新春恒例企画

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は帰省組にとってはUターンラッシュとの戦い中ですかね。 局長です。
俺は房総の片田舎で、PCと向かい合いながらインターネット回線の遅さと戦っています。

――― さて、本日は事前に告知してあった例の企画の開催日である。

20150103_正月企画1

恐らくUターンラッシュで、電車や車の中にいるであろう読者さんたちにとって、あまりインターネットに触れる時間は少ないと見込んでの今日という日のセッティング。

何せ、去年の同企画はガチで大変だったのだ。

20150103_正月企画2

「だったらやらなきゃいいのに」 なんて思うかもしれないが、正月だし何かしらやっとかなきゃという欲求というか義務というか、そんな感情が俺を突き動かしている。

ということで、新春恒例のこの企画を――――

20150103_イベントバナー

2014年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2015年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から今年もやってみます、この企画。
これから24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、ちょっと遅くなるかもしれないけどFacebookのメッセージにも必ず返信します。

20150103_イベントバナー2

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20150103_正月企画3

[備考1]
夜には自宅へ戻るので、3~4時間ほど音信不通になることがあるかと思いますが、気長にお待ちください。

[備考2]
自宅に着いたら、お酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[備考3]
チップ家”、“ブラザーK” 宛てのコメントも試しに入れてみるといいですよ。
きっと彼らは返事をくれることでしょう。
(19:18追記) チップ家へのコメントは20:00で締め切ります! 出掛けるらしいっす。

[コメント返信期間 1月3日13:10から、1月4日13:10まで]

では、スタート!

コメントした人は交換条件として以下の2クリックは必須でしょう ―――

コメントしない人もクリックしたほうがいいですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてどれくらいのコメントが届くのだろうか・・・・
 

コメント

  1. あわこいパパ より:

    毎日楽しみに読ませていただいてます。今回、初めてコメントさせていだだく、ポメ二頭買っている30台後半の者です!
    日曜日が仕事のためなかなか企画には参加できませんが、いつかお会いしてみたいと思ってます。
    質問は、うちは二頭ともメスなんですが、両方に子供産ませてあげたいと思ってるのですが、素人が産ませるのは止めといたほうがいいと思いますか?

  2. 局長 より:

    [色:000099]ラスカルのスタンプ使ってますよ!
    スマホ用のYahoo!メールのデザインもラスカルにしてます。[/色]

  3. ATO より:

    こんな時間にブログを見たので…コメント数に
    ビックリしちゃいました。

    それでは、質問です!
    もし、どこかで局長さんをお見かけした場合って
    お声かけてもいいのでしょうか?!
    えっと、ちなみに私は、若くも美人でもない
    局長さんの同世代のおデブですが…。
    それでも、お声かけしてもいいのでしょうか?!
    ・ご友人(と思われる)と一緒の時はダメ
    ・若い女性と一緒の時はダメ
    ・そもそも声かけるな!
    とか、あったら教えて下さいませ~。

    今年もブログ楽しみにしております♪

  4. 局長 より:

    [色:000099]はじめまして。
    太らない秘訣は、後にも先にも運動です。
    脂肪を燃焼させることです。
    腹が出ないようにするには、腹筋です。
    あとは、絶対に太らないという強い意思です![/色]

  5. 小太郎 より:

    局長さん!あけましておめでとうございます。
    皆さんにお返事します企画。前回きらもう一年経ってしまったのですね。クラクラするほど一年て早いですね。
    局長さんも去年は体調を崩していましたが、やはり私もよく体調を崩しました。41歳。やはり体力も落ちてきているのでしょうか…。
    そこで!局長さんが普段気をつけている事を教えて下さい!私はとにかく寝る!です。後はニンニクを料理に使う。くらいです。今年は健康でいたいです。
    局長さんも元気でいてくださいね。

  6. 局長 より:

    [色:000099]寿喜、いいヤツですよ。
    毎日とても癒してもらっています。
    常に俺の足元にいてくれますね。
    猫もいいもんですよね![/色]

  7. まきっぺ より:

    局長さん!!
    ブラザーKさんは、優しくて ステキな方でした。
    体調が早く良くなるように祈ってます。

    返事有難うございました。
    大変でしょうが頑張って下さい。

  8. ヒロ より:

    コメント数すごいですね♪
    局長さん、頑張って下さいね♪
    相方さんは、胃腸炎になっちゃったんですね(>_<)流行ってるのでお大事にと。お伝え下さい。あたしも新年そうそうインフルエンザいただきました(>_<)⤵

  9. 局長 より:

    [色:000099]真熊は去勢をしていなかったので、マーキングが大好きだったんです。
    だからトイレシートでしたがらず、外でしかしなかったんです。
    でも、促せばやりますよ、今でも。

    会いましょう企画は、いろんな事情を加味して開催するので、時期や場所はお約束できませんが、何度かはやりたいと思っています。[/色]

  10. ラブママ より:

    こんばんは

    やっと主人の実家の集まりが終わって来てみたら、
    すごいコメ❤

    わたくしからの質問です。
      年末の記事の「真熊か志熊か?」の正解発表はありますか?
      ちょっと気になっていました。

     

    田舎のばぁばさま

    わたくしもコメ村の皆さまと最近お会いできずに淋しいです。
    今年は皆さま来てほしいです。

  11. 局長 より:

    [色:000099]喜んでいるときは怒りづらいですよね・・・・
    そうでないときに吠えるのなら、やはりキッチリ怒るべきですね。
    無駄吠えはダメな行為ってことを教えないとですね。
    喜びながら吠えるときは、マズルをつかんだりして止めてみてはいかがでしょう?[/色]

  12. より:

    初めまして。
    私は個人的に局長さんを尊敬しています!!
    稚葉ちゃん達を家族にしたり、動物への愛情がたくさんあるんだなと思いました。
    私はまだ中学生ですが、局長さんみたいな大人になりたいです。

  13. まっきまき より:

    あけましておめでとうございます。
    随分とご無沙汰しています。実は一年ぶりです。

    去年は自宅ドッグラン計画中とコメントさせていただきました。あれから、頑張って作りました。というか、夫に作ってもらいました。田舎なので土地だけはありまして、前庭100坪をドッグランにしました。芝生はちょっと無理だったのでクローバーにしました。自生していたのでそのまま利用しました。後は周りをぐるっと囲んで完成!!
    今は、約1mの雪の下になってます。
    雪が融けたら、走り初めをする予定です。
    一応、ご報告まで。

    今年もブログを楽しみにしています。

  14. 局長 より:

    [色:000099]罪な男ですね、俺も。
    関西遠征は、熊猫犬ファミリー次第なので、彼らへもプレッシャーを掛けてやって下さい![/色]

  15. つお より:

    ご返信ありがとうございます(=^x^=)

    実は、ブラザーKさん似の方が、ポテトフライを差し入れしてくださいました。お店の方が、「カウンターの方からです」と言われて、お礼を言おうとしたら、本を片手に寝落ちしていました笑

    局長様のブログにコメントをさせていただく勇気ももらえたので、ダブルで感謝です!

  16. 局長 より:

    [色:000099]2問目なのねぇ~
    まぐぅは局長の後をついて歩いたりしないのねぇ~
    代わりに、寿喜が局長の足元に磁石のようにくっついているのねぇ~
    寿喜は局長といつもくっ付いてるのねぇ~[/色]

  17. ころoka より:

    お疲れさまです♪
    ポメラニアンぽいmix7ヵ月の飼い主です。

    田舎在住で他犬に会うことがほぼない状況…
    現在は雪に埋もれて遭難まがいで遊んでいます。
    局長さんファミリーはスキー、スノボにいかれるとか?
    関越沿いにお出かけの際には是非付け届けをしたいものです~(*^▽^*)

    今後ともお身体大切になさってくださいね♪
    40代…思ったよりも堪えますから…(* ̄∇ ̄)ノ

  18. まぁ&シナモン より:

    今日も仕事だったもので遅くなったけれど、まだ間に合うかしら。
    都内で会いましょう企画に参加したパピヨンのシナモンです。
    ずっと毎日読み逃げしていましたが、勇気出してまぐちゃんに会いに行って良かったです。
    まぐちゃん、可愛かった♥
    そして、局長さんの周りにはとにかく美人さんが多くてビックリしました。
    またいつかお会い出来れば嬉しいです。
    写真、使って頂けて嬉しかったです。
    これからも密かに読んで楽しんでますので、頑張ってください。

    チップママさんへ
    先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
    私がに御不浄に行ってる間、シナモンを守ってて下さって本当にありがとうございました。
    旦那からもくれぐれもお礼を伝えておいて欲しいとの事です。
    この場をお借りして申し訳ないですが、お礼を言わせてください。
    本当にありがとうございました。

  19. 局長 より:

    [色:000099]コミュニケーション能力については自分では分かりませんが、話すときや文章を書くときは、とにかくロジカルに、シンプルに表現するように心掛けています。
    ダラダラと話したり書いたりしても、聞き手(読み手)が記憶に留められる情報量は絶対的に限界があるので。

    真熊の教育に関しては、おやつはあまり使いませんでした。
    できたときにちゃんと褒めてあげることと、教育自体を楽しみながらできるように工夫していました。[/色]

  20. 蝦夷のエンドゥー より:

    駒澤公園では、お世話になりました!!優しいチップままさんと、美人さんなのに気さくなさよちゃんにもよろしくお伝え下さい♪ 質問ですが、一番好きなお酒の銘柄を教えて下さい~~ ぜひ、イチオシ銘柄を飲んでみたいのでよろしくお願いいたします!!

  21. シャカリキ より:

    はじめまして、サザビーからの経由でちょくちょくお邪魔させていただいてます。更新、ご苦労様です。
    お願いがあります。うちの娘が真熊君に会いたがって会いたがって、駒沢公園行きたかったんですか仕事でいけませんでした。千葉の片田舎で会いましょう!!やって下さい。チップ君、連れて。うちは白黒パピヨンです。飲みすぎには気を付けてください。

  22. またまた来てしまいました(*≧∀≦)
    年に一度のこの企画、でもなかなか
    小粋な質問が浮かんでこない、、、
    でも〜〜

    しぐまくん、今でもじぃじが一粒づつ
    食べさせているんですか?
    もし、そうなら、この前局長宅にお泊まり
    した時は局長さんが一粒づつあげたんですか?

    まぐちゃんが1月に載ってるカレンダー、
    買いました!とっても可愛いです‼️
    撮影は順調でしたか⁉️
    うちの子はカメラ目線が出来ないので、
    写真撮るの一苦労なんです(*≧∀≦)

    去年、どどさまが局長さんに愛を叫んで
    と言ったのに年齢を叫ばれてて、、
    それをこの前見返して1人で笑ってました
    (*≧∀≦)

  23. かりんちょ より:

    毎日ブログ読んでます!

    今年の4月で弟は6歳になりますが、まぐ兄ちゃんは、何か健康に気をつけている事はありますか?
    さしつかえなければ、フード教えてください☆

    これからもブログ楽しみにしています!
    いつかどこかで、集合しましょう♪

  24. 卑呼子(・Θ・) より:

    明けました!おめでとうございます!

    現在わが家には猫1犬2(ポメ・チワ)がいるのですが、いずれ3匹目のワンコを迎えようと思っています(^ω^)
    もし…もしもですが、仮に!万が一!!局長さんがもう1匹のワンちゃんを迎えるとしたら、何の犬種にするでしょうか??(゜Θ゜)

  25. 局長 より:

    [色:000099]やはり風量不足が否めず、ドライヤーに回帰しました。
    あの手この手でドライヤーを固定して、両手で毛を梳かしています。
    サロンで使うアーム付きのドライヤーが欲しいっす・・・・[/色]

  26. 局長 より:

    [色:000099]申し訳ないのですが、プライベート過ぎる質問にはお答えできません。[/色]

  27. リンゴの葉っぱ。 より:

    はじめましてー。
    まぐちゃん大好きです。
    さっそくですが、局長さんの理想の結婚生活とはどんなものですか??
    是非聞かせてください。

  28. 局長 より:

    [色:000099]ラーメン二郎をナメてはいけません!
    量だけではないのです、戦う相手は。
    脂っこさ、味の濃さ、暗黙の制限時間・・・・
    すべてが敵になるのです!

    ちなみに、俺が行っているお店では、
    プチ二郎<小ラーメン<大ラーメン
    というサイズで、プチでも普通のラーメン屋さんの大盛り以上です。

    俺のトッピングは、「野菜マシマシ」+「カラメ」です。
    野菜を山盛りにして、上からスープ用の醤油ダレを掛けるんです。[/色]

  29. 局長 より:

    [色:000099]すべてセルフシャッターっす。
    親父に頼んだことは一回もないっす。
    「セルフシャッター職人」、「10秒間のアーティスト」などの異名をもつ男ですから。[/色]

  30. こぶんご より:

    駒沢公園でお会いしたスキッパーキ…じゃなくて(笑)
    黒ポメ小夏の飼い主でございます♪
    その節はありがとうございました!

    ちょっと真面目な質問になってしまいますが
    局長さんにとってブログを更新し続ける原動力は何ですか?
    色々あるかとは思いますが、ご自身の中で「これが一番大きいかな」と
    感じるものがあったら教えてほしいです。

  31. 局長 より:

    [色:000099]そうですね。
    犬連れで遊びに行くことが増えましたね。
    それまでは一人で真熊を連れて出掛けていたのが、仲間とのお出掛けに変わったので、楽しいですよね。[/色]

  32. 局長 より:

    [色:000099]中二からやってます。
    (実は中一までは野球部だったんです)
    もうかれこれ27年間やってることになりますねぇ。[/色]

  33. 局長 より:

    [色:000099]「ゴーゴーバー」ってオカマバーでしたっけ?
    行ってないっす。
    象に乗ったり、遺跡を回ったり、タイトなスケジュールだったんすよねぇ。[/色]

  34. ふみキャンディ より:

    またまた来ました!
    局長さんは、どれぐらいの頻度でマグ君と東京に来ますか?
    あと、コメント返しのとき、去年は”さん”が付いてたのに今年は付きませんでしたね!やっぱり年齢詐欺の疑いが持たれてましたか(笑)
    最後に、女性だと、年上と年下、どっちが好みですか?

    では!明日もバンバンコメントしますよー(笑)

  35. 局長 より:

    [色:000099]昨日の写真の男性は、多分俺を撮っているのではないと思います。
    見ず知らずの人っすよ。[/色]

  36. チップ より:

    チェリーボーイを卒業したのは何歳のときですか?

  37. 局長 より:

    [色:000099]真熊の良いところ
    ・物覚えが早い
    ・人が好き、人懐っこい
    ・無駄吠え、噛み癖などがない
    ・教えたことを忠実に守る

    悪いところ
    ・室内トイレをしたがらない

    そんなとこですかねぇ。[/色]

  38. 局長 より:

    [色:000099]ありがとうございます。
    今年は体調に気を付けますね![/色]

  39. いちこ より:

    チップまま様
    お返事ありがとうございます。
    局長さんのブログも面白いですけど、チップままさんの
    コメントでも癒やしてもらってます。
    パパさんは人見知りで優しいナイスガイなんですね(^ ^)
    悪ノリでどーしょうもない質問をしてしまって申し訳ございません。

    局長さん
    お返事ありがとうございました。

    サヨちゃんにお会いする機会があればフレンドリーに声を掛けさせて
    いただきます(^ ^)

    ところでコメント数スゴい事になっていますね。
    なにやら24時間テレビのマラソンを見ている気持ちになってきました。
    応援してます! 頑張ってください!

  40. 局長 より:

    [色:000099]①そんなに広いドッグランもそうそうないので、試したことは
     ないのですが、俺の声の届く範囲であれば何㍍でも可能ですよ!

    ②今のところ、まったくやってません。
     年齢的にはシニアですが、まだまだ元気なので。
     でも、そろそろ考えないといけませんね。

    ③室内トイレは用意してあるのですが、なぜか我慢しています。

    そんな感じですかねぇ。
    先日も遠くからありがとうございました。[/色]

  41. より:

    待ってました!この企画(^^♪
    では、早速

    1 以前さだまさしのファンだったとお聞きしましたが、ファンになったきっかけは?何歳くらいからのファンですか?ちなみに私は父に「案山子」を聞かせてもらったから。小学校2、3年のときでした

    2 さだまさしの曲で、好きなのはどの曲ですか?カラオケで歌う曲はありますか?私は「吸い殻の風景」と「極光」が好きです

    3 以前拝見した動画で、確かことちゃんの鳴き声は聞いたと記憶しているのですが、にいなちゃんの声は聞い、たことがありません。どういう鳴き声ですか?

    ご回答よろしくお願いします

  42. ちかりん より:

    あけましておめでとうございます

    今日ロードバイクで110キロ走ってきました。
    8時に自宅をでて17時に帰宅。。。
    お腹がすいてすいてしょうがないですがDBなんです・・・
    ハンガーノックというのがあるスポーツなので
    ちょいちょいつまんで夕飯のカレーは食べられませんでした。
    この時間から食べてもよいもので筋肉になるものがあれば教えてください。
    普段尾根幹から城山湖・宮ケ瀬など熊猫犬地方に近いと思われるとこをはしっています、オレンジの車みかけたらしかけていいですか??
    チームメイトには美少女と70近い熟女もいます。

  43. 局長 より:

    [色:000099]真熊の場合、嫁(モカちゃん)側がしっかり獣医師に指示を仰ぎながら進めて、且つお産も病院で行ったので上手くいったのですが、確かに素人のみでの繁殖は難しいと思います。
    モカちゃんも自然分娩でお産を始めたけど、出てこなかったので急きょ帝王切開に切り替えたりしたんです。
    それくらいリスクは高いです。

    あと、初産で元気な子が産まれる確立も低いらしく、志熊たちの場合は奇跡に近いケースだとも言われました。

    自分が交配させといてなんですが、やはりお勧めはできない行為としか言えないんですよねぇ・・・・[/色]

  44. 局長 より:

    [色:000099]全然構いませんよ!
    今もちょいちょい声掛けられますよ。
    俺だと気づいたら、気軽にお声掛け下さい。[/色]

  45. 局長 より:

    [色:000099]運動ですかねぇ。
    基本的には週に二回ハードな運動をしているので。
    でも、睡眠は圧倒的に足りてないんすよねぇ。
    あとは、よく食べることっすかねぇ。[/色]

  46. くぅママ より:

    お返事ありがとうございます!
    みなさん(もちろん私もですが)ここぞとばかりコメント入れてますね(笑)コメ数すごいですな↑
    改めて、こんなにもたくさんの方々が熊猫犬日記を通して繋がっていると言うのを感じました〜(*≧艸≦)局長さん、スゴいですねっっ☆

    ところで 3猫ちゃんではなく、まぐちゃんは局長さんの膝上などでくつろいでいたりする写真が記憶にありませんが、普段あまり甘えてきたりはしないのでしょうか⁉︎
    うちのポメは、私の膝の上でヘソ天でイビキをかいて寝ていたり…足に顔を乗せていたり…とにかく甘えん坊で、だいたい体のどこかに触れてきています(・д・`;)
    可愛いのは可愛いのですが、イヌとしてどうかと思う程なのです(笑)

  47. 三姉妹ママ より:

    こんばんわ。
    5月のまぐちゃんのオフ会では、楽しい時間をありがとうございました。
    局長さんは覚えてますかね。車高の低いコーギーと黒いポメと茶色のでかいポメを。そして私を・・・・!

    今年も局長さん、まくちゃん、しぐちゃん、チップくんに会えたら嬉しいです。

    これからも体に気をつけて仕事もブログも頑張ってください。
    毎日、楽しみにしています。

  48. 局長 より:

    [色:000099]インフル食らいましたか・・・・
    ついてないっすね。[/色]

  49. 局長 より:

    [色:000099]志熊か真熊かの正解発表、あの日のコメント欄でとっくに発表してますよ?
    さては見てないんすね?

    そうそう、去年はオフ会のスタッフありがとうございました![/色]

  50. なぎ より:

    こんばんは♬
    いつも楽しくよませてもらってます(*´∀`)
    福岡在住なんですが、まぐちゃんに会いたいです♡今年はぜひ福岡に遊びにきてください♬

タイトルとURLをコピーしました