真熊 VS 寿喜 2015

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

雨がつづいていましたね。 おかげで3日間も天然パーマネントがうごめいていた局長です。
湿気は天パの天敵です。 中世の音楽家のような感じになっていまいた。

――― さて、一昨日の日曜日、昼間のお話。

20150310_真熊VS寿喜1

ソファの上で、真熊と寿喜がくつろいでいた。

土曜日から雨がつづき、散歩も満足にできないためテンションが不完全燃焼気味の真熊。
顔は笑っているが、鬱憤がたまっていることだろう。

20150310_真熊VS寿喜2

そんな消化しきれないストレスが起因したのだろうか。

真熊の中で、心の接点が何かに通電したらしい。
カチャッという、スイッチが入る音がなった。

20150310_真熊VS寿喜3

スイッチがONになると同時に、テンションも勢いよく垂直立ち上げでMaxへ。
瞬間湯沸し器レベルだ。

最近はぐんと機会も減っていた真熊による一方的な猫への攻撃。

20150310_真熊VS寿喜4

てっきり真熊も精神が大人になったので、ああいった理不尽な行動がなくなったのかと思っていたが、そんな思いを打ち消すくらいの勢いで、実に2年ぶりくらいの攻撃が始まった。

これでもかというほど歯を剥き出して寿喜に襲い掛かる真熊。

20150310_真熊VS寿喜5

しかし、寿喜はまったく動じない。
それどころか、何かタイミングを見計らっている感じだ。

次の瞬間 ―――

20150310_真熊VS寿喜6

確実にピンポイントで左ストレートの猫パンチを真熊にヒットさせる寿喜。

噛むふりで威嚇しているだけだったのに、逆に猫パンチをモロに食らった真熊。
当然、逆上する。

20150310_真熊VS寿喜7

寿喜は寝そべったままの体勢で、左手一本で応戦しつづける。
過去に散々同じようなケースに遭っているせいか、実に落ち着いた対応だ。

こんな応酬が5分程度つづくのであった。

20150310_真熊VS寿喜8

5分後。

何事もなかったかのように、攻撃と迎撃が終わる2匹。
寿喜のクール過ぎる対応に、逆に虚しくなってしまったらしい真熊。

20150310_真熊VS寿喜9

せっかくなので、過去の戦いの歴史も紹介しておこう。

●その一 2009.09.08
●その二 2009.09.09
●その三 2009.11.01
●その四 2010.07.08
●その五 2012.07.27

街中で熊や野生のポメラニアンに襲われることがあっても、冷静に対処しましょう―――

基本はジャブで距離を測りながらのストレートらしいです。

人気ブログランキング

2匹にとっては、これもコミュニケーションの一つなのだろうか・・・・

【今日の一言】

今日の首都圏は強風だとか。 スギ花粉が荒れ狂うってことっすかね・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃん(*≧∀≦)

    過去記事も面白かったです‼️
    1番古い過去記事のまぐちゃんの
    ズームアップした顔が面白くて吹き出して
    しまいました(* ̄▽ ̄*)ノ"

    普段温厚なだけに怒ったまぐちゃんも
    新鮮で可愛いです♡

    早くスギ花粉症終わりますよーーに❗️
    そしたら、例の会いましょ企画あたり
    期待しちゃいます。

  2. なお より:

    コトちゃん、神対応(v^ー°)

  3. ラブママ より:

    本当に仲が良いから、こんなことも出来るんでしょうね。
    一方的に攻めまくるまぐちゃんと、
    ひらりとかわすコトちゃんの対比が笑えます。

    5分間の死闘のあと、何事もなかったかのような2人。
    いい運動しましたね。

    まぐちゃんの歯が真っ白❤

  4. ATO より:

    今日も雨が降ってきました。
    同じ神奈川県内ですが、熊猫犬地方は降っていませんか?!
    局長さんの天然パーマネントが気になっちゃいました(≧∀≦)

    以前、職場の若い後輩がクセ毛だから縮毛矯正していると聞き、
    今は男子でもするものなんだ~と驚いたら、
    そんなことに驚く私に驚かれました(≧∀≦)

    まぐちゃんになら襲われてみたい…やっぱり
    ちょっと怖いかな…(≧∀≦)

  5. 私も天パーです。小さい頃は、大人になってもパーマかけなくていいがら経済的だっちゃ……と近所のおばちゃんたちから羨ましがられてましたが……大人になったらクルクルパーマは流行ってませんでした(;_;)

    がぁぁ~がぁぁ~のまぐちゃん、長髪の熊にしか見えません……これが噂の野生のポメラニアン?ス♥テ♥キ♥

  6. つばめ11号 より:

    漫才コンビのようですね。
    一席生で見てみたいです。

    過去記事も面白かったです。
    マグちゃん3歳の時には
    すでに同じことしてたんですね。

  7. いちこ より:

    5分後の2人、めっちゃイイ顔してますね(^○^)
    マグちゃんの二面性、まさにグレムリン(≧∇≦)

    マグちゃんの口角の上がったお顔はホントにかわいいです💘

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    またもやっ‼昨日。。。寝落ちしてしまい、コメントに
    乗り遅れてしまったみぃむぅです。。。( ;∀;)
    まぐちゃん&コトちゃん、ごめんねぇー( ;∀;)

    でもでもっ‼2人の戦いはしっかり‼見ましたー‼
    まぐちゃんの白目、最高‼でしたー‼

    しかし、コトちゃんの「左ストレート」がやばかったです‼(笑)
    さすがのまぐちゃんも「ぐへっ」だもんね(笑)

    過去記事も本当に楽しいです‼
    局長さん、いつも本当にありがとうございます‼(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました