゃんはかなりの美人さんだ。

フルメイクのときは。

そうそう、写真は引きつづき募集中である。

【小粋な写真求む!】

当日、あまり写真を撮っておらず、素材が不足しています!
参加された方でベストショットをお持ちの方、是非お送り下さい
当然、人の顔にはモザイクを掛けますので。

[送り先] kumanekoinuoff@yahoo.co.jp
※ 「@」 を小文字にしてお送り下さい。

どうかね? 男性読者諸君。 これでいい年越しを迎えられるのではないかね? ―――

だのに、なぜ俺には良縁がないんだ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!

いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

「私が選ばれてない!」 という不満をもった女性陣の皆さま、俺の好みではないですよ。
「チップ家の父ならこう選んだであろう」 という選定方法だったからですよ!

コメント

  1. なお より:

    チップ母さん選出でイケメンシリーズもお願いします!

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんも志熊くんも、美人さんにはこの笑顔。
    まったく親子して・・・。
    誰の影響なのかしら?
    まぐちゃんの「眠たいの、僕」は、う~ん、可愛い❤
    これもまた、誰の影響なのかしら?

    顔出しOKのまいけるさん、とっても綺麗❤
    「綺麗になった」のか、「もともと綺麗だった」のか、
    とにかく輝いていますね。
    いいなあ~、若いって・・・。

    サヨさんはそりゃそりゃ相変わらず綺麗でした。
    外見もバツグンですが、内面もバツグンですよ~。
    あのね、局長。
    もともとの下地が良くないと、フルメイクしてもこんなに綺麗には
    なれないんですよ。

    ところで、この「美人さんいらっしゃい」企画ですが、
    明日も続くんですよね?
    だって、この日はわたくしも行ったんですよ!
    ・・・おかしいな~。

    それとも、あまり笑顔を向けてくれなかったまぐちゃんの
    反応が正しかったのかなぁ~?
    そうなのかなぁ?
    ・・・・・・・そうかも(泣)。

  3. ラブママさん、明日はきっとアラフォー
    アラフィフのコーナーがあると思いますよ
    ( ̄▽ ̄)
    私もきっとそこに、、、

    マイケルさんは写真の通り、とても
    可愛いお方でした‼️
    プールに落ちたテクノくんの
    変わりようにとても驚き、またあの
    お茶目なテクノくんに会えてとても
    嬉しいかったです!
    今日のテクノくんもいい味出てますね(*≧∀≦)

    まぐちゃんは甘え上手ですね!
    確か、私にもあの様な表情を見せてくれた
    ような、そうでないような( ̄▽ ̄)

    サヨちゃんは変わらず綺麗でした!
    不動の綺麗さです!

  4. つばめ11号 より:

    よかったです。局長さんの傍に行かなくて。
    一緒に写真も撮ってなくて。
    一番遠いところにいたので、この企画には無縁です。
    ま、近くにいても無縁でしたけど。

    チップパパ様の美人を見分ける目は
    非常にレベルが高いってことですね。
    美犬とかハンサム犬だったら私も見る目あるんですけど。

    年賀状、はかどりましたか?
    どんなデザインなのかブログ上での公開をして欲しいです。
    とっても素敵な年賀状を作っていそうですよね。
    私は絵を描き終えたので、あとは一気に文字を入れて
    明日ポストに投函です。

  5. チップまま より:

    昨日は、お母様の命日でしたかー。
    こーやって息子さんが思い出してくれて、きっとお母さん喜んでるねー(*^^*)
    時が経つのはほんと、あっという間だね。

    今日は特にうちをけちょんけちょんにしてくれたねぇ? 明日はさぞかし誉めてくれるんでしょうねぇ?(笑)
    正直なとこがいい所でもあり、世渡り下手なとこでもあるやねぇ(笑)
    あ、まいけるちゃんは確かにキレイになった!でも前からかなりの美人さんよー♪
    明日はラブママさん、クッキー&ちゃちゃさん、私がエントリーされるかしらぁーーーー!オホホホー♪

  6. ぴぴ より:

    このブログに出てくる方は美人で若い方ばかりなので、美人で若くないと申し訳なくてイベントには参加しにくいですね…。

  7. オッサン読者です!

    この企画は、年末の忙しいときにホントいいですね~。
    世の中にモザイクやぼかしの技術が無かったらいいのに(笑)

    で、パピヨン界の美人ママのチップままさんが出てないけど?

  8. こぶんご より:

    これだけの美人さんが周りにいるのに
    何故局長さんに春が訪れないのか…確かに謎ですな(^_^;)
    無意識のうちに結界でも張ってるんじゃ?

    あ、でもこういう記事を書いちゃうところが原因かもしれないですねぇ〜(笑)

タイトルとURLをコピーしました